2016年2月29日(月)

 うるう年ですね!1日多いと、なんだかお得な感じがしますね♬ 

さて、そんな今日の1日の様子をご報告しますね・・・✨

20160229142023553.jpg 



うさぎさんのお弁当をつまみ食い( *´艸`) パクパクおいしいね~✨と大絶賛したり・・・



20160229142026361.jpg


アンパンマンのお歌に合わせてブーブークッションを踏みならして大喜びでした(*^^*)v

20160229142028730.jpg 


お絵かきもグングン上達していて、コキンちゃんを描いてくれました♬

まわりにはハートも♡ 目、鼻、口、ほっぺた、リボンと大好きなコキンちゃんのお顔が完成すると、

わぁ~ かわいいーーーーー♡とまたまた大絶賛しておりました✨



20160229142031315.jpg


アンパンマンの絵本を見つけると大喜びで読み始めたのですが、この本をめぐってとある出来事が・・・( *´艸`)💦


20160229142034884.jpg 


絵本の1ページ目をめくり始めた頃に、か~し~て~とお友達にお願いされちゃって、まだまだそんな気分にはなれないよね。。。

なので、あ~と~で~✨のお返事をしたのですが、今すぐ貸してほしかったようで・・・。


20160229142038080.jpg 


隣に座って順番待ち。。。

2人とも違う絵本では納得いかず、どうしてもアンパンマンがいいみたいで・・・💦
一緒に見るのもチョット違うみたい。。。

お口をギュッと結んだままで、不服そうなご様子💦

さてさて、どうなるのかなぁ~と見守っているとね・・・


20160229142041124.jpg 


ウルトラマンの絵本を読み始めてくれたので、その間にはいど~ぞ~!!としてくれることになりました!!!!

ありがと~ またかしてね は~い!! のやり取りもできて、1件落着。。。いや・・・2人の表情に若干の差はあるか・・・💦

ま、そんなこともあるよね!!

仲が良くて、お互いのことが気になるので遊んでいる物も魅力的に見えちゃうんだよね!

そんな時に、すぐには貸してもらえないこと、待っていたら貸してもらえること、貸してあげようかなぁ~の気持ちが持てたこと、順番に使っていけること等など色んな葛藤がいっぱいだったけど、お互いのやり取りを通してすこ~しずつ出来るようになっていけるといいよね♬ 

自己主張もしっかりできるようになってくるこの時期。
色んな段階を踏んでお友達と遊ぶ楽しさを味わっていけるといいなぁ~と願っております!


20160229142044814.jpg 


今日のおやつは2人ともおにぎり🍙
大きなお口をあけてパクパク食べたり、海苔巻だけをつまんで食べたりとそれぞれの食べ方があるようでした✨




20160229142047845.jpg 


今日は雨が降ったりやんだりと、スッキリしないお天気でしたね。
ですが、そんな合間をねらってお外へゴ~!!


20160229142051199.jpg 


いちについて ヨーイ どん!!! 

走っては転んで、また起き上がって、走る~の繰り返しでした💦


20160229142116319.jpg 


葉っぱをポ~イと投げるのもおもしろかったね♬


20160229142119655.jpg 


大きな鯉や亀と出会えると、パクパク~って食べてたね~と大喜び♬


20160229142122946.jpg 


ヤマダ電機さんの前ではクレーン車に乗って作業しているところを頑張れーと応援したり、


20160229142126037.jpg 


キャリアカーに車を乗せるところを見ることが出来たりと、いろんな発見のあったお散歩となりました♬


20160229142130188.jpg 


お弁当は、ライオンさんみててね、いっぱいたべるよ♬ と、動物シールに話しかけながら大きなお口でパクパク✨

おいしかったね♬

おなかいっぱいになって、あっという間におやすみなさいとなりました。


20160229214628398.jpg 



お昼寝しながら来てくれと女の子も目覚めて、みんなでおやつTime✨
なんだかみんな眠たさが残っていたようで、ボーっとしていましたが、食欲はあるみたい( *´艸`)
パクパク~っとお口は動いていたね~。

このあとに飲んだミルクもおいしかったね♬


20160229214634644.jpg 


お昼頃から、雨が激しくなってきちゃって、お外に行けないね~と、雨とにらめっこ☔


20160229214638220.jpg 


お外に出られないので、それぞれ好きな遊びで過ごすことにしました(*^^*)v


20160229214641275.jpg 


ブロックがポ~ンと飛ぶごとに、うれしそ~な笑顔。。。
手で物を投げると飛んでいく、離すと落ちるということを学んでいる真っ最中~✨

時々持っている手が激しく動きすぎておでことゴッツンコしちゃうこともあるんですけどね💦 

自分の体の動かし方を色々と学んでいこうね♬



20160229214645046.jpg
 
リズム遊びの中で、お名前を呼んだら、み~んながお返事しちゃう(^▽^;) 

1人しか呼んでないんだけどなぁ~(笑)


20160229214648218.jpg 


ピアノの音に合わせてマラカスを振るのも楽しい♬


20160229214651110.jpg 


あ~なたの おなまえは~ ♬

とお歌に合わせて尋ねると、なんとなぁ~くお名前を言っているようなお返事が返ってきました!

上手に言えたね✨


20160229214654509.jpg 


リズム遊びの後は読書Time♬

ホントは一人でまったりと読みたかったようなのですが、小さなお友達には大きな心を持ってくれるようで一緒に見てもいいよ~と受け入れてくれました✨



20160229214657733.jpg 


夕方になるとおなかも空いてきたようなので、おやつTime♬
食べることが大好きな女の子なので食べている間は嬉しそ~な笑顔がいっぱいでした!



今日も楽しく笑顔いっぱいな1日となりました♬
またいーっぱい遊ぼうね♬


エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

タイトルなし

お外でたくさん遊んだょ~♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)