2016年3月3日(木)

 今日も楽しいおままごとから始まりました♬



20160303142145213.jpg


みて~!!と色んなお料理を作っては、嬉しそうな声があがります✨



20160303142147116.jpg


そんな男の子とお雛様を作りました♬
手先を使って遊ぶことが大好きなようで、あっという間に仕上げてくれます!!



20160303142149085.jpg


着物はカラーポリ袋を使って作りました!
ツルツル滑るポリ袋にチョッピリ苦戦するものの、1枚1枚めくることを頑張りました!



20160303142151088.jpg


男の子もお内裏様に変身して、かんせ~い✨
可愛い表情のお雛様が出来上がったね♬



20160303142153264.jpg


大きなおカバンをよいしょヨイショと運んで、お荷物の整理を手伝ってくれた女の子♬

整理も終わり、ひと段落した頃にお外をのぞくと・・・



20160303142155321.jpg


きゅうきゅうしゃだぁ~!!!!

近くの車屋さんの駐車場にず~っと停まっていた救急車が出発していったところを見ることが出来たんです!!
ピーポーピーポーとなっていない救急車の動きをじ~っと見守ってくれていました。



20160303142157418.jpg


おやつのお時間だょ~!!

パンケーキにはちみつを入れて頂いていたので、チョンチョンと付けて食べていたのですが、そのおいしさのとりこになっちゃったようで・・・



20160303142159404.jpg


はちみつのみナメナメ~( *´艸`)

なので、なかなか食べ終わらないおやつでした~。



20160303142201533.jpg


次に来てくれた女の子もお雛様を作りました!

あかりをつけましょ ぼんぼりに~♬ と、大熱唱しながら製作スタート!!
おひなさま、おうちにもあるよ~!!とお話もいっぱい♬



20160303142203502.jpg


ぐい~んと引っ張ることがおもしろくなってきたようで、お顔もぐい~んなお顔になっちゃってて・・・( *´艸`)
そんな表情がおもしろくって大爆笑デス✨



20160303142409855.jpg


完成したょ~♡
持ち方のかげんで、下を向いちゃったけど・・・大満足!! してくれたはず・・・( *´艸`)

変身も喜んでくれて、鏡を見て、うぁ~かわいい~♡と大絶賛してくれてたのですが、あそびたい気持ちも大きくって、もう終わり!!と、終了宣言。。。あっという間に脱がれちゃいました(笑)



20160303142412024.jpg


ポカポカ春のような暖かい1日♬
お部屋でじ~っとなんかしていられない!!

いってきま~す!!



20160303142414863.jpg


大量の石!! みて~ いっぱい!!と嬉しそう( *´艸`)✨
持ちきれないほどの石を抱えていい笑顔がいっぱい♬ 

男の子の笑顔にいっつも癒されるんです♡




20160303142417147.jpg


うみだぁ~!! すっご~い!!!!

くいいるように見入った後には、それいくぞーーーー🚩””



20160303142419612.jpg


堤防をとびっきりな笑顔と共に駆け抜けます!!
海まであともう少し✨ 頑張れ~!!



20160303142422374.jpg


到着すると砂遊びが始まりました♬
何を作っていたかって・・・それはね、おさけ!!! まさかのお酒( *´艸`) 
きっとお家でお父さんとお母さんがカンパ~イ✨🍻✨としている姿を羨まし~く見ているんでしょうね!!




20160303142425030.jpg




てんこ盛りなお酒をついでくれたので、楽しくカンパイさせてもらいました( *´艸`)



20160303142427280.jpg


おかいものに いってくる~!! と、海の方に向かってテクテク♬

なので・・・チョコレート&アイスクリームのおつかいをお願いしちゃいました(*^^)v


20160303142429805.jpg  


はいど~ぞ~✨ と、何往復もしてくれながらチョコレート&アイスクリームをた~くさん買って来てくれました♬
ありがとうね~♡



20160303142432012.jpg


帰りは草のトンネルに行先を阻まれることも・・・( ̄▽ ̄;)💦 

ひっかかっちゃったぁ~ とおれないーーーー! なぁ~んてことも・・・💦 



 
20160303142447656.jpg 


そして、堤防からおりてくる階段を順番におりてもらったので、少し待っていてもらったのですが、

おまたせ~!!と、むかえに行くと、ひとりで階段を下りるからお手伝いしなくてもいい!!とのこと・・・💦

ここの階段、女の子が座っているしたにもず~っと続いているんです。なので、ひとりで降りるのチョット大変だょ~(^▽^;)

ということで、こっそり手を差し伸べながら、しんちょ~に1段ずつ降りて来てくれました。


20160303142450354.jpg 


ボール遊びも楽しんだょ~♬

ピンクのコートの女の子もボールを持ちたくって追いかけるもののお友達の方が足が速くて、なかなか追いつけない💦

ほしいよーーーー!!と大きな声で叫んでいたので、お友達も渡してあげようかなぁ~の気持ちを持ってくれたようで、無事女の子の所にもボールがやってきてくれました✨


自然と3人の輪が出来て、ボールのやり取りが出来るのもいいですよね✨


20160303142454222.jpg


まつぼっくりが あったとさぁ~♬ 

松ぼっくりを見つけると、はいどうぞ~のやり取りもいっぱい✨

今日はこの空き地の隣でゲートボールをしている方がたぁ~くさんおられて、沢山声を掛けてもらえて嬉しかったね(*^▽^*) 

帰りには、バイバァ~い!! またね~!!と大きな声でご挨拶✨
帰り道で出会った方々にも、こんにちは~!!と元気いっぱいなご挨拶も出来たね~。

小さなお友達に挨拶してもらうと、みんなが笑顔で返してくれて、えらいなぁ~といっぱい褒めてもらえて、嬉しい気持ちでいっぱいになります♡

嬉しい気持ちが、なんだか自信に満ちているお顔になっていて、そんなお顔を見せてもらえることが私も嬉しいデス✨

お散歩に出かけると地域の方々に出会えるチャンスがいっぱいあり、そこから楽しい交流がいっぱいうまれます。

こんな表情を見せてくれるんだぁ~  大きな声で挨拶できるようになったね~ 等など、成長も見られるのでいいことだらけです!!

20160303142457559.jpg  


おいしいお弁当のお時間は、声をかけなくてもあっという間に集合してくれます( *´艸`)

おいしくって、あっという間になくなっちゃうのかなぁ~と期待していたら・・・そうでもなかった(^-^; 
お野菜を食べるか食べないかの攻防戦となりました・・・(笑)

ですが、応援隊がいーっぱいいてくれたので、無事におなかの中へと納まってくれました(*^^)v 


その後は、お昼寝する子、お家に帰る子とそれぞれのお時間となりました✨



20160303173420440.jpg 


そして、お友達のお迎えにいってきたんだょね!

幼稚園の園庭には魅力的な遊具がいっぱいあって、誘惑に負けちゃいそうになりながらもしゅっぱぁ~つ!!

次に大きな男の子の所へと行くと、ドッチボールのまっさいちゅう~。
ボールが勢いよくいきかう様子に、すっご~い!!と感動していた女の子でした。


20160303173422576.jpg 


体調で心配なこともあったのですが、機嫌もよくお喋りもいっぱい!!

今日はおひな祭り🌸 ひなあられを入れて頂いてあったことが嬉しくて、どんな色~が好き♬ あか~ みどり~ しろ~!!と色を歌いながらパクパク♬ おいしかったね!

20160303173424515.jpg 


お絵かきは小さなまるがいっぱい!
パクパク~とお絵かき中も食べる真似っこをしながら楽しそ~( *´艸`)


お迎えに来ていただくまでも楽しいお喋りでいっぱい♬
沢山楽しませてもらっちゃいました。 

暖かくなったり、寒かったりと寒暖差の激しいこの頃。インフルエンザや胃腸風邪なども流行っていますね。
体調管理はどんなに気を付けていても、免疫の低下などからやられちゃうこともありますよね。

エ~ルに来ていただいているお友達からもキャンセルのご連絡を頂くこともちらほらと。。。
少しでも早く元気いっぱいに回復してもらえることを願うばかりですが、みんなの笑顔でげんきいーっぱい遊べる時を楽しみにお待ちしています。

1日でも早く元気になぁ~れ✨



エ~ルのHPはコチラです♬



関連記事

絵の具で遊んだょ♬

タイトルなし

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)