2016年3月4日(金)

 車から降りてママと手をつないで、ニコニコ~と手を振りながら歩いてきてくれた男の子✨
今日はご機嫌さんだなぁ~♬ と喜んでいたのもつかの間。。。

ママとバイバイするとわかると大粒の涙と大きな声💦 そのかわりように思わず笑ってしまうのですが、男の子はそれどころじゃありませんね(^▽^;) 


20160304134804924.jpg 


そんな時のお助けマンはワンワンでした♬
ピッとイラストの所を押すと声やメロディが聞こえてくるので、お!!と嬉しそうなお顔を見せてくれました✨



20160304134807008.jpg


そして、いっち番いいお顔を見せてくれるのがおやつの時♡
食べることが大好きでよかったぁ~( *´艸`)



20160304134809040.jpg


今日もとってもいいお天気でしたね☀
お手々をつないでお散歩に行き、空き地に到着してから手を離すと・・・このままでストップ。。。

一歩踏み出すまでにしばらくお時間がいるようで、おいで~と呼びかけてもこのままでニッコリ笑顔♡

20160304134811887.jpg 


歩き始めると、今度はなかなか止まれないようで、段々と加速もついておっとっと~となっちゃうこともありましたが、うまくバランスを取りながらた~くさん歩く姿を見せてくれました✨



20160304134815344.jpg


落ち葉を踏み歩くと、カサカサ~っと音がなることが嬉しかったようで、『お!!』と、にやり( *´艸`)


20160304134818553.jpg 


キャリアカーから車がおりてくるところを見つけると、大興奮!!
ドンドンそちらの方へと歩いて行っちゃいます✨


20160304134821464.jpg 


洗車機の見学もおもしろかったね~✨

今日はお喋りもいっぱい♬ 
パンツをはくときに私がよ~いしょ!!と言いながらあげていたらまねっこして、ふっと~い声でのよ~いしょ!!と言ってくれたり、トラック!!とはっきりと言ってくれたり、~しようねの『ね~』と真似っこしてくれたりと、はっきりとわかる言葉がいっぱいで、こんなことも言えるんだなぁ~と発見がいっぱいでたっぷり楽しませてもらいました✨


20160304134823827.jpg 


お部屋に帰ってきてからは絵の具遊びをしたょ♬

チョンチョンと絵の具をつけては、もうしない💦 と、返却される遊び始め。。。

でも段々と絵の具の魅力にとりこになってきたようで、いい笑顔もいっぱいに✨

そして、筆なんかよりもこっちの方がおもしろいや~!!と


20160304134825521.jpg 


指でチョンチョン♬
絵の具の感触も指から伝わって、おもしろいんでしょうね( *´艸`)


20160304134827551.jpg 


指がまっかっか~!!と何度も見せてくれました・・・(笑)


20160304134843176.jpg 


絵の具遊びをたぁ~っぷりと楽しんだ後は、お弁当✨

いつもは手づかみでガッツリと食べているのですが、今日はフォークの存在を気づいてくれたようで・・・


20160304134845273.jpg 


チックンとさして、上手に使いこなしてくれていました!!

時々、うまくチックンが出来ないと、やって~とお願いしてくれることもあるのですが、フォークを持ってからは手づかみで食べようとすることもなく、パクパク✨

こうやって色んな事を学んでいっているんですね!!


20160304134847460.jpg 


小さな女の子はお手々と遊ぶのがと~っても楽しいみたい✨

そして可愛い声の笑い声がいーっぱい♡


20160304134849459.jpg 


手足も元気いっぱいバタバタとさせてくれるので、ブランケットは段々とずれ落ちちゃう(^▽^;)

ベビージムのオモチャは手が届くところにず~っといてくれるので夢中です!!


20160304134851474.jpg 


ミルクは口にふくみ始めはなんだこれはーーーー!!と嫌そうなお顔を見せてくれるものの、飲み始めればゴクゴクゴク~!と勢いよく飲んでくれます♬

おなかも満たされれば、眠気もやってくる~。
おやすみなさぁ~い💤


20160304134853686.jpg 


2人で仲良くお顔を見つめ合ったり、ニヤニヤしていたらあっという間にお目めがとじていっちゃったね~( *´艸`)♡


目が覚めると男の子はお迎えのお時間⏰”
今日の様子をお話していたら、早くお外に出たいよ―――の催促がいっぱいになっちゃいました(^▽^;)
お待たせしてごめんね~💦 



20160304151252285.jpg


スッキリ目覚めてくれた女の子はお顔をのぞきこむとニンマリ微笑んでくれるので癒されます!



20160304151254372.jpg


もう少しで寝返りも出来るようになるのかなぁ~。
今日は何度も何度も身体をひねらせる仕草を見せてくれました✨

オムツを交換した後に触れ合い遊びをしていると、またまた可愛い笑い声をあげながら楽しんでくれて、も~たまりません♬

いっぱい遊んだらまたまた眠くなっちゃって、おやすみなさぁ~いとなりました💤

そして、起きてからミルクを飲んでいるとお迎えのお時間となりました!!


今日は楽しいお喋りや、貫禄のある声を聞かせてもらったり、ふんわりほんわかな触れ合いが出来たりな1日でした♬
夜にも元気いっぱいなお友達が来てくれるので、楽しみデス✨

いっぱい遊ぼうね~♬


エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

タイトルなし

おひな祭り♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)