2016年3月5日(土)

 ママのおっぱいをゴクゴクと飲んだ後に行ってらっしゃ~いとなった朝✨
ゲップを出したいのだけれど、なかなか出ずにモゾモゾ~としていると、眠気もやってきてさらにモゾモゾ~。

しばらくするとゲップも出て、おなかもスッキリとなり、あっという間におやすみなさぁ~いとなりました♬



20160305130733145.jpg



まぁるくくるんであると安心してよく眠れるとのことで、ブランケットでくるむと、口元がふんわりとゆるんで嬉しそうなお顔を見せてくれます( *´艸`)♡


20160305130735269.jpg 


そして、今日も 『だんご3きょうだい だんご♬』 と大熱唱してくれながらのおままごとが始まりました♬

今日は団子を包丁で切ることに夢中~!!
磁石ですぐにくっついたり離れたりとするので、何度でも楽しめていいね~♬


20160305130737347.jpg 


積み木でお家を作りたかったのだけれど、同じ高さの棒をうまく探せずにこんな形に・・・💦
できないーーーと苦戦中デス(^▽^;)


20160305130739471.jpg 


今日のおやつはいちご🍓
甘くておいしいくて、にっこにこでした♬


20160305130741493.jpg 



大きな紙へのお絵かきは、ミッキーを描いたんだって( *´艸`)
ぐい~んと長い線を描いたり、グルグルグル~と描いたりと腕をしっかりと動かして描く線はとっても力強かったね!!



20160305130743537.jpg



でも・・・ペンのフタを取る力はまだまだのようで、う~んと腕をねじらせながら頑張っていました( *´艸`)



20160305130745794.jpg


風船を見つけると、こんなことに(*^^*)♬
ポ~イと投げたり膨らませるまねっこをしたり、いろんな遊び方が出来ておもしろかったね~✨



20160305130747996.jpg


今日もとってもいいお天気でしたね♬
もう春やな~といえる日もすぐそこですね!!

そんな中、お庭ではケーキ屋さんが開店しました🎂✨

椅子もきれいに並べては、座り心地は大丈夫かなぁ~と確認もしっかりとしてくれていました!!

いらっしゃいませ~と可愛い呼び声につられてケーキを頂きに行くと、あ!こわれちゃったぁ~となってしまうケーキ屋さんでしたが、崩れちゃっても大丈夫!!すぐに作り直して、またまた、いらっしゃいませ~と声を掛けに来てくれました♡


20160305131111021.jpg 


滑り台も楽しかったね♬



20160305130750337.jpg


ぐっすり眠って、スッキリお目覚めな男の子✨
う~んと伸びをする時の手が可愛いですね!

ごろ~んと寝返りしそうな、しないような動きを見せてくれたり、手足をバタバタとさせたりと沢山動いて元気いっぱい!!



20160305130752784.jpg


いっぱい動いたあとは、お目めがふんわりと閉じかけたり、パチッと開いたり!
おなかも空いてきたよね。

持って来ていただいた母乳を飲もうね~!!



20160305131106870.jpg


お家でも試していただいていたこともあって、おいしそうにゴクゴクと飲んでくれて一安心✨
途中でもういらないよ~となってしまうこともあったのですが、少し休憩してもう一度お口にふくむと再びゴクゴク!!

飲み始めると勢いがつくようであっという間に完食!!

飲んでいるとおなかの動きも活発になるようで、う~んと気張ってくれることも( *´艸`)

飲み終わってからは、パパさん直伝の出やすい体勢を教えて頂いてたので、やってみると、何とも嬉しそうな笑顔をた~くさん見せてくれました!!
心地いい体勢なんでしょうね。 可愛い笑顔に癒されるお時間でした!!


20160305131109054.jpg 


そして、カエルの歌のピアノ演奏&歌声にも癒されます✨
そんな可愛い歌声に男の子もほわ~んとした表情になっていました( *´艸`)



 
20160305131112641.jpg


男の子が手足をバタバタとさせている様子に興味はあるもののなんだか近寄りがたそうにしていたので、一緒にトントンしよ~と声を掛けるものの、ちょっと緊張するようで、なかなか来てくれない(^▽^;)

朝から一緒に過ごしていたのですが、お昼前頃にやっと近くに来てくれました✨
気にはなるけど・・・どうしたらいいのかなぁ~と考えていたんでしょうね。優しくトントンしてくれてありがとうね(*'ω'*)


20160305131114684.jpg


お弁当もおいしかったね✨
食べているとだんだん眠気がやってきたようで、目が閉じかけちゃうことも・・・ 。

それでも、食欲はあるのですぐにパッと目が開きモグモグ~と完食してくれました!!


お昼寝から目覚めた男の子は再び授乳Time⏰”



20160305172349467.jpg 


お昼寝をぐっすりとしたので、時間も開いていたこともあって、1度目の授乳よりも勢いがいいなぁ~✨
飲んでいるときに見せてくれる表情を見ているだけでほっこりデス。


20160305172350993.jpg 


飲み終わって、ゲップが出るとスッキリ!

たっぷり眠ったのですが、またまた眠たくなってきたようであくびをしたり、フガふがと声を出してくれたり✨
おやすみなさぁ~い💤


お預かりをさせていただく前に丁寧にお子様のご様子を教えて頂けたことで、少しでも落ち着ける体勢や過ごし方、こうしたらスッキリするかも・・・等など近道がいっぱいあって、男の子にも負担が少なくなってくれたのかな・・・と思います。

ありがとうございました。

20160305172353152.jpg 


女の子もおやつTime✨
 ゼリーがおいしくてあっという間にツル~んと食べ終わっちゃったね~。



20160305172355189.jpg


たいこ たいこ どどど~ンドドドン♬

可愛い歌声と激しいバチさばき! 曲が終わると、もう一回~と何度も何度もリクエストが入りました♬



20160305172357259.jpg


ピンボードの色を、これなんだぁ~!?と言いながらさしていく様子がとっても楽しそう( *´艸`)



20160305172359222.jpg


海にも遊びに行ってきたょ~♬



20160305172401448.jpg


ななめになっている砂浜を走り回ると勢いがついて楽しくって、いーっぱい走り回って大はしゃぎ✨

夕方になると、冷たい風がふくこともあって、寒いね~となったのでそろそろ帰ろっかぁ~。



 
20160305172403328.jpg

 

お部屋に帰ってきてからはプーさんのお世話に大忙しでした!

まずは自分のお口にパクリとはちみつを入れて、おいしさを確認してからプーさんのお口にもど~ぞとしてくれていました( *´艸`)

そして、もしかしてだけど~♬ と、 だんご3きょうだい だんご♬ の楽しいお歌がいっぱい✨


そんな今日は笑顔いっぱい、楽しくにぎやかな1日でした!!

またい~っぱい遊ぼうね♬



エ~ルのHPはコチラです♬

関連記事

リズム遊び&お散歩♬

絵の具で遊んだょ♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)