2016年3月7日(月)

 おむすびマンのお顔の付いたおにぎり🍙が嬉しくって、ツンツン♬


20160307135633908.jpg


梅干しの鼻は、すっぱぁ~いとお顔をすぼめながら言うのが楽しいみたい(*'▽')

そして、のりだけ食べて終了となりそうで・・・ご飯も食べてくださぁ~いとお願いしておきました💦



20160307135636672.jpg


次に来てくれた女の子は、車の中でバスを見て大喜びだったとお聞きしたので、バスを見に行くことにしました♬

行く途中には、キャリアカーや鯉&カメもみることが出来て大興奮!! 
残念なことに、バスは見られなかったのですが、トラックやオートバイなどを見てご機嫌さんになってくれたので、一安心✨

小雨が降ってきちゃったので、帰ろっかぁ~。


20160307135638827.jpg 


お部屋に帰ってくると、大好きなパン&みかんを探して、おままごと遊びを楽しんだり、


20160307135640869.jpg 


風船のグニュグニュ~とつぶして大喜びとなりました♬


20160307135643124.jpg 


男の子のお気に入りは、このオモチャ♬
交通渋滞になることもありますが、そのたんびに お!! と、声をあげて詰まっていることを教えてくれました。

20160307135645216.jpg 



おやつのお時間だょ~!!
ムシャムシャ モグモグ~とあっという間になくなっちゃったね~♬



20160307135647734.jpg 


食べ終わると、上手にお口の周りをふきふきしてくれました♬

わたし できるんだょ~!! と、自慢げにふいてくれる姿に、みんなですっごいね~✨と褒め合い合戦となりました!!


20160307135649767.jpg 


そんな頃に来てくれた女の子♬

おに~の ぱんつは いいぱんつ~!!と、大熱唱~♬ ちゃ~んと楽譜まで用意してくれてました!!



20160307135651590.jpg


お次はダンス~♬

いないないばぁ~ や サンサンサン体操 など、い~っぱい踊ったね~(*^^*)♬



20160307135654059.jpg


マラカスを使ってのリズム遊びも楽しいね~♬

シャカシャカと激しく振ると笑顔もい~っぱい! お隣りのお友達とお顔を見合わせるのも嬉しかったね!!



20160307135714217.jpg


お歌もとっても上手になって、大熱唱~♬
とってもにぎやかなリズム遊びとなりました!


20160307135716528.jpg


お散歩に出かけると、お山の所に沢山のハトさんを発見✨

ポッポっぽ〰はとっぽっぽ~♬とお歌を歌いながらしばらく見学~!!



20160307135718858.jpg


広場に到着すると、いっちに!!と歩いていたら、おっとっと~💦 バランスを崩してこけちゃうと、みんなが

だいじょうぶ~!? と駆け寄ってきてくれました♡

でも・・・こけちゃった男の子、動かない・・・(笑) 自力で立つことはあきらめたようです・・・💦



20160307135721844.jpg


お砂遊びもおもしろいね~♬ 


20160307135724719.jpg


チクチクチク~!!

松葉のチックンマンがやってきました✨ 
それ逃げろ~!!



20160307135727172.jpg


わたしも やって~ と、背中を向けてスタンバイしていることも( *´艸`)

チクチクチク~とさされると、いててててーーーー!!と逃げていっちゃったね~✨


20160307135729519.jpg


こちらの2人はお砂遊びに夢中♬ 
どっしりと下した腰があがることはありませんでした!!



20160307135732060.jpg


そろそろ帰ろっかぁ~と声を掛けると、お手伝いしてくれました✨
ありがとうね~!!大助かりだったよ~♡



20160307135735014.jpg


帰り道では、ショベルカーを発見!!
ガガガガー――とみんなでまねっこをするのも楽しかったね!



20160307135738307.jpg


お部屋に帰ってきてから、お散歩カーから順番におりているとね、待ってくれていた2人が仲良くお顔を見合わせながらとっても楽しそう( *´艸`)♡



20160307135817378.jpg 



いっぱい遊んでおなかペッコペコ~!
お喋りいーっぱいな中で楽しくお弁当を食べていたのですが、おなかが膨れてくると、だんだん静かに。。。

そして、コックリコックリとお舟をこぎだしたり、お目めをつぶり始めたり。


みんなあっという間に夢の中~となりました💤 おやすみなさぁ~い💤



20160307155323997.jpg  20160307155325951.jpg
 

ご機嫌さんで目覚めてくれたみんな✨

いい笑顔がいっぱい!!



20160307155327696.jpg 


おやつを食べているときは、お友達のお名前やせんせい! めめ~ はな~!! と、指さし確認&あてっこクイズで大盛り上がりでした♬


20160307155329773.jpg


そして、ぞうさんのお歌に合わせて踊りまくっていた2人でした(*^^*)♬


20160307163201528.jpg 


ポカポカ陽気を通り越して、なんだか日差しが気になるようになっった夕方。

近くの空き地で石拾い~!

大きな石を見つけたら・・・



20160307163204063.jpg


ブ~ン!! 車に見立てていーっぱい走らせていました♬


今日はGWぐらいの気候だったそうで、暖かい1日となりましたね。
草花があおあおとしてきたようにも感じる日々✨

これから春探しを益々楽しめるようになってきそうです!!

またい~っぱい遊ぼうね♬



エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

絵の具遊び♬

タイトルなし

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)