2016年3月8日(火)

 今日もポカポカとってもいい陽気☀ 今日もバスを見に行ってきたょ~!!


20160308141424549.jpg


時間帯も丁度良かったようで、三重交通・観光バス・スクールバスetc・・・沢山のバスを見ることが出来て、大喜び♬
中でも一番のお気に入りは三重交通のバスのようで、手を振りながらず~っとお見送りをしていました!!



20160308141427289.jpg


いないないばぁの絵本が大好きで、あっという間にお歌も覚えてくれた女の子♬

お歌よりもページをめくる速度の方が早くて、あっという間に絵本が終わっちゃうこともありますが、こんなふうに

いないないばぁ~!! と嬉しそうにまねっこすることにはまっています( *´艸`)



20160308141430038.jpg


今日はスペシャルディ~♡
なので、とっても素敵で可愛くって、おいしそ~なアンパンマンのパンケーキがおやつに入っていました✨

嬉しくって大喜び!! 
でもね・・・食べるのがもったいなかったのか、朝のおやつに選んだのは・・・お菓子・・・💦

ということで、アンパンマンは午後のお楽しみにしておこうね~♬



20160308141432130.jpg 


いっただきま~す!!


20160308141434420.jpg 


今日は絵の具遊びをしたんだょ~♬

選んだ色は、みどり きいろ あお!!

腕を大きく動かしながらダイナミックなお絵かきが始まりました!!

同じところに色を重ねていくと、筆の色が変わっていくことに気づいたようで、あれ~と不思議そうに見つめていたり、次々に色を変えていったり、同じ色ばかりを使ったりと、楽しみ方はそれぞれ♬


20160308141436658.jpg 


おててに いーっぱい ついちゃったぁ~✨

初めての絵の具遊びだったのですが、手についてもへっちゃら!! 嬉しそうに、みてみて~!!と見せてくれました♬


20160308141440638.jpg 


わたしは、 少しつくと気になるようで あ!!ついちゃったぁ~💦 と何度もなっていたので、そんなに気になるのだったら、ぬりつぶしちゃえ~!! ということで、ぜーんぶ色付けちゃった(笑)

それでも気にはなるものの、まいっかぁ~とあきらめてもくれたようで・・・

ペ―ッタン♬ と、手形を取って楽しんでいました!


20160308141442803.jpg 


一番最後までやる気満々だった女の子♬

あお みどり きいろ を次々と筆につけて ヌリヌリ~!! 

大きな紙なので、他の場所にも描けるのですが、同じところをグルグル~とすることの方がおもしろいんだって(*^^*)v



 20160308141457504.jpg


お庭では、はいど~ぞ! ありがと!! のやり取りがいっぱい✨

お友達の名前を呼んだり、仕草でお返事したりと、お友達と一緒に遊ぶのも楽しいね~✨



20160308141500014.jpg


ガガガガー!!とお砂をすくってはお皿に盛って運んで来てくれてありがとうね~!



20160308141502336.jpg


ちょっぴり怖くて、なかなか滑れなかった滑り台も、上手に足を前に出せるようになって、シュル~んと滑れたよ~!!



20160308141504945.jpg


今日のお弁当もおいしかったね~!!

おなかいっぱいになると、みんなあっという間におやすみなさ~いとなりました!



20160308174305286.jpg


さぁさぁ、お楽しみのおやつTimeだょ~!!

アンパンマンのパンケーキとってもおいしかったようで、大絶賛✨
愛情たっぷり込めて作ってもらたんだもんね~!そりゃ~おいしいはずだ(*^^)v!!

みんなからもいいなぁ~と見つめられていました✨



20160308174307392.jpg


ボタンが気になるようになってきたみたい✨

なかなか難しいけど、きっとあっという間に出来るようになるんだろうなぁ~!!
おやつを食べるより、ボタンにしばらく夢中でした♬



20160308174309353.jpg


おやつを食べ終わってからは風船やさんがやってきました✨
はいど~ぞ~と渡してくれては、ぶい~んと出発しんこー!! とっても楽しい風船やさんでした♬


20160308174311492.jpg 


夕方もお散歩に行ってきました♬
救急車が止まっていてじ~っくり見させてもらったり、



20160308174315769.jpg


バスもみることが出来て、嬉しかったね♬


20160308174313745.jpg


そして、帽子が脱げると、よ~いしょ!!とかぶせてもらえて大喜び✨ かと思ったら・・・

ほっぺたをプックリ膨らませて怒ってた(^▽^;)💦 なぜ・・・💦💦



20160308174318495.jpg


お部屋に帰ってきてからは、ジャンプ大会!!

数センチほどしかない窓の段差から ジャ――――――ンプ!!



20160308174320813.jpg


ものすごい勢い&大きな声で飛び出してきてくれました!!

あまりにも楽しくってテンションが上がってしまい、しばらくは大はしゃぎ♬



20160308174322827.jpg


あまりにもはしゃぎすぎて疲れたようで、その後はのんび~りと過ごしていました( *´艸`)✨



今日も楽しい1日だったね♬ またいーっぱい遊ぼうね♬



エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

にぎやか♬

リズム遊び&お散歩♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)