2016年3月9日(水)
 絵本が大好きな男の子♬
沢山の絵本を身の回りに集めたいようで、絵本棚を指さし次のを取って~!!のアピールがいっぱいデス!

 


20160309131035252.jpg 


今日のお気に入りはアンパンマン✨
大きな絵本なので、よ~いしょ!と持ち上げるとお顔が見えなくなっちゃうね~( *´艸`)



20160309131037288.jpg


いないないばぁ~とあらわれる、う~たんも嬉しかったね~✨



20160309131039682.jpg


ちょっとそっちの えほん かしてほしいなぁ~ 

はい どうぞ~!! 

かわいいやり取りがいっぱい♡




 
20160309131042168.jpg



円錐のオモチャにポ~ットンと落とすのも上手✨
入るたびにパチパチパチ~!!と拍手がいっぱい!


20160309131044621.jpg


おやつTimeだょ~!!

あらら・・・どこかからにぎやかな音が聞こえてくる( *´艸`)


20160309131046801.jpg 


音が聞こえる方をのぞいてみると、2人の足がドンドン・バタンバタンと動き続けていました♬

おいしいおやつを食べていると、嬉しくなっちゃって足が動いちゃうんでしょうね( *´艸`)


20160309131049633.jpg 


おやつを食べ終わってからはクッキングの始まり~♬

お水をくむ、まねっこもとってもお上手✨ おいしいお水を汲んで、はいそ~ぞ~!!と、キラッキラな笑顔と一緒に持って来てくれました♬



20160309131051581.jpg


今日は雨が降っていたので、お外に出られません💦
なので、お部屋で体をいーっぱい動かして遊ぶぞ―――♬

ボールテントを出すと、興味津々✨



20160309131053603.jpg


中に入ったのは一瞬のコト💦 
あっという間に出てきた男の子と、テントの中でまったり落ち着いちゃって、ぼ~っとしていると眠気がやってきちゃう男の子。。。

なので、テントは撤収~。。



20160309131055653.jpg 


すると、遊び方が激しくなってきました~♬

ボールを投げる勢いがとっても良くってビックリ!
すごいね~!!と言っていたら、嬉しくなってきちゃったようで、ニヤリと笑ってまた投げる~の繰り返しとなりました( *´艸`)


20160309215139158.jpg 


ボールの持ちかたが決まってる✨

かっこいいねぇ~!!と大絶賛しているとエへへ~と可愛い笑顔が返ってきました( *´艸`)✨


20160309215141287.jpg 


お洋服の中にボールを入れちゃうと、しばらくは何をされているのかわかっていない様子だったのですが、だんだんと違和感を感じてきたようで、

だしてーーーーー!! 

と、なっちゃいました・・・(笑)

首の所から1つ1つムニュムニュ~と出てくるのもおもしろかったね~✨


20160309215143402.jpg 


ボール遊びの後は、2人が夢中になって車を次々に取り出し中。。。
そんな後ろ姿が可愛くってパチリ📷✨


20160309215145651.jpg 


お絵かきも楽しかったね~♬


20160309215147856.jpg 


ちょっと疲れてきちゃったのかな~。
ごろんごろ~んとしながら遊んでいました(*'▽')♬


20160309215149871.jpg 


またまた可愛い後ろ姿発見✨


20160309215152320.jpg 


カゴを持つのも嬉しかったみたい(*'▽')
ブンブン振って大喜び! お買い物に行ってくるね~っと教えてくれていたのカナ✨


20160309215154893.jpg 


激しい雨に夢中✨

ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ らんらんら~ん♬  

ウッドデッキに落ちる雨粒の様子がおもしろいのかなぁ~( *´艸`)


20160309215159703.jpg 


お友達の持っている物に興味津々な女の子♬
車のツルツルな感触がおもしろいようで、さわったり、ブ~ンとさせたりとしながらとっても楽しそう✨


20160309215238060.jpg 


釜めしドンを取ろうと、う~んと手を伸ばしていたなぁ~と思ったら、前に進んでいる――――!!
しばらく会わないうちに、そんなこともできるようになったんだね~✨


20160309215240944.jpg 


なので、あっという間にマットからはみ出ちゃうね~✨

いっぱいハイハイして、腕の力を鍛えていこうね~!!

20160309215243639.jpg 


バイキンマンとバタコさんもブンブン勢いよく振られちゃってます♬


20160309215245614.jpg 


そろそろお弁当を食べようね~♬

大好きな卵焼きがいつも1番におなかの中へと消えちゃうのですが、今日はお好み焼きが一番になくなりました♬

そして、ほうれん草は何度かお口の中に入っては出てくる・・・💦最終的には首をブンブンと振ってお断りされちゃいました。

女の子も食べる意欲満々✨
早く食べたくって、ついついお手々が離乳食の中に入り込んじゃう~。。。

しっかりと食べておなかいっぱいになると、おやすみなさいとなりました💤


20160309211108722.jpg 


目覚めばっちり✨
デンデン太鼓を振る勢いがすごい!! そして、大きな笑い声もいっぱい♡



20160309211101702.jpg 


お昼過ぎに来てくれた男の子は楽しいお喋りがいっぱい!!
久しぶりに来ていただけたので、こんなこともお喋りできるんだぁ~と驚いたり、久しぶりに聞いたなぁこの言葉~などと成長を楽しませてもらっていました( *´艸`)✨


20160309211106259.jpg


おやつの時も あ~おいし!! が、いっぱい✨

そして、あっという間になくなっちゃう(*'▽')v



20160309211111467.jpg


食べ終わってからも、まだまだおなかすいていたのカナ♬

おままごとセットを次々とテーブルの所に運んで来ては、あ―おいし の連発✨

でもでも・・・スプーンの位置、お鼻の所にありますね~(*^^*)



20160309211113528.jpg 


滑り台を登るのも楽しいなぁ~♬

ツルツル~っと滑ってしまうので、なかなか上がれないのだけれど、それもおもしろい!



20160309211127894.jpg


お家に一緒の絵本があるのかなぁ~。
ページをめくっては、ばぁ~っと真似っこをする仕草がとっても可愛くっていつまでも見ていたくなっちゃいます( *´艸`)



20160309211130211.jpg


トンネルからお顔をのぞかせることもおもしろくって、夢中になって遊び込んだり、



20160309211132618.jpg


鏡にうつる自分の姿に大喜び♬
何をしたってまねっこしてくれるもんね!嬉しい笑顔がい~っぱい✨


20160309211134445.jpg 


女の子もおやつTimeだょ~✨

おいしそ~に食べる姿に男の子も食べたくなっちゃったようで、ねらっています(^-^; 

じ~っと女の子の食べる様子を見たり、おいし!!と、お口に入れるたびに言ってくれたりと、にぎやかなおやつTimeとなりました♬

見つめられて食べるのも、楽しかったね~。



20160309211057069.jpg 


ゴロンゴロ~んと転がってコップと遊んだり、


20160309211059699.jpg 


ゴクゴクと飲むミルクもおいしかったね~。




20160309215248073.jpg 



今日は小さな男の子も来てくれました♬

表情がとっても豊かで、色んな表情を見せてくれます( *´艸`)


20160309211103886.jpg 


眠くなってくるとフガフガ~っと可愛い声がいっぱいになることもありましたが、大泣きとなることもなく、おだやか~に過ごしてくれる男の子✨

抱っこも好きな体勢があるようで、なんだかちょっと居心地が良くないなぁ~となると、一生懸命教えてくれます!


20160309211050984.jpg 


お手々と遊ぶのもおもしろいね~!!

見つめたり、お口に入れたりと色んな遊び方がいっぱい✨ 

これはなんだろ~ お!!なんだかうごくぞ~!! なめなめするとなんだかこそばゆいなぁ~ 等など色んな事を感じているんでしょうね♬



20160309211054557.jpg 



グッスリ眠ったり、ゴクゴク~っとミルクを飲んだりとニコニコ笑顔をた~っぷりと見せてくれながら、ご機嫌で過ごしてくれました✨

そんなご機嫌さんな笑顔に触れ合えて癒されてほんわかな気持ちでいっぱいになりました( *´艸`)


今日は夜も楽しいお喋りがいっぱいなお友達が来てくれたりと、時間差はあったものの、沢山の笑顔と触れ合えることが出来てにぎやかな1日となりました♬


暖かくなってきて待ち遠しかった春がもうすぐそこまで来ているのですが、そうなると旅立ちも近づいてきていて、寂しさも。。。
今日で最後かなぁ~ あと何回で終わりです でも、また来ます!!とそんな言葉を交わし合うことに淋しさいっぱい。。。

これから始まる新生活に期待もいっぱいですが、見送る側としてはやっぱり淋しい。。。
大泣きで始まった初日。それが今では笑顔でママを見送ってくれるようになったコト。
涙で見送る日もあるけど、すぐに笑顔を見せてくれるコト。 
そして、それまでの日々。思い返すと楽しいことばかりです。

そして、お家の方たちも涙いっぱいだった子ども達の声を聞きながら車に乗り込んでいく時の気持ちには色んな想いがあったかと思います。。。

あらためて文字にすると、やっぱり淋しいなぁ~。。。

そんな想いはもう少ししまい込んでおかないといけませんね! 

明日もにぎやかな1日となりそうですし、1日1日を大切にいーっぱい楽しいことしていこうね♬

またいーっぱい遊ぼうね♬



エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

今日も寒かったね~。

絵の具遊び♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)