2016年3月10日(木)

 なんだか朝からご機嫌ななめだったようで、怒ったお顔をしながら来てくれた男の子。


20160310140342217.jpg


しばらくこの姿勢のまま動きませんでした( *´艸`) 

朝ごはんもまだ食べてなかったとのことだったので、食べる~!?と尋ねると、

う~ん!! と、とびっきり笑顔と一緒にいいお返事が返ってきました♬
気分がコロッと変ってくれて、よかったぁ~✨



20160310183354917.jpg


いっただきま~す!! 

時々、おむすびころりんのように転がってしまうことがあったので、食べにくいかなぁ~と思ってお茶碗とフォークを用意すると・・・大きなお世話だったようで、返却されちゃいました💦



20160310183448a9c.jpg


大泣きになっちゃうかなぁ~と覚悟して待っていたら・・・

笑顔いっぱい!! よかったぁ~( *´艸`) 



20160310183449b14.jpg


アンパンマンのお世話をする時にはこのスペースが落ち着くようで、いつもこの場所でい~っぱいお喋りしながら楽しんでいます♬

コッソリ見ていると・・・あ!見つかっちゃったぁ~というような表情を見せてくれることも( *´艸`)♡



S_4004906484861.jpg


おやつを食べると、ホットひと休みともなり、ココからみんなエンジンがかかったかのようにお喋りがい~っぱいになってきました♬


S_4004906412592.jpg 


お友達と一緒に遊ぶ姿も楽しい~♬

レモン&ホットドックのお買い物中カナ~✨



S_4004906433539.jpg


ビー玉のカランコロンのお鼻の色を教えてくれるのですが、

赤色 → ピンク

黄色 → あか~

と、ちょっとおしいなぁ~💦 



S_4004906458359.jpg


でんでん太鼓が眼鏡にへんし~ん!!

可愛いなぁ~♡♡



S_4004906507126.jpg


いってきま~す!!

・・・と、お散歩に出発したものの さっぶっ~い💦💦
久しぶりの冷たい風に、出てくる言葉が さっぶ―――い ばっかりになっちゃいました💦


20160310215302640.jpg 


よ~いどん!! かけっこをしていたら、こけちゃったぁ~💦


S_4004906575122.jpg 


痛かったね~💦💦

S_4004906622074.jpg 


松ぼっくりを見つけると、

ライダー キ~ック!!! と、ヒーローに変身✨


S_4004906723221.jpg 


紫色のヒモに興味津々✨
手に持つと、風に吹かれて勢いよく揺れる様子がおもしろかったね~♬


S_4004906763996.jpg 


ボールもみんなで追いかけると争奪戦・・・(笑)💦
みんな頑張れ~!!
S_4004906813164.jpg 


帰り道はこの柵の向こう側にいるワンちゃんにいっぱい吠えられちゃったケド、そんな鳴き声は聞こえてくるがワンちゃんはどこにいるのかなぁ~と隙間から何とかのぞこうと頑張った3人デス!!


S_4004906843031.jpg 


お部屋に帰ってきてからは、粘土遊びをしたょ~♬

コネコネ~ ぺ~ッタン ムギュ~ 擬音語いっぱい!!


S_4004906873224.jpg 


かして~ いいよ~ どうぞ~ と仲良く分けっこ!

わけっこしてもらえると、嬉しくなってお返しの はいどうぞ~ も、気持ちよく出来るね♬



 S_4004906900401.jpg


パン教室が始まったのかな~( *´艸`)

ローラーでコロコロ~!! 一人の子がローラーを使い始めるとみんなが使いたくなっちゃって、みんなでコネコネ~。


S_4004906924867.jpg 


びょ~ん 伸びた粘土をブンブン振るのもおもしろくって笑顔がはじけ続けていました✨


S_4004906945524.jpg 


ブッブ~!! 車のハンドルを作ったょ~🚙~


S_4004906970399.jpg 


ドンド~ン!! 力強くたたいて作っていたのは イーグル!! 

イーグルとは・・・よくよく聞いてみると、ロボットのようなんだけど・・・あってるかなぁ~( *´艸`)


S_4004907010544.jpg 


粘土遊びが終わってからも、仲良くくっついて遊んでいました♬

ん!? 仲良く・・・でもないときもあったか・・・💦

ま、そんな時もあるよね( *´艸`)


S_4004907043108.jpg 


モリモリ食べたお弁当time🍱✨

お昼頃に来てくれた女の子はお家で1つ頑張ったことがあって、それをママにう~んと褒めてもらえたことが嬉しかったようで、ごっ機嫌!! 

それが誇らしくて、自信につながったのカナ。 お弁当を食べる時もいつもは途中で食べさせて~となるのですが、今日は違いました✨
最後までほぼお手伝いすることなくお弁当箱が空っぽになっちゃいました!!!!

すっごいなぁ~!!!!

一歩一歩の積み重ねから大きなジャンプにつながる時に出会えたようで嬉しくなってきます( *´艸`)✨


S_4004908451402.jpg 


それぞれのリズムのタイミングとなったおやつ&ミルクTime✨

おいしかったね~!!


S_4004907079874.jpg 


I♡じーじのスタイがよく似合う女の子は眠りながら来てくれたのですが、すぐにパッチリお目めがあいちゃったね。

そして、そんな眠気はあっという間に吹っ飛んじゃったみたいで、笑顔がい~っぱい♡


S_4004908372286.jpg 


棒落としの棒を両手に持つと、カンカン!!

とっても上手なバチさばきを見せてくれました( *´艸`)✨


S_4004908401402.jpg 


ぐぃ~ん と伸びるのも気持ちいいのかなぁ~✨


S_4004908424659.jpg 


離乳食もおいしかったね!

はやく おくちに いれて――― の 声がいっぱいでした!


S_4004908518238.jpg 


男の子のお迎えに行くとね、もう来たの~!!と少々不満げなお顔。。。

たしかにいつもより早くつついちゃったケドさぁ・・・( ̄▽ ̄;) 

なので、もうちょっと遊んでいてもいいよ~と伝えると、何やら茂みからのぞきこんでいる。。。


何をしていたかって、それはね ドンつき なんだって!

この茂みの反対側から男の子のことを見てみると、とっても嬉しそうなお顔をしながらドンをしに行くチャンスを狙っていました!


20160310224352311.jpg 


お弁当を食べているときのコト。

男の子 : ぼくが なんのために うまれてきたか わかる~!?

      それはね・・・ みんなを しあわせに するためなんだぁ~!!


ほっこりなお話を聞かせてもらえました♡ 

せんせいのことも 幸せにしてくれるのかなぁ~ と聞くと・・・

神社にパンパンってお願いするといいょ~!! だって💦 まさかの神頼みをおすすめしてもらいました・・。

今度、しっかりとお願いしてこよ~っと( *´艸`)笑



S_4005029578989.jpg 


食後は、まったり読書~。 

ねぇねぇ これってなんてよむの~ の問いかけに、しっかりと答えてくれる大きな男の子。
優しいなぁ~( *´艸`) こんなふうな優しい関係。いいね~♡



寒い1日でしたが、楽しく触れ合えることでほっこりな場面がいっぱいでした!

またい~っぱい遊ぼうね♬



エ~ルのHPはコチラです♬

関連記事

タイトルなし

にぎやか♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)