2016年3月11日(金)

 今日の服装は自分で選んだんだょ~とママさんから教えて頂いたのですが、そんなお話をしていると、怒り始めた女の子。
恥ずかしかったようで( *´艸`) よくわかっているんですね~。


20160311135404003.jpg  


ママに行ってらっしゃいを済ませると、すぐに おやつたべよっか~!! のお誘いを受けましたので、おやつTimeとしました(*^^*)v

アンパンマンクッキーのキャラクターと会話をしながらパクパクと食べていました♬


20160311135406322.jpg 


筋トレ中~!? 腕立て伏せの体勢でしばらく維持出来ていてびっくり!!

前にはまだ進めないんです~とはお聞きしていたのですが、腕でしっかりと体を支えていられるので、きっと前に進むコツさえつかめばきっとあっという間に進めるようになるんでしょうね~✨

今日は後ろへズリズリ~と進んでいました( *´艸`)

腕立て伏せだけではありません!!!!


20160311135409200.jpg 


腹筋の力もすごい!!

以前もバウンサーに寝ているときに何度も起き上がってこようとすることもありましたが、Ⅴ字バランスまで見せてくれるとは✨



 
20160311135411445.jpg


コキンちゃんをもつと・・・あ~んぱんち~!!とやっつけに来られちゃう。。。
えらいこっちゃ~それ逃げろ~とやり取りしていると、それがおもしろくって、大爆笑~♬


そんな女の子との最近のやり取り。

女の子の楽しんでいるおもちゃにお友達が興味を持って近づいてくると・・・

女の子 : 〇〇ちゃんのーーーー!!

私   : みんなのだよ~ いっしょにしよ~!

女の子 : みんなのじゃないー! 〇〇ちゃんのーーー!!

一緒に~ も、あとで~ も、嫌なようでしばらく怒っています。。。

ですが、しばらくたってクールダウン出来ると、

女の子 : かしたろ~ かしたった~! 〇〇ちゃんやさしい~♡

と、ニコニコしております。。。

こうと決めたら譲らない頑固さも時々お顔をのぞかせてくれますが、落ち着いたときには可愛い笑顔で優しくお友達とも関われるんだよね~!
この時期ならではの言葉のやり取りがおもしろくって、ついつい刺激しちゃうのですが、それに付き合ってくれてありがとうね~( *´艸`) 

20160311135413591.jpg  20160311135418097.jpg

20160311135415802.jpg 


絵本は次から次へと取り出しては、ページをペラペラ~っとめくって、次の絵本!!

じっくりと読んだり聞いたりとするよりも、今日はペラペラ~っとする方が楽しかったみたい( *´艸`)

20160311135420343.jpg 


滑り台もおもしろかったね~✨

女の子に上から見つめてもらってデレデレ~だった男の子♡
シュル~んと滑ってくると、ニタニタしながら逃げていっちゃいました~( *´艸`)


20160311135422593.jpg 



いないない~



20160311135424765.jpg 



ばぁ~!!!

お洋服を使った いないないばぁ~劇場が突然始まりました♬

あまりにおもしろくって可愛くって大爆笑しちゃいました♡


20160311135501938.jpg 


おもちゃをカジカジしながら見ていた女の子に向けてしてくれていたみたい✨

嬉しかったようで、ニンマリ笑顔を見せてくれました!



20160311135503795.jpg


大きな紙にお絵かきもしたょ♬

チョンチョン ビュ~んと、いろんな色の線があらわれて嬉しかったね~!!

アンパンマンかいて~ バイキンマンかいて~ のリクエストがいっぱいだったので・・・


20160311135505881.jpg 


輪郭だけ描いておき、あとはよろしく~ と、お願いしちゃうと、大好きな黄色いペンでとってもユニークなお顔を描いてくれました!!


20160311135508030.jpg 


クレヨンを動かしたら線がつくことが不思議だったようで、夢中~✨

勢い余って、床にも描いちゃったので、あ~あ~(^▽^;)と言っていたら、まねっこの あ~!!が返ってきました(笑)

ティッシュでふいたらすぐ落ちるので、全然大丈夫なんだけどね~♡


20160311135512570.jpg 


お絵かき終了後に紙を丸めておいたのを見つけると・・・

エイ!!とつつかれちゃいました💦 さっきのやり取りのお返しら・・・(笑) まけないぞ~( *´艸`)



20160311135510115.jpg 

こちらは仲良し♡

音楽に合わせて可愛く揺れていました♬



20160311135514834.jpg


今日はクレーン車を駐車場でな動かしていたので、興味津々✨
間近で見ることが出来て大喜びでした!!


 
20160311135517162.jpg


ゴクゴクゴク~とあっという間に飲み干してくれたミルク♬ 
飲み終わる頃には、ウトウト~っと目がとじ初め、おやすみなさいとなりました💤



20160311135519111.jpg 


積み木で おかおつくったよ~ と教えてくれました♬
ほんとだぁ~!!よ~くよく見ると 目 鼻 口 と、なってるね~✨


20160311135521293.jpg 


お弁当&パンを食べたょ~!!

そんな美味しい食事をした後に・・・ふっと気づくと✨✨✨


20160311135534031.jpg 


立ってる~!!!

貴重な瞬間に出会わせてくれてありがとうね~♡



 20160311135538168.jpg


お昼寝から目覚めた女の子も離乳食を食べたょ~!!

小さなお口をあけてパクパクと食べるお口はやっぱり可愛いですね✨


おなかいっぱいになった女の子達は、おやすみなさぁ~いとなりました💤



20160311163357170.jpg 


お昼寝から目覚めた、第一声が あ!!くつした~!! でした( *´艸`)

お布団の中で脱げてしまったようで、無事救出できました(笑)


20160311163359307.jpg 


午後のおやつは🍙おにぎり🍙 

大きなお口があいたのもつかの間。。。あとはの~んびり食べておりました。


20160311163401384.jpg 


小さな女の子もご機嫌で起きてきてくれました♬

う~んと伸びをした後は、きおつけ~ピン!!の姿勢✨


20160311163403297.jpg


ミルクを飲んだり、



S_4010194198820.jpg


ベビージムで遊んだり、


S_4010194234019.jpg


おもちゃで遊んだりと、にこにこ笑顔がいっぱいな中、ごっきげ~んで過ごしていると、あっという間にお迎えのお時間になりました✨

今日もいっぱい笑って楽しい1日となりました✨
またい~っぱい遊ぼうね!!


震災がおきてから5年の今日。月日の流れと共に日々への感謝と備えを忘れてはいけませんね。
1つでも多くの笑顔が増えることを願うばかりですが自分に出来ることを考えて進んでいくのみですね。


エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

海で遊んだょ♬

今日も寒かったね~。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)