2016年3月14日(月)

 シトシト~と降る雨から始まった月曜日☔ 今週も楽しいことがいっぱいあるといいなぁ~✨


 20160314132747011.jpg


大好きなママをお見送りするときにはせつない表情でしたが、すぐに遊びへのスイッチを切り替えてくれた男の子✨

回数を増すごとに慣れて来てくれているようで、涙も少なくなってきたね~(*^^*)♡



20160314132749082.jpg


初めまして♡ なのですが、そんなふうには思えないほど、いろんな所に興味津々で動き回っては遊んでキラッキラな笑顔をい~っぱい見せてくれます( *´艸`)


20160314132750915.jpg


そんな2人はお互いのことが気になるようで、お友達のいるところにトコトコトコ~と近づいてはニンマリ笑顔✨
今日はよろしくね~♬ と言いあっていたのかなぁ~( *´艸`)


 
20160314132753268.jpg


グルグル回るオモチャがおもしろくってしばらく夢中になって遊び込んだり、


 20160314132755522.jpg


触ると音が鳴るオモチャだということに気が付くと・・・

バンバンバン!!!! とっても楽しそうにたたく2人♬ あまりにも激しくって音よりもたたく音の方が大きいような・・・💦



20160314132758000.jpg


それならば、こんなおもちゃもいかがでしょうか~✨

思いっきりたたいてもだいじょうぶだょ~!! ブーブー ちゅ~ ヨイショ! などと色~んな音が聞こえてきておもしろかったね♬



20160314132800626.jpg


積み木は積んで遊ぶよりも、ポ~いと投げる方がおもしろいみたい( *´艸`)

でも・・・あまりにも勢いよく色んな所に飛んでいってしまうので、少々危ないので、次の遊びにしよっかぁ~。



20160314132802795.jpg


ボール遊びも楽しそうだね~♬ ポ~イと投げてはマテマテ~!!と猛スピードのハイハイで追いかけっこをしていたので、それならばきっと、この遊びも楽しめちゃうね~!!



20160314132806964.jpg


風船遊び~🎈””

なんだこれ~と不思議そうに持ってくれている間はよかったのですが、



20160314132804945.jpg


むぎゅ~っとつぶしたり、ガブ~っと噛もうとしたりと、バァ~んと割れちゃいそうでドキドキすることもありましたが、とっても楽しそうな2人♬

20160314132928420.jpg 


ボールを投げるのもとってもお上手✨

ポ~イと投げてはパチパチパチ~の拍手がいっぱいでした!!


20160314132931082.jpg 


男の子は投げると、なぜかおでこに命中。。。

イテテテテテ~のポーズが可愛くって、何回もやってもらっちゃいました( *´艸`)✨


 20160314132935260.jpg


ピアノの演奏会も楽しかったね~♬
 
20160314132933222.jpg


ガーゼがだ~い好きなようで、ちゅぱちゅぱしているとだんだん眠気が。。。

ゴロ~んとなって寝ていきそうになっちゃったので、少し早めにランチタイムにしよっかぁ♬


20160314132937441.jpg 


いただきます!!

色んな所に興味津々で座っていても動き続けているので、だんだんと椅子からズリズリ~っと下がっていっちゃう女の子。

そんな時に、よ~いしょ!!と上がってきてもらうと、首をブンブン振って嬉しそうなお顔を見せてくれたのですが、そんな様子を気に入った男の子もまねっこしてブンブンい~っぱい動くうごく!!

2人でブンブン首を振ることに夢中になっていました♬


20160314132939839.jpg


おいしいね~のポーズも決まってました✨

ほっぺたじゃなくって、頭なんですね( *´艸`)


いっぱい遊んで食べて、おなかいっぱいになったカナ。
そんな頃にお迎えのお時間となりました。


 
20160314132941913.jpg


2人が帰る頃に来てくれた女の子✨

今日はスプーンに興味津々だったので、渡してみると・・・柄の長いスプーンだったので、お口になかなか到着せずに、お鼻やほっぺたが黄色く染まってしまいまし・・・( *´艸`)


20160314162736543.jpg 


グッスリ眠ってスッキリ目覚めて、ミルクTime✨
自分でしっかりと哺乳瓶を握ってごくごく~っと飲み干してくれました!!


20160314162738532.jpg 


さぁ~遊ぶぞ~!!!!

風船はつかまえてもすぐにフワフワ~ッて逃げていっちゃうね~💦



20160314162740427.jpg


でも、マテマテマテ~っと追いかけるのもおもしろい♬ つかまえてはまた逃げられて・・・の繰り返しを楽しんでいました✨



20160314162742709.jpg


おもちゃ箱も上手にかたむけて取り出しやすいようにしていました( *´艸`) 
これだったら出し放題だね~♬


20160314163924905.jpg 


マンマンマンマ~ン!!!の声がいーっぱいになってきたので、おやつを食べようね~✨

食べ終わってしばらく遊んですごしていると、お迎えのお時間となりました♬




20160314184640017.jpg 


1日降り続いた雨も、夕方にはやみ傘の心配のいらないお迎えに行くことが出来ました♬

長靴を履いていた男の子は、水たまりに入りたくってウズウズ。。。 ここにもあるよ~と言いながらチヤプチャプ~っと入っていました( *´艸`)

さて、そんな帰り道大あくびをするとあっという間に寝ていってしまった。。。
そして、なかなか起きない💦

まだ眠い~!!とのことだったので、しばらく寝ていたのですが、そろそろお迎えのお時間も近づいてきたので、そろそろ起きよ~っと起こすと・・・

まだねむいーーーー!! でした(^▽^;) 


ですがなんとか起きてくれて、

20160314190543840.jpg 


いっただきま~す!! 今日はぜ~んぶ好きなものだったようで、パクパク~っとあっという間に食べ終わってくれました✨


今日もいろんな笑顔に出会えた1日となりました♬
明日からはあったかくなるそうですが、どうなのかな・・・( *´艸`) 

またい~っぱい遊ぼうね♬


エ~ルのHPはコチラです♬










関連記事

大きな紙で遊んだょ♬

トーマスショー♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)