2016年3月16日(水)

 朝食が途中だったようなので、いっただきま~す!!


20160316142057216.jpg


とってもおいしそうなメロンパンをちぎって食べてくれるのですが、パンの粉がお洋服にいっぱいついちゃったね~。

女の子も気になるようで、何度も何度もはらっては、きれいになったょ~っと見せてくれました!!



20160316142059285.jpg


今日のお気に入りは、しぼみかけのピンクの風船🎈~
むぎゅ~ってした時の感触が心地いいみたい( *´艸`)


20160316142103393.jpg 


今日はどこに行くのも一緒✨

ボ~!!と風船の事を呼んでいました! きっとボールと言いたいんでしょうね( *´艸`)


20160316142105315.jpg 


アンパンマンの人形を貸してもらった男の子は、嬉しっくってたまりません✨


20160316142101207.jpg 


アンパンマンにい~っぱいボールをどうぞ~ってしてたね✨

そんなアンパンマンは、ボールを抱えきれずに何度も何度も押し倒されておりました・・・(笑)



20160316142107385.jpg 


ブロックもいっぱいつなげることが出来たね~!!

みてみてーーーーー!! 嬉しかったね~♡


20160316142109473.jpg 


プ~さんと一緒に ハイチーズ📷✨ 

お洋服を着せたり、脱がせたり、ジューズやゼリーを食べさせてあげたりと、大好きなお世話がい~っぱいできたね~!!


20160316142111485.jpg 


ゾウさんとも仲良しあ~く~しゅ♡ 

さぁ、そろそろ お手々を洗って、おやつを食べよっかぁ~! と、伝えると・・・


20160316142114330.jpg 


よ~いしょ!!と腕まくりをしてくれていました!! そうだよね~お手々あらうときにぬれちゃうといけないもんね~!(^^)!


20160316142116201.jpg 


今日のおやつも、ビスケット カニパン さつまいも と、みんなの大好きなものばかり♡

カニパン、とっても大きかったのですが、誰よりも早く食べ終わっちゃいました(^▽^;) 


20160316142140965.jpg 


食後の運動にはお散歩が一番♬ 今日はポカポカと暖かくてお散歩日和~!

行ってきま~す!!

20160316142143026.jpg 


芝生の広場はゲートボールをしていたので、お隣りの広場へゴ~!!

横一列で可愛く並んで歩いていたので、これはシャッターチャンス✨ とカメラを用意している間に、縦一列になっていました( *´艸`)

これも可愛い♡

歩幅や速度がちがったんだね~。



20160316142145763.jpg


石を使っておままごと~!

ポットンとお皿に落とす時の音を気に入ったようで、嬉しそうな笑顔がいっぱい✨



20160316142149990.jpg


チクチクさんがき~た~ぞ~!! 

それにげろーーーーー!! 

コチラの2人はあっちやこっちへと走り回って大はしゃぎ✨


20160316142152212.jpg 


まつぼっくりも みつけたょ~!!



20160316142154262.jpg


大きなプロペラ音が聞こえたヘリコプターに向かって、ばいばぁ~!!



20160316142156826.jpg


せんせい まてまて~!!って してーーーー!! のリクエストにお答えして、まてまてーーーー!!

あ!おいこしちゃったぁ~( *´艸`)



20160316142159229.jpg 


石を上手に組み合わせて、アンパンマンの製作中~✨ 


20160316183538149.jpg 


かんせいだょ~!! かっこいいアンパンマンが出来たね~(*'▽')v


20160316142201569.jpg 


いっぱい遊んだあとのお弁当もおいしかったね~!!

遊び疲れて、モグモグしていると、ウトウト~としちゃう子も( *´艸`) 
何度か呼びかけても目が開かなくなっちゃったので、そのままお布団にゴロ~んとすると・・・あちゃちゃぁ~
気づかれちゃったぁ~💦

ということで、ご飯食べる・・・!? と尋ねると、うんうん!!と、うなずきのお返事があったので、復活✨ 

みんなスプーンの存在を忘れていませんか・・・・と聞きたくなるほど、手づかみでしたが、食べる意欲が勝っている!ということにしておきましょう~・・・( *´艸`)vv


20160316183536142.jpg 


起きてきてくれた順番におやつTime⏰””

レンジでチンしすぎちゃっておにぎりがアッチッチに・・・💦 
ごめんねー💦 フーフーしている間にお迎えのお時間になっちゃったね。。。


20160316183540533.jpg 


おやつを食べてからはバスを見てきたょ~!!

運よく2台のバスを続けてみることが出来て、も~大喜び(^^♪


20160316183542957.jpg 


夕方のお庭には陽が差し込んでくれるようになり、過ごしやすくなってきました!!

みて――――!! と、出来上がったお料理を何度も披露してくれました♬



20160316183545278.jpg


シュル~ンと滑ったり、



20160316183548108.jpg


ガガガガガーっとお砂をすくったりと、楽しい声がい~っぱいあがっていたので、気になったんでしょうね・・・


20160316183550772.jpg


よ~いしょ よ~いしょ!!とウッドデッキまで来てくれました( *´艸`)♬

その時のお顔はホントにいい笑顔ではじけていました♡

最近は前に進めるスピードも速くなってきていて、日々驚かされています✨



20160316183552800.jpg 


ま~るい積み木をぱ~っくんとしたかったのですが、なかなかお口に届かないね~( *´艸`)

いっぱい遊んだら疲れてきちゃったね。 お迎えのお時間までぐっすりおやすみなさいとなりました💤


今日もい~っぱい遊んで笑った1日となりました♬

またい~っぱい遊ぼうね♬



エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

海で遊んできたょ♬

大きな紙で遊んだょ♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)