2016年3月17日(木)
 昨日まで楽しんでいた風船を見つけると、以前行ったことのある、

天井につるしてバレーボールしよ~!! と、お誘いを受けたので、まずはお絵かきからスタート♬ 
 



20160317173626093.jpg


黄色の風船に赤色のペンで描くとそのままの色なのに、青色のペンで描くと、みどりになるーーーー!!と発見もあって、驚きの声がいーっぱいあがっていました♬



20160317173628067.jpg


いよいよバレーボール対決開始~!! 負けないぞ~( *´艸`)

どこにうっても、ちゃぁ~んと自分の所に帰ってきてくれるのでおもしろくって、朝からドタドタバタバタ~っといーっぱい動き回って、いい運動になったね✨

勝負はどうやら私が負けたようです。。。


20160317173629782.jpg 


小さい春を見つけたょ~!!

今日はと~っても暖かかったですね!!
お散歩に出かけると、たんぽぽを見つけました。



20160317173632011.jpg


そんな たんぽぽ を使って、こちょこちょこちょ~!!ってしたり、



20160317173634948.jpg


髪飾りにしたりと、たっぷりと楽しめたね!!


20160317173637393.jpg 


今日もバスと遭遇~♬
この時間帯はバスも沢山通るようで、この他にも何台ものバスにあえて嬉しくってごっ機嫌になってくれた女の子です💛

ば!! ば!! と呼んだり、指さしたり、手を振ったりと、た~っぷりと楽しんできました♬



20160317173639721.jpg


お庭にでもうひと遊び!! 
滑り台のこの場所からなかなか動き出さなかったので、後ろから優し~く押してもらいました♡ 

でも・・・ものすごーーーく勢いがついちゃってビックリ顔になっちゃうことも(^▽^;) 
ま、それも楽しくって、もういっかい!!の人差し指が立っていました✨



20160317173642423.jpg


お砂遊びも楽しかったね~♬



20160317173645333.jpg


大粒の涙がいーっぱいだった男の子。。。
でもね・・・おやつが入ったバックを見つけると、コロッとご機嫌さんに変身✨

あっという間にここのテーブルの所まで来て、食べる準備を始めてくれました!!
食べることが大好きでよかったぁ~ と 一安心♡

パンを食べている女の子にタッパーのままおやつのセッティングをした私がいけないのですが、沢山のパンを一口かじってはまた次~となっていて、隣の女の子から

ひとくちずつしか たべてないでーーーー!! と、報告が入りました💦💦 おっとこりゃ大変(^▽^;) 

お皿にへんこ~!! 



20160317173647494.jpg 


今日も可愛い絵を描いてくれました♬ 

この絵をみんながお昼寝している間にハサミでチョキチョキしたい~!!と楽しみにしてくれていたのですが、実現できず。。。。 ごめんね~💦 


20160317173728232.jpg 


ジャングルジムで激しく遊んでいる2人を風船越しに見ていた女の子( *´艸`) 
どんなふうに見えていたんでしょうね~✨



20160317173730392.jpg


がぉーーーーーー!!

トンネル越しには恐竜さんがおりました✨

20160317173732413.jpg




ポットン棒落とし✨ 穴に入るかなぁ~( *´艸`) 

楽しそうに遊んでいたらお友達も興味津々でやってきてくれて・・・



20160317173737115.jpg 


みんなが協力してくれました♬ 

こうやってするんだょ~ と教えてくれていたのか・・それとも、やりたいだけだったのか、ん~どっちなんでしょうね~( *´艸`)


20160317173739316.jpg 


そして、今日もプーさんが裸に♡ プーさんのお洋服をアンパンマンに着せてあげようと頑張っていました♬


20160317173741568.jpg 


そんな頃に可愛いポーズを決めてくれていた女の子が来てくれました!

今日1番に来てくれた女の子が海に行くことを楽しみにしてくれていたので、みんながそろったら海にいこ~!!と約束していたので、さぁ~出発しよ―――!!となったのですが、そんなことは最後に来てくれた女の子は知ったこっちゃないですよね。。。

え!?ちょっとまって・・・どこにいくの・・・!? これしてからね~✨ のお返事。そりゃそうだよね~(^▽^;)

ということで、ちょっと待つこととなりました✨

そして、そろそろよろしいでしょうか~ と問いかけると、いいよーーー!! のお返事✨ よかったぁ~。



20160317173743615.jpg 


いってきま~す!!

20160317173850090.jpg 


海に到着すると、お砂遊びが始まったのですが・・・スプーンをめぐって争奪戦勃発( *´艸`)

まだ使い始めたばかり 今すぐ使いたい の気持ちが混ざり合ってこ~んなこともあったり。。。 

それでも、あ~と~で~となったり、ど~ぞ~としてくれたり、じゅんばんこしたりと、色んなやり取りがうまれて、より遊びを楽しめたね♬


20160317173746516.jpg  


靴の中にお砂が入ってしまうことが気になって仕方がないようなので、靴を脱いでシートの上で遊ぶことに✨


20160317173749148.jpg 


お酒やミックスジュースを夢中になって作っているとシートの上が砂まるけに~。
これは気にならないようでした( *´艸`)


20160317173852751.jpg 


大きなお山を一緒につくろ~!!といーっぱい誘ってくれながら作ったお山!!

こっそりサボっていると・・・もーーーー!!ちゃんとやってよ~!と何度も怒られちゃいました( *´艸`)


20160317173855590.jpg 


こっぷいーっぱいにお砂を詰め込んでは、パッカンプリンをいっぱい作ってくれたね~!!

お友達にもどうぞ~っといっぱい渡してくれました♬



20160317173858166.jpg 


そんな男の子が作ってくれたプリンのコップをあけるとジャジャ~ン!!

上手にあけることが出来たね~✨ 


20160317173900584.jpg 


海の家の入口の所に真っ黒な猫ちゃんを発見✨ 

ちょっとみてくるゎ~!! と こっそりと近づいて行ったものの・・・ あともう少しという所でふら~っと逃げられちゃったね(^▽^;) 


20160317173902093.jpg 


なので、海の家の方に、

どこにいったの~!? またくる~!? これなにしとんの!? どこから火がきたの~!?(たき火をされていたので・・・)

な~んて質問攻めをしちゃってました。。。


20160317173904939.jpg


貝殻を見つけて海に向かっ投げることも楽しんだょ♬ 

海に見事に到着する貝もあれば、足元にポトリと落ちちゃうこともあったね~。

さぁ、そろそろ帰ろうね~!! と伝える前に、

おっかたづけ~ おっかたづけ~ とお歌が始まって、お片づけが始まりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

もう十分楽しんだんだょ~!!ということなんでしょうね( *´艸`)


20160317173910039.jpg 



お弁当もおいしかったね~!!

今日は時間差で来てくれたお友達もあったので、食事のお時間は様々でしたが、みんな楽しくおいしくいただけました♬

一番に食べ終わった女の子が、食べるお手伝いもいーっぱいしてくれたので、大助かり✨ ありがとうね~♡


20160317173912709.jpg 


お口の中にいっぱい詰め込んだお肉がなかなか呑み込めなくって・・・モグモグしている間に眠気が・・・💦

それでもね・・・このお手々、よ~く見てくださいね!!

ピースしているんです・・・(笑) やりますね~( *´艸`)



S_4038047111916.jpg  S_4038047215576.jpg

S_4038047190562.jpg 


みんながお昼寝している間は、折り紙遊びや、お庭で遊んだり、粘土遊びや、塗り絵 等など色んな遊びを楽しんだね♬

小さな声のご協力ありがとうね♡



S_4038047236245.jpg


おやつもおいしかったね♬

あっという間に食べ終わっちゃいました!!



S_4038047259062.jpg


ぐっすり眠った3人もおやつTimeだょ♬

みんなおやつを食べることに夢中でなかなかこっちを向いてくれない。。。 まいっかぁ~!



S_4038047285279.jpg


おやつの後片付けをしていたら、楽しそうな声が聞こえてきました♬

キャーキャー言いながら男の子と一緒に風船遊びが大盛り上がり!! と~ってもにぎやかで楽しそうで、こんな楽しそうな姿を1人占めしちゃうのはもったいなかったので動画にとってママ達にも見てもらっちゃいました( *´艸`)


S_4038047303723.jpg


大騒ぎして、疲れたんでしょうね(*^^*) まったりと読書Timeとなりました✨



S_4038047333278.jpg


その頃、こちらでは滑り台に夢中~✨

仲良しのピンクの風船をしっかり握ったままで滑り台に挑戦するもなかなか足がうまく上げることが出来なくて、てつだって~!!と何度もなっていたので、何とか1人でできるちょうどいい高さの台はないかなぁ~と探していたら・・・ありました!!

椅子を倒して台にすると階段にちょうどよかった✨ 一人でできるようになったコトが嬉しくって何度も何度もシュル~んと滑ってはニッコニコな笑顔を見せてくれました(*^^)v

やったね~!!



S_4038047358872.jpg


お散歩前に変身ポーズ✨ いったい何のヒーローに変身したんでしょうね~( *´艸`)



S_4038047379591.jpg


夕日を背にしながら、よ~いドン! たのしいね~!!



S_4038047399922.jpg


お部屋に帰ってきてからは、絵本を読んだり、



S_4038047428735.jpg


お絵かきをしながら楽しみました♬ 

日に日にパワーアップしているお絵描きに、今日はどんな絵になるのかなぁ~とワクワクしながら出来上がりを楽しんでいます( *´艸`)


S_4038047159961.jpg 


ベットの柵越しに見せてくれる笑顔がたまりません✨

ベットから見える風景はいつもより目線がグッと高くなって見えるものが違うんでしょうね~。

いつもより高い笑い声が聞こえてきました♬



S_4038047169494.jpg


ミルクもゴクゴク~っとあっという間に飲み干してくれました!

このあとは、グッスリおやすみTime⏰”” 目が覚めると大好きなママのお顔を見れて嬉しそう手足をバタバタ~~っとさせていました♬


ポカポカ暖かい1日はた~くさんの笑顔に包まれました( *´艸`)

またい~っぱい遊ぼうね♬


エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

今日もにぎやか♬

今日はあったかかったね~♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)