2016年3月18日(金)

 今日は小学校の卒業式ですね🌸 

保育園の時に1歳児クラスの担任をしていた子達がもう卒業だなんて、なんだか信じられないのですが、そんな嬉しいご報告に来てくれる子もあったりで、時の経つことの早さと成長の日々に驚かされてばかりです!!

🌸ご卒業おめでとうございます🌸

さて、そんな今日もにぎやかな1日となりました!


2016_03_18_2.jpg 


朝早くから来てくれていた女の子と、早朝マラソン♬ ではなく・・・海に向かって走っています( *´艸`)

なんだか海のにおいがする~!!とだいぶ遠いところから何度も教えてくれていました♬ そっか~海のにおいかぁ~。
私にとっての海のにおいは、海の家の貝を焼く香りなのですが・・・それとはまた違うみたい・・・(笑)


2016_03_18_3.jpg  2016_03_18_4.jpg
 

ブーツの中に入り込んでしまう砂を払おうとバランスを取りながら頑張ったり、貝殻をいーっぱい集めたりと楽しんできました!


2016_03_18_5.jpg 


石を見つけると、海に向かって投げるのですが、なかなか到達せず・・・やっとこさ届くと、やったぁ~!!とガッツポーズが出ました(*'▽')


2016_03_18_6.jpg 


持ち帰ってきた貝殻を洗っていると、仲良しのお友達が来てくれました♬

お水では冷たかったので、お湯で洗っていたのですが、なかなか砂が落ちないので、ブツブツ何やら言っておりました( *´艸`)💦


2016_03_18_7.jpg 


並べてみると、こ~んなにありました✨ 沢山拾ったね~!!

これを乾かして、ねっくれすをつくるんだぁ~と張り切っていたのですが、うまく穴が開かなくて、割れてしまう。。。

ということでお家に持って帰って、なにかを作るそうです。。。ごめんね~💦


2016_03_18_8.jpg 


食べきれないほどのおやつを持って来ていた女の子達のお喋りパワーにも全く動じずに、マイペースにおやつを食べる男の子✨

楽しい1日になりそうです( *´艸`)


2016_03_18_9.jpg 


おやつを食べ終わってからは、 うんこ の絵本を大爆笑しながら読む2人✨

そんな様子が気になって・・・


2016_03_18_10.jpg 


バァ~っと可愛いお顔でのぞいていました✨


2016_03_18_12.jpg 


ということで、3人が合流~♬

歯を押さえるとぱ~っくんとバイキン城に食べられちゃうおもちゃに、毎回食べられちゃう女の子達はキャーキャー言ってマス。。。


2016_03_18_13.jpg 


風船を親指ではじく感触がおもしろいようで、エへへ~ とにやけている様子もとっても楽しそう( *´艸`)


2016_03_18_14.jpg 


大きな紙にお絵かきもしたょ♬

女の子の楽しそうな様子をじ――――ッと見つめる男の子✨

そんな姿に刺激を受けたようで、



2016_03_18_15.jpg


元気いっぱいクレヨンを持つ手が動きます♬ 
元気すぎて、床に描いてしまうこともあったけどね・・・(^▽^;)



2016_03_18_16.jpg


アリエルの絵を完成させた2人♬

変顔で決めてくれています(*'ω'*)v カラフルで楽しい絵の完成までには、

ちょっとちゃんと描いてよ~!! 肌色早くかしてよ―――!!

等など、ありましたが、仲良しな2人には日常的なことなんでしょうね! もめるというよりは、言いあうことも楽しみながら描いていました✨


2016_03_18_17.jpg 


お絵かきが終わると、ジャングルジムのから いないないばぁ~!! とお顔を出したりひっこめたりとしたり・・・



2016_03_18_18.jpg


お庭遊びを楽しみました!

お水をうまく使いながら楽しそうに作っていたものが完成したようで、嬉しそうに見せてくれたので、記念撮影📷✨



2016_03_18_19.jpg


松ぼっくりケーキ の でっきあがり~!!

そして、またまた変顔・・・(笑)



2016_03_18_20.jpg


お弁当は女の子達は相談してきたようで2人ともサンドイッチ! 男の子は大好きな卵焼きがいっち番にお口の中へ~!!

おいしかったね~!



2016_03_18_21.jpg


そしてね、パパってどんな人~というお話をしていたら、こんなポーズ。。。

鬼の角・・・💦 こわいってことでしょうか・・・(^▽^;) でもね、だ~い好きなんだって♡ 


2016_03_18_22.jpg


お絵かき第2弾♬ 今度は、シンデレラ~✨ 

お友達が帰ってしまったので、ぐっと口数は減ってしまったのですが、出来上がるたびに嬉しそうに見せてくれました!!



2016_03_18_23.jpg

2016_03_18_24.jpg

2016_03_18_25.jpg  2016_03_18_26.jpg



ピースの多いパズルをあっという間に仕上げたり、粘土遊びやアクセサリーつくりなどを楽しんでいると女の子もお迎えのお時間となりました✨


2016_03_18_27.jpg 


そんな頃に起きてきてくれた男の子!
おやつのボーロがうれしすぎてニッコニコ♡ 今日はおしっこもオマルで大成功~!! 

そんなおしっこ
が出た後のオマルを蹴り飛ばしてしまった私。。。えらいことがおきました。。。。気を付けま~す💦

そんなことが起きても、ご機嫌でバタバタと後片付けをしている私を見守ってくれていた男の子✨
どんなことを聞いても、ウン!ウン!とお返事をしてくれるので、いろんなことを聞いたり、お願いしたりとしながらの楽しいおやつTimeでした✨


2016_03_18_28.jpg 


車の中で眠りながら来てくれた女の子♬
ですが、お布団にゴロ~んとするとパッチリ目が開いてニッコリ笑顔♡

もう寝ないかな~(*^^*)  よ~し!いっぱい遊ぼうね~♬


2016_03_18_30.jpg 


風船をお顔の前に持っていくと、何とも嬉しそうなお顔がいっぱい!! 

しぼみかけた風船、ここ数日大活躍です・・・(笑)




2016_03_18_31.jpg


おもちゃを握る握力もついてきたようで、おもちゃを持つとお口の所まで持っていくことが出来るようになったんだね~♬


2016_03_18_29.jpg 


両手・両足をバタバタとい~っぱい動かして運動しているので、タオルもだんだんと近づいてきちゃうね~( *´艸`) 

沢山動いて、眠たくなってきちゃったかなぁ~。



2016_03_18_32.jpg 


ミルクを飲んだらお昼寝しよっかぁ~(*^▽^*)✨

ゴクゴク飲んだり、休んだりとしながら飲んだミルクでした!

おなかいっぱいになると、ぐっすり眠った女の子♬ 目が覚めるころには、またミルクのお時間になったので、ゴクゴク飲み干すと、お向けのお時間となりました♬


2016_03_18_34.jpg 


やっぱり大活躍の風船!!

ムギュムギュ~っとつぶして大喜びです♬



2016_03_18_35.jpg


ハイハイで進める距離ものびて来て、いろんな所にお出かけできるようになったね~!



2016_03_18_36.jpg


ブンブン振るとおもしろい音が鳴るオモチャの音が楽しすぎて、聞こえてくるたびに大興奮!!

自分でも持ってブンブンとふってくれていました♬



2016_03_18_37.jpg  

2016_03_18_38.jpg 



離乳食&ミルクもおいしかったね☆ おなかいっぱいになると眠たくなってぐっすりお休みTime⏰”” 

ゆっくり休んでね~(*^▽^*)


2016_03_18_39.jpg 


目が覚めてからもご機嫌さんな女の子♬ 

今日も暖かかったので、お散歩にいってこようか~!


2016_03_18_40.jpg 


出発しんこ~!! としたのはいいのですが・・・ポツポツ雨が降ってきちゃったので、ぐる~っと回ったところでさぁ帰ろ~!!となっちゃいました。

これから出かけやすくなりそうなので、いっぱいお出かけしようね~!!


20160318190740361.jpg 


お友達が来てくれると、いないないばぁ~をいっぱいしてくれて嬉しかったね~♡

迫力満点な、いないないばぁ~にチョッピリびっくりしちゃうこともあったけどね~・・・(笑)


20160318190742297.jpg 


それでは、夜ご飯Timeで~す!!

来る途中にお菓子を食べていたので、たべれるのかなぁ~と心配したのですが、どうやら大丈夫そう!!

雷注意報が出ていると携帯の通知があると・・・

⚡雷⚡怖いね~とチョットビクビク。。。 ですが、いろんなお話をしながらの楽しいお食事でした(*^^*)vv

が・・・・、なかなか食べ終わらない💦 でも、食べたい意欲はあるようで、ごちそうさまはしないとのことだったので、のんびり食事を楽しみました。



20160318205438952.jpg  20160318205440750.jpg


やっとこさ食べ終わった頃には、お迎えのお時間が近づいていたのですが、まだまだ遊ぶぞ~!!

色んな所を少しずつ遊んでは次~っとなりながら楽しんでいました♬


今日は朝早くから夜遅くまでにぎやかな声が響き渡った1日となりました☆ 
お祝いごともあって、楽しい1日でした!!

またいーっぱい遊ぼうね♬


エ~ルのHPはコチラです♬










 
関連記事

ほんわかミルクのいいにおい♬

海で遊んできたょ♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)