2016年3月19日(土)

 おはようございます!! と、げんきいーーーーっぱいの声でご挨拶しながら来てくれた男の子♬
あまりにも自分の声が大きかったことに、ビックリ&恥ずかしくなったようで、おしっこーーーー!!とトイレに行っちゃいました(笑)


20160319134441629.jpg


大好きなアンパンマンの電車にね、 しまかぜ って書いてあるのを発見!!

そっかぁ~、これはしまかぜだったんだね~!! 



20160319134443701.jpg


JR電車の窓をのぞきながらカチカチとボタンを押すと、中の写真がかわる所も見ることが出来るようになりました!!

そして・・・ブロックでお家を作ると、



20160319134447576.jpg


女の子にみてみてーーー!!と自慢げに報告✨ 
そんな妹想いの男の子の大好きな気持ちはたぁ~くさんの触れ合いでいっぱい表現してくれました♡



20160319134449464.jpg


スリスリ~ チュ~ ♡♡♡ と、いーっぱいしてもらえて嬉しんだけど、ちょっと激しいね~💦



20160319134445584.jpg


そんな求愛もやっとこさ落ち着いたので、のんびりあそべるゎ~と、うさぎさんを手に持ってニンマリ笑顔( *´艸`)



20160319134451747.jpg


ちょっと、おやつたべてくるわな! と、言い残して、ガサゴソ準備を始めてくれた男の子!

手洗ったかなぁ~ と、尋ねると、

さっき おしっこいったときに あらったでーーー!! とのこと。 え~っと・・・それはずいぶんと前の事のような・・・
もう一回洗ってきてくださ~い( *´艸`)

ということで、無事におやつの準備完了✨ いっただきま~す!!



20160319134453577.jpg 


ベビージムから聞こえてくる音に、にこにこ反応したり、腕を伸ばしてみたりと色んな楽しみ方が出来たね~♬


20160319134455474.jpg 


そして、今日も人気者のピンクの風船!! 昨日よりもまたまた小さくなったように思うのですが、男の子がフ―――ッと頑張って息を吹き込んでは、おっきくなったでーーー!!と、報告してくれます!

力いっぱい息を吹き込んでくれているので、大きくなった気分になるんでしょうね♬


20160319141652087.jpg  


こっちの風船もふくらますのを手伝って~✨ と、新しい風船を渡すと・・・これはなかなか膨らまない💦 

なんでやろーーー!? えーーーー!! むずかしいわーーーー!!とブツブツ言いながらも何度も何度もフ――――っと頑張ってくれています!!

おにいちゃんがんばれ――――🚩””

頑張っても頑張っても膨らまない風船がおもしろくなってきたようで、男の子は笑い転げていました(笑)


20160319134457321.jpg 


ということで、読書にへんこ~!!

電車大好きな男の子、読める漢字も増えていて、 名古屋 急行 などスラスラ~っと読んでくれます✨

好きなものを目にしていると、漢字も読めるようになっちゃうんですね( *´艸`)



20160319134517944.jpg


もう あめ ふってへんなぁ~ と、お外を見て気づいた男の子はお庭へご~!! 

ロードローラーやショベルカーの大工事が始まりました♬

 
 
20160319134520210.jpg 


昨日から降り続いた雨のおかげでいい具合に砂がしめっていて工事するのも楽しそう( *´艸`)✨

沢山の砂を運び終わると、もうおにわであそぶのおわるー と戻ってきてくれました!



20160319134522434.jpg 


そんな頃にミルクのお時間になったので、のましたるわな~ いっぱいのんで~ と優しく言葉掛けてくれながらお手伝いもしてくれました!

嬉しかったね~♡ いっぱい飲んで大きくなろうね~!!


20160319134524532.jpg 


ミルクを飲み終わると、いまから かみしばいを よみます!! と、紙芝居劇場が始まりました♬

どんなお話かと思ったら、電車のおもちゃのパーツの見本! いっぱい説明してくれました✨


20160319134526229.jpg 


読み終わるとポイポ~イと置いてあった見本だったので、もう使わないんだろうなぁ~と思ってお片づけしたら・・・

もーーー これをみながら つくっとんのにーーーー!! かたづけやんといてーーー!! と、怒られちゃいました💦



20160319134528652.jpg 


なんだかんだと楽しくおもしろい会話のやり取りをした後は、お弁当time🍱

おいしくってあっという間になくなっちゃいました✨ 

20160319134530935.jpg




ですが・・・そんなたべている様子にハッと気づいたかのように、泣き始めた女の子(^▽^;) いつも穏やか~に過ごしてくれているので、

きょうは よーなくなー!! たべたいんかなぁ~ おなかすいたんかなぁ~  と、男の子の発言もあったり。。。

気持ちをわかってあげようとするだなんて✨ 優しいね~♡


ということで、ミルクを準備したり、オムツをかえたりと色々してみたけど何か違うみたい。。。

こうなったら、あとは眠たいのみ!! ゆっくり眠れるまであともう少し、がんばれ~!!

いっぱい泣いたけど、いい運動にもなったようで、グッスリおやすみなさぁ~い💤となりました! 


2016_03_19_1.jpg 

2016_03_19_2.jpg 


お昼寝から機嫌よく目覚めた2人はおやつ&ミルクTime✨

パパのお手製メロンパン♬ め~っちゃおいしいんやでぇ~!!と何度も嬉しそうに教えてくれました✨



2016_03_19_5.jpg


食後は再び駅長さんに変身して、

このでんしゃは きんてつとっきゅう なごやいきで~ございます~♬ と場内アナウンスがず~っときこえてきていました( *´艸`)

ほんとはもっとレールを長くしたかった男の子。

ちょっとたらんで また どようびに かいにいこかぁ~!! と宣言。。。 そうだね~。またお買い物にいけるといいね~♬
計画しよっか♬



20160319134405523.jpg 


今日もとびっきりな笑顔を何度も見せてくれた男の子♬
ママのおっぱいを飲んだ直後なので、大満足でご機嫌さんデス!! 


20160319134407475.jpg 


お手々もよく動いて、ジーーーッと見つめたり口元へ持っていったりと仲良しなお友達としばらく嬉しそ~に遊んでいると、だんだんと眠たくなってきちゃったようで、ウトウト~っとしているとあっという間に可愛い寝息が聞こえてきました( *´艸`)



20160319134409919.jpg 


寝ている時も、口元が時々ゆるんで笑っている表情になるので、とっても可愛くて、いつまでで~も見つめていられますね(*'▽')♡


20160319134411780.jpg 



おなかがすいたよ~ と、起きてきてくれたのでミルクTime!!

小刻みな揺れがあるとゴクゴク~っと飲んでくれるのですが、ちょっとでも休憩して止まると、うごいてーーーー!!と乳首を離してしまいます(^▽^;)

ということで、再び動くとゴクゴク~!! 

こんなふうに好きな飲み方を教えてくれるとたっぷり飲んでくれるので、嬉しいですね✨


20160319134414005.jpg 


おなかが膨れると、天井のモビールの動きをジーーーッと見つめては時々にやり✨ 

そんなふうに遊んでいると、またまた眠くなってきちゃったね~。おやすみなさぁ~い💤


2016_03_19_3.jpg


たっぷり眠ってミルクのお時間が空いてしまったので、おなかが空いていたんでしょうね♬ 

とっても飲みっぷりがよくって、ほとんど一気飲みでした!

 2016_03_19_4.jpg


大満足になると、いい笑顔がいーぱい✨

手足を動かしながら動いたり、抱っこでユラユラ歩いていると嬉しそうな声をあげてくれたり、お歌に合わせて遊んでいるとじ――と見つめてくれたりと、いろんな反応を見せてくれることも楽しいなぁ✨


2016_03_19_6.jpg 


ぐっすりと眠ったり、ミルクもしっかりと飲んで、ご機嫌で過ごしてくれた男の子と、今日は長いお時間一緒に過ごしたのですが、なんだかあっという間✨ 

お迎えに来ていただいた時に、ママさんと色んなお話を出来ることも楽しみながら、今日も無事に1日が終わりました♬

沢山の可愛い笑顔と笑い声にいーーーぱい癒されました♡
またいーーぱい遊ぼうね♬


エ~ルのHPはコチラです♬




関連記事

小麦粉粘土で遊んだょ♬

今日もにぎやか♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)