2016年3月21日(月)

 おばけだぞーーーー!!



20160321124254332.jpg



おばけのてんぷら が大好きで、このページになると、 おばけだぞーーーー!!と怖がらせてくれるのですが、今日は身振りも大きかったなぁ~(*^^*)♬



 20160321124318019.jpg


アンパンマン おしっこでるかなぁ~ ちっちでたぁ~!! とアンパンマンのお世話にも大忙し♬

女の子もおトイレ出来るかなぁ~と誘うと、 でてない!! とのことでした(^▽^;) またあとで行こうね~!



20160321124319905.jpg


ちっちの後は、ねんね~💤 お昼寝の間にお料理を作ってくれたり、


20160321124322077.jpg 


子守歌を歌いながら楽器演奏をしてくれたりと、いーっぱい動き回っていました(*^▽^*)v


20160321124324236.jpg 


おやつもおいしかったね✨


20160321124326379.jpg 


これな~んだ・・・( *´艸`)!?

これはね・・・小麦粉粘土を作っているところです✨
今日は、粉を混ぜるところから一緒に始めました!!

でもね・・・これはいったい なんなんだぁ~💦💦 と、あまり乗り気ではない女の子。。。


20160321124328330.jpg 


なんだか べちゃべちゃくっつくぞーーー💦

なので、すぐに、 もういいーーーー!! と終了宣言が。。。

まぁまぁそんなこと言わずに、ツンツンしてみたら~ 粘土へらも使ってみたら~ と、なんだかんだと小麦粉粘土に触れていると、すこ~しずつ慣れてきたみたい!!


20160321124330664.jpg 


コネコネ ペンペン ビヨ~ン と、柔らかい小麦粉粘土の感触のとりこになってきたようです♡


 
20160321124332786.jpg


まずは・・・コネコネ丸めて、へらをギュー――っとさしたら、 ハッピバ~スディ トゥーユ~ とお誕生日会がはじまったり、



20160321124334880.jpg


絵本の だるまさんが びろ~ん のまねっこをしたり、



20160321124336828.jpg


おばけだぞーーーーー!!と変身したり、



20160321124349779.jpg



握りこぶしでゴンゴンつぶしたり、



20160321124351879.jpg


だんご3兄弟♬ だんご!! と、お団子をいっぱい作ったり、



20160321124353797.jpg


アンパンマンを作ったり、



20160321124355978.jpg


オラフに変身して、ゆきだるまつくろ~♬と、いっぱい歌ったりと、いろ~んな楽しみかたが出来たね~( *´艸`)♡

おもしろかったね♬ 

このあとは、おままごと遊びの続きをしたり、風船遊びを楽しんでいたら、あっという間にお弁当のお時間になっちゃったね✨


20160321124357808.jpg 


いっただきま~す!! 

モグモグとよく噛んで食べていると、だんだんと眠たくなってきちゃったようで、ウトウト💤 
今日は食べながら寝ちゃいました。 

ぐっすり眠った後は、おやつTime♬

20160321163058945.jpg 



いっただきま~す!!

20160321163101713.jpg 



びゅ~んと強い風は吹いてはいるものの、寒くはなさそうだね♬

これならお外に行けちゃうね~!! よ~し準備して、お散歩に行ってこようね~!

20160321163104680.jpg 



あっという間にグングン大きくなっていたつくしを発見👀!



20160321163106722.jpg 



根っこからよ~いしょっと引き抜いたり、頭だけをポキっと取っちゃったりと色んなつくしになっちゃいましたが、ママにお土産にするんだって( *´艸`) 

おいしいお料理に変身するといいね~♬



20160321163109888.jpg 


お部屋に帰ってきてからは、 かくしたの だ~れだ! と とっても上手によんでくれました📖

そして、次の絵本を読む前には・・・



20160321182007157.jpg


はじまるよ はじまるよ はじまるよったら はじまるよ い~ちと い~ちで にんじゃだょ♬ 

と、手遊びまで披露してくれました♬ 

保育園の先生のまねっこ完璧デス( *´艸`)♡


20160321182009254.jpg  


次に来てくれた女の子は、ハイハイでいろんな所へ大移動~!!
目的地を定めたら、そこに向かってまっしぐら(*^^)v 足腰しっかりと鍛えられているようで、手を持つと足で体を支えることも出来るようになってきていて、さらにビックリ!!

このズリバイが、高バイになった時のスピードも早そうで、楽しみですね( *´艸`)



20160321182011404.jpg


そして、楽しそうなおもちゃを手にすると、ごろ~んと仰向けになってしばらく遊んでいます✨



20160321182013514.jpg


いっぱい動いておなかも空いて、食べる意欲も満々♬
早くおくちに入れてよ~!!の声がいーっぱいです。


20160321182015848.jpg 


ブンブン振るとおもしろい音が鳴るオモチャの音が聞こえてくると、背筋がぴ~んと伸びて大爆笑~✨

うまく振らないといい音が出ないのですが、女の子はコツをつかんでいるようで、とってもいい音が出ます♬

20160321182018111.jpg 


棒落としは穴の直前でパッと手を離してしまうのでなかなか入らないね~( *´艸`) 
でもあともう少しでできそうなので、がんばれ~っと応援しながら出来る時が待ち遠しいなぁ~とワクワクしています🚩””


20160321195706112.jpg 




そして、ミルクを飲み始めると眠気も誘われたようであっという間にお目めがとろ~ん。。。

ゴクゴク飲み干してはくれたのですが、ほぼ寝ながらでした( *´艸`)

おやすみなさぁ―い💤


お迎えまであと少しかなぁ~という頃に目を覚ましてくれたので、もうひと遊び♬
ブロックをポ~イとしたり、絵本を読んだりとしながらすごしていました。


今日も楽しい1日となりました!! 
またい~っぱい遊ぼうね♬


エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

海までお散歩♬

ほんわかミルクのいいにおい♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)