2016年3月22日(火)

 やっとこさ暖かさを感じられるようになってきましたね♬ 

そんな今日の1日は・・・


20160322131310444.jpg


積み木遊びから始まりました!
 
女の子の小さなお手々で持つと、積み木が大きく見えますね!! 
おもちゃ箱から取り出しては、ポイポ~イと飛んでいっちゃうんですけどね。。。



20160322131313287.jpg


コチラでは、風船をお部屋の隅まで持っていき、壁にあてて跳ね返ってきた風船とごっつんこすることを楽しんでおりました♬

おもしろい遊び方を見つけたね~!!



20160322131315132.jpg


あら~ こんなところに かわいいこがいる~!!と鏡とご挨拶していることも( *´艸`) 

鏡にうつっているのが自分のお顔だと気づくのは、いつ頃なんでしょうね~✨



20160322131317088.jpg


そんな2人とお散歩に行ってきました♬
今日の海は潮がひいていたので、潮干狩りをしている方もい~っぱい♬ 

海の家も開店しているようで、これから海へのお出かけもますます楽しくなってきそうです!!



20160322131319330.jpg


レジャーシートの上に砂が・・・💦 でもこれも楽しい遊び道具♬ 
シートをパンパンとたたくと、砂がはねる~!! これはおもしろい♬ と気づいたようで、一生懸命パンパンたたいて、砂の動きを楽しんでいました(*^▽^*)


20160322131321248.jpg 


ちょっとまっててね~!! と言いながら楽しいお料理も始まりました♬

コップに沢山お砂が入ると、みてーーーー!!と嬉しそうなお声があがります!


20160322131323166.jpg 



材料が足りなくなると、お買い物にもお出かけしてくれて、なかなか帰ってきてくれません・・・(笑)

戻ってきてくれた時には、沢山詰め込んでくれていたはずのコップの中が空っぽに💦 

走って届けてくれたので、いっぱい降りこぼしちゃったようでした( *´艸`)

沢山遊んだあとに、そろそろ帰ろっかぁ~と声を掛けると、ちがう~!! と、またまたお買い物に。。。

そんなこんなのやり取りをしばらく繰り返していると、そろそろ帰ってもいいかな~の気分になってくれたようで、

かえろっかーーー!! と一番に行っちゃいました・・・(笑)



20160322131325806.jpg 



お部屋に帰ってきてからは、仲良く読書Time♬

う~んと手を伸ばして、手が届くと・・・



20160322131327930.jpg


ごろ~んと仰向けになって楽しそうに読んでいました( *´艸`)

このポーズの方が落ち着くんでしょうね✨ そして、読み終わると、次の絵本を取りによ~いしょと起き上って、ハイハイ頑張っていました♬



20160322131329941.jpg 


スイッチを押すとグルグル回るオモチャに夢中✨ それにしても近すぎでは・・・( *´艸`)笑


20160322131340316.jpg 


たっくさん遊んでおなかすいたょ~の声がいーーーっぱいになってきたので、お弁当time♬

お弁当を食べながら眠気とたたかっていた女の子に呼びかけると・・・


20160322131344401.jpg 


一生懸命、目を見開いてくれました・・・笑
お出掛けを沢山したお休みだったようで、つかれていたのかも~ とのことでした♬ 

こんなふうに目をひらいていたら、おもしろくなってきて、大爆笑~! となり、目が覚めたようで、お弁当もしっかりと食べてくれました♬


20160322131342392.jpg 


わたしも ねむたいのよ~( *´艸`) ミルクを飲み始めると、あっという間に目がとじてしまい、ほとんど寝ながらのミルクTime。
少し残しましたが、それでもゴクゴク飲んでくれるのはすごいなぁ~✨


女の子たちがお昼寝した頃に来てくれた男の子もお昼寝しながら・・・だったのですが、お布団にゴロ~んとすると、目が覚めちゃったようで、遊び始めたのですが、


20160322214433151.jpg 


まだまだ眠たいようで、時々こ~んな感じでゴロゴロすることも( *´艸`) 

ですが、すぐに充電完了~となってスイッチON✨



20160322214435837.jpg


色々なことに興味津々で、いっぱい動き回ります✨



20160322214438294.jpg


20160322214440279.jpg



カンカンカン~ と言いながら、色んな車を走らせることも楽しいね♬


 


20160322223526743.jpg 


トンネルをくぐっていていたので、反対側からお顔をのぞくと、えへへ~と可愛い笑顔を見せてくれることも( *´艸`)♡



20160322214442923.jpg


そして、再び充電中~💤 ほんの少し止まることで、回復できるようで羨ましい~(*'ω'*)✨



20160322214445146.jpg


ピアノの演奏もとっても楽しそうでしたが・・・まだお友達がお昼寝中💦 

まいっかぁ~。 そろそろ起きるころだしね~!



20160322214447275.jpg


さ、おやつを食べよ~♬ いただきま~す(*^▽^*)

と、落ち着いて食べていたのも束の間。。。動きたい気持ちがおさまらないみたい( *´艸`) 



20160322214451819.jpg 


なので、お庭に出ると・・・やっぱり登りたいみたいデス!


20160322214449324.jpg 


そんな男の子に、まぁまぁ、おもちゃで遊んだらどう~ と、色々とおもちゃをわたしてくれた女の子✨

ありがとうね~♡


20160322214454589.jpg 


お散歩に出かけると、きれいなお花がいっぱい見つけたょ~🌺

きいろ~!! ぴんく~!! と、指さして好きなお花を教えてくれました✨


20160322214518990.jpg 


お散歩カーに乗ると、いつも怒っていた女の子なのですが、今日はご機嫌さん✨ ちょっとずつ慣れてきてくれたのかなぁ~(*´▽`*)✨
でも、ときどき、エ~ンとなっちゃうと、お友達がチュッチュをお口に入れてくれて、そんなやり取りが楽しくなってきちゃってすぐにご機嫌さんになってくれました♡


20160322214521302.jpg 


広場では、どこにいこうかなぁ~とキョロキョロ~としながら探検も楽しかったね♬

そろそろお部屋に帰ろっかぁ。

20160322214524764.jpg 


お絵かきは、お母さんやお友達のお顔を描いて楽しんでいたので、先生もかいてほしいなぁ~とお願いすると・・・

しゃしゃしゃ~っと描いて、終了~💦 まいっかぁ。。。


そして、今日の遊びをレポートに書いているのですが、まだ書いてなかったところがあったので、

今日なして遊んだのかなぁ~!? と、尋ねると・・・

しゃぼんだまーーーー!! のお答え。 ん!? シャボン玉したカナ・・・!? 
どうやら、やりたかったようですね・・・(笑)


20160322214529428.jpg 


ということで、リクエストにおこたえして、シャボン玉遊び~✨ 

ふーっ フ~っ フ―――ッ と 勢いよく息を吹き込みながら風にのって飛んでいくシャボン玉の行方を見ていると、嬉しくなっちゃうね♬ 


そんな楽しそうな様子に、



20160322214531429.jpg


うれしそ~に、のぞきにやってきてくれました✨ 
やっぱりシャボン玉の魅力はたまらないんだね~。フワフワ飛んでいくシャボン玉を見つめているとお迎えの車も発見出来たね!!


今日もポカポカ暖かい1日♬
桜の木のつぼみも膨らんできましたね。 開花まであともう少しなんでしょうね!
楽しみですね!! 
関連記事

のり貼り遊び♬

小麦粉粘土で遊んだょ♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)