2016年3月23日(水)

 みて~!! と嬉しそうに報告してくれる男の子の方を見ると・・・


20160323140414934.jpg  


プ~さんのお世話を楽しそうにしていたり、



20160323140416860.jpg



ループの玉が勢いよく落ちることを楽しんだりと、ごっきげん( *´艸`)



20160323140419091.jpg


そんな男の子と早く遊びたくて、ワクワクしているのですが、朝ごはんを食べてからにしようね~♬

でも・・・お隣のお部屋で遊んでいる男の子の姿が少しでも見えなくなると、

あれ!? どこいったぁ~!? あ!!おったぁ~✨ とソワソワ( *´艸`) 

そんなに遊びたいのだったら、あとで食べる・・・!? と尋ねると、 ごちそうさまでしたぁーーー!!とあっという間に遊びに行っちゃいました・・・(笑)



20160323140421168.jpg


お料理トントン♬ ジャ~♬ と楽しい擬音語をいーーぱいお話しながらのおままごとは大盛り上がり✨



20160323140423110.jpg


そして、サンサンサン体操やアンパンマン体操の曲が聞こえてくると飛び跳ねながら踊り続けていました♬



20160323140425422.jpg


スナップボタンも力の入れ加減が難しくて、苦戦するも出来るようになってきたね~!!



20160323140428030.jpg


おやつ&朝ごはんの続きを食べようね~♬

ニッコリ笑顔のポーズが決まっている女の子はパンとさつまいもが嬉しくってご機嫌♬

そして、朝食の続きの女の子は、水筒のふたを開けられなくて、困っていたのでお手伝いしようかと思ったら・・・ちがう!!とお断りされちゃいました。。。
どうやら、男の子にあけてほしかったようです(^▽^;) 

チョッピリ淋しいですが、お友達との関わりを選ぶようになってきていることも感じられて、嬉しいような・・・( *´艸`)💦


20160323140430174.jpg 


今日はトレーシングペーパーにお絵かきをしたょ♬ 

薄い紙だったので、しっかりと左手で紙を押さえておかないと、描くときにずれてしまうのですが、みんなとっても上手に押さえてくれていました!!


20160323140432282.jpg  

20160323140434370.jpg


お絵かきした後は、折り紙をビリビリ~っとやぶったんだよね~!

やぶる感触がおもしろくて、もっともっと~!!となるので、紙はあっという間に小さくなっていきます✨


20160323140506269.jpg   


紙を破り終えたら、今度はのり貼り♬ 

トロトロ~なのりなので、これまたおもしろい感触( *´艸`) チョンチョンだけではおさまらずに、指がのりだらけに・・・💦 
まいっかぁ~。



20160323140508790.jpg  20160323140511319.jpg


 
たっぷりのりの付いた指をビリビリやぶった折り紙にヌリヌリ~♬

ぺ~ったん!!!



20160323140513789.jpg


あら~ 最新の腕時計カナ・・・( *´艸`)♡

だんだんと大胆な遊び方になってきて、腕までのりだらけになっていました✨ 

こんなに楽しんでもらえてうれしいなぁ~!!


20160323143633276.jpg 



ジャ~ン!! とっても素敵な作品が出来上がりました♡

お絵かきしたり、ビリビリやぶったり、ペッタンしたりと盛りだくさんな遊びを楽しめました♬


20160323140516548.jpg 


お庭に陽が差し込んでくれるようになってきたので、たっぷり遊べるね~!!

男の子が作っているのは・・・薄力粉~✨ だって! そんな粉の名前まで知っているとは、すごい!!



20160323140519240.jpg 


女子会で作っていたのは・・・


20160323140522611.jpg 


ホットケーキだょ~♬ とってもおいしそうね~♬


20160323140525555.jpg 


そして、朝から約束していたバスを見に行ってきたょ♬

観光バスや通学バズも通るのですが、一番大喜びなのは三交バスなんです🚌!!

見つけたときには反対側を向いていたりするので、こっちからきたょーー! あっちだょ~!!と大騒ぎをしておりました( *´艸`)



20160323140528228.jpg


お部屋に帰ったら、お弁当を食べようね~とお話しながら帰ってきたのでみんな手を洗うと、あっという間に集合してくれました♬ 

お弁当おいしいね~と言いあいっこしながら食べるのも楽しい♬ 

おなかいっぱいになって、みんなお昼寝timeとなりました(*^▽^*) おやすみ~💤



20160323213624124.jpg


お昼寝しながらやってきてくれた男の子は、目が覚めると・・・

ママは~!!?? と 不安げなお顔に。。。 そりゃそうだよね~💦💦

おやつを食べていると、チョットは気が紛れるかな~。 ん~。お喋りいっぱいなお友達に圧倒されているのかなぁ~(*´▽`*)。。


20160323213626576.jpg  20160323213629190.jpg


すこ~しずつ遊びへの気持ちの切り替えも出来てきたようなので、さぁ~あそぶぞーーーー!!

アンパンマンのコロコロはどんなお友達にも強~い味方♡ コロコロ~と転がっていく間に心が奪われていくようデス✨



20160323213634544.jpg


20160323213631357.jpg


お喋り大好きな2人でおままごと遊びが始まると、とってもにぎやか✨

そして、なんとなぁ~く会話も成立しているので、聞いているのもおもしろかったです( *´艸`)!!




20160323213637504.jpg 



グルグル~っとペンを動かすとあらわれる線が嬉しくて、描いている途中に お――――✨ と嬉しそうな声がいっぱい♡


20160323213639807.jpg 


そして、今日も風船を見つけると ぼーーー! ぼ~!! と、大喜び♬ 

ポ~イと風船を投げることよりも、握ってポンポンと叩いている方がおもしろいんだって!

天井からつるしてあった風船も大人気!


20160323213642230.jpg 


それ~!! それ~!! と言いながら風船争奪戦も始まっていました♬

20160323213644968.jpg 


お絵かきで描いたのは、 アンパンマンの仲間の しらたまサン なんだって✨

可愛いお顔が描けたね~♡  



20160323213647462.jpg


ぐっすり眠りながら来てくれた男の子と、到着後すぐに眠っちゃった女の子。

男の子も目が覚めると、ココはどこだーーーー!!となっちゃったのですが、女の子のおかげでおやつを食べ始めると、あっという間にニッコリ笑顔を見せてくれました♡


20160323213728417.jpg 


そして、今日はパパと一緒に来てくれたのですが、どうやらエ~ルの前を通りすぎてしまったようで、

じゅうんこせんせいの ところが わからなくて びゅーーーーんと いっちゃったの~💦 と、一生懸命教えてくれました( *´艸`)



20160323213730662.jpg 



そして、そんな女の子のまねっこを一生懸命してくれた男の子✨
びゅ~んと 腕が何度も何度も動いておりました( *´艸`)

そしてね、あっという間にお迎えのお時間になってしまったのですが、パパにエ~ルでどうやって過ごしたか聞かれると、

うん!!と どんなことにも しっかりとうなずいてお返事してくれる様子がとってもかわいかったデス♡


今日はほとんど遊ぶお時間がなかったので、次回はいーっぱい楽しもうね~♬



20160323140530380.jpg


小さな女の子の最近のお気に入りが、 カーテン 。。。

いないな~い ばぁ~!!とお顔を出してくれるのは、とーーーても可愛いんだけど・・・ぎゅ~っと引っ張っちゃうので、ちょっとまって~💦となることも。。。



20160323140602803.jpg


そして、コロコロアンパンマン達は後ろにポイポ~イと、飛んでいきます(^▽^;)
遊び方はとっても大胆ですが、夢中になって遊び込んでいます♬


20160323140605469.jpg 


絵本もだ~いすき♡ グングンと押していっちゃうので、前へ前へと進んでいっちゃうね~。


20160323140607982.jpg 
20160323140610216.jpg 


離乳食を食べたり、ミルクをゴクゴク飲んだりと、食べる時の意欲は声と共にいーーぱい表現してくれます( *´艸`)


20160323213734958.jpg 


今日もぐっすり眠って目が覚めたときには、う~んと手足を伸ばしてストレッチ!

とっても気持ちよさそうに伸びるので、毎回この伸びを見ながら一緒に伸び伸びTimeとなっています( *´艸`)

そして、大きなおもちゃもグイ~!!と引き寄せられちゃうので、あっちゃこっちゃに向いちゃってます(^▽^;)

ハイハイでジャングルジムのトンネルもくぐれるようになってきて、いろんな所に進出しております! 
気づくとあらこんなところにいたの~とビックリしさせてもらうこともあります!!



今日は時間差でたくさんのお友達に来ていただき、楽しい1日となりました✨

夜にはにぎやかな子ども達も来てくれて、お弁当を食べ終るとすぐに、 おなかすいたーーー!おやつたべた~い!! と連呼されちゃったり(^▽^;) 

なんでなんで攻撃も、なんてお返事しようかなぁ~と、頭をフル回転させてもたいした答えが出てこなかったりでなんとなぁ~くなお返事となったり。。。ごめんね~💦 

そして、1日の終わりには、ご好意でストレッチをしていただけたりと、色んな所がう~んと伸びてすっきりでした!!
ありがとうございました♡

みんな~ またいーーーぱい遊ぼうね♬


エ~ルのHPはコチラです♬

 
 


 


関連記事

風が強かったね~

海までお散歩♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)