2016年3月24日(木)

 遊び始めると、あっという間にホワイトボードがカレンダーに変身しました♬

 
20160324132515141.jpg


このままどんどん書き進んでいくと、 24木 となり、どうやら3月のカレンダーのようでした✨
1日が金曜日だったことを覚えているだなんて、すごいなぁ~!!

そして、その横で、マグネットをペタペタと貼りながら数字を消していく男の子(^▽^;) 

あ~💦 けされちゃったぁ~。。。とブツブツ言いながらも怒ることなく、優しく見守ってくれていました♡



20160324132517312.jpg 


コチラでは、おいしそうなお料理がい~っぱい!!

おしお~!! こしょう~!! 等など、味付けも完璧デス✨


20160324132519640.jpg 


そして、油の温度まで・・・( *´艸`)
熱いから近寄っちゃダメなんだって~。


20160324132521855.jpg  


動物さんのコロコロ~は先頭のワニさんが反対向きになっているので、うまく進めません💦 
それがおもしろくって、 だいじゅうたい~!! じこやーーー!! と、大爆笑しながら遊んでいました。


20160324132524192.jpg 


おやつの時に、 バームクーヘンおいしそうだね~ とお話していたら、 どーなっつ🍩!! と怒られちゃた・・・(笑)

そっか~、この形は、ドーナッツやな~。 真ん中の穴からのぞきこんだりと、いろんな楽しみ方をしながら食べていました♬


20160324132526307.jpg 


みんなが食べ終わった頃に来てくれた女の子✨ 
女の子がきてくれたら、お散歩に行きたいーーーとリクエストがあったので、女の子が来てくれると、みんな大喜びで、入口の所で待ちかまえていました( *´艸`) 


おやつを食べ終わったら、お出かけしようね~♬ と、みんなに言ってもらえて嬉しかったね♡


20160324132528409.jpg 


と、言うことで、準備完了~♬ いってきま~す!! 

行先は・・・海に決定しました!!


20160324132530709.jpg 


それにしても、今日は風の強い1日でしたね💦 こんなふうにオモチャを広げて遊んでいると、ビュ~んと吹く風に、おもちゃがいーーーっぱい吹き飛ばされちゃって、えらいこっちゃ。。

ま、そんなおもちゃをマテマテ~と追いかけるのも楽しかったんですけどね(*^▽^*)v



20160324132533475.jpg 


波との追いかけっこも楽しかったね~♬


20160324132535724.jpg 



20160324132626692.jpg 


お料理大好きな男の子たちが、楽しそうに作っていたのは 薄力粉 小麦粉 片栗粉 と、粉ばかり・・・(笑)


20160324132628662.jpg 


出来上がった粉ものをプレゼントしてもらえて、嬉しかったんだけど・・・


20160324132631228.jpg 


強~い風に負けてしまい、 さむいーーーーー💦 となっちゃったので、そろそろ帰ろっかぁ~。。。


20160324132633648.jpg 


帰り道でのお散歩カーは楽しい触れ合いで、いっぱい♡ 

でもね、ついついくっつきすぎちゃって、やめてーーーー(^▽^;)と言われちゃうことも。。
それでも、めげることなくツンツン・ギュ~っとくっついておりました✨


20160324132635798.jpg 


楽しみにしていたお弁当もおいしかったね♬ 
あっという間に空っぽになって、おやすみなさぁ~い💤となりました。



20160324220317028.jpg 



みんなぐっすり眠って、なかなか起きてこないなぁ~と思っていたら、1人ずつ順番に起きてきてくれました!

みんなが起きるまで、おもちゃで遊びながら過ごしていたので、おやつの時間が待ち遠しかったみたいで、おやつの用意が出来る前からテーブルの所で、スタンバイしてくれていました✨


 
20160324220333210.jpg 


おやつを食べ終わってからは、リズム遊びをしたょ~♬

お名前を呼ぶと、元気にお返事出来たり、恥ずかしくなっちゃったりと色んな反応が見られて可愛かったなぁ~(*´▽`*)



20160324220342081.jpg


カニさんのじゃんけん手遊びでは、み~んなでチョキチョキ~✌✨



20160324220455801.jpg


リズム遊びをおえると・・・こぶとりじいさん の絵本の表紙にいる鬼さんをやっつけています( *´艸`)

え~い!! やぁ~!! って、やっつけるんだって~!!


20160324220514540.jpg  20160324220517025.jpg
 

そして・・・おなかから サッカーボール がうまれてきたり、


20160324220523538.jpg 


風船ヨーヨーで遊んだりと楽しい遊びがいーっぱいでした♬


 
まだ寒い日が続くんですかね。。。 あたたかい春が待ち遠しすぎて、春のお歌ばかり歌っている日々です。。。。

ですが、春は出会いと別れの季節でもありますので、寂しさもいーっぱいです。
でも、みんなの新しい1歩の時に出会えることも幸せなことなんですよね🌸 

どんな新生活がはじまったのか、またお話を聞かせて頂けることを楽しみにしています♡

またい~っぱい遊ぼうね♬


エ~ルのHPはコチラです♬




関連記事

お散歩楽しいね♬

のり貼り遊び♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)