2016年3月28日(月)

 前日からウキウキしながら準備をしてくれてたようで、今日も笑顔い~っぱいで遊びに来てくれた男の子♡ 


20160328143206038.jpg 


どれにしよっかなぁ~と言いながらお部屋の中をグルグル~ッと回って、遊びたいおもちゃを選ぶと、 これいい~!? と確認しながら遊び始めました♬



20160328143207867.jpg


おままごとでは、お馬さんが赤ちゃんのようで、 はい あかちゃん みるくのんでね~ ごはんもおいしいよ~ と沢山お世話している様子が可愛いくって、ニヤニヤしながらそんな様子を見ておりました( *´艸`)✨


20160328143209698.jpg 


お庭遊びも楽しくってにっこにこ✨ こんなふうに遊んでいると、お友達が来てくれたね~♬


20160328143211770.jpg 


アヒルさん達が見守る中、ロードローラーが一生懸命作業していました!!


20160328143214194.jpg 


黙々とお砂遊びを楽しんだり、お砂プリンを作ったり・・・と、それぞれの遊びを満喫していました♬

さぁ~そろそろおやつ食べよっかぁ~! と声を掛けると、あっという間にお片づけ終了✨ 


20160328143216322.jpg 


そんな頃に女の子も来てくれたので、一緒にいっただきま~す!!

おやつを食べていると、始めましてのお友達でも、久しぶりのお友達でも、あっという間に仲良しさんになってくれるので不思議ですね~♡


20160328143218238.jpg 


おやつを食べ終わると男の子たちは磁石のブロックで車作りに夢中~✨
その横で女の子は風船に大喜び!!

それぞれ違う楽しみ方をしていても、お互いの存在は気になっているのですぐに、何をしているのかなぁ~とのぞきあいっこ✨



20160328143220180.jpg 


そして、一緒にあそぼ~っと仲良く分け合いっこ出来る関係もいいですね✨ 

時々、これは使ったばかりだから貸してあげたくないなぁ~の気持ちになることもありますが、しばらくするとどうぞ~としてくれる気持ちも嬉しいね( *´艸`)


20160328143222398.jpg 


そして、色んな事に興味津々な女の子はキラッキラな笑顔を見せてくれながら遊びを楽しんでくれて、今日初めてエ~ルで過ごすとは思えないほどデス!!

自然な笑顔を見せてくれながら楽しんでくれる姿に、よかったぁ~と、一安心✨ 
 


20160328143224154.jpg 


そして、今日も全力で遊びを楽しんでくれる女の子も来てくれました♬

みて~ めがね!!! と ぎゅ~っとお目めを押しながらこちらを見てくれるので、可愛いお顔に朝からた~っぷり笑わせてもらえます( *´艸`)✨


20160328143401957.jpg 


みんなそろったので、お散歩にいこっかぁ~! 
今日もポカポカとってもいいお天気☀ 


20160328143404815.jpg 


春の香りがしたり、木々に可愛いお花が咲いていたりと発見がいーーーぱい! 

キンカンの実を見つけると、 あーーーー!みか~ん! たべたいなぁ~🍊 だって~( *´艸`)




20160328143410048.jpg  20160328143412616.jpg

20160328143414866.jpg  20160328143417397.jpg


芝生の広場には松ぼっくりがい~っぱい落ちていたので、持ちきれないほど拾い集めては・・・

3・2・1 ソレ~!! と、投げ放題~✨ 

チョットかしてね~ それわたしのーーー!! どうぞ~!! と、子どもたちなりのやり取りも楽しみながら、松ぼっくりにいっぱい遊んでもらいました♬



20160328143419464.jpg


みんなの視線の先にいるのは、小さな黒い虫。 なんだろね~と見ていると、一番手前の女の子の手がニョキニョキ~と伸びてきちゃう💦 

暖かくなってきて、いろんな虫さんとも出会えるようになってきたね~♬



20160328143423011.jpg


手すりが鉄棒になって、ブ~ランブ~ランもおもしろいね~✨

左側の男の子はブ~ランよりも・・・おなかすいたーーー! おべんとうたべた~い!! と、その繰り返し…(笑)
でも・・・お弁当のお時間にはまだまだ早い。。。


20160328143425713.jpg 


なので、シャボン玉で気分転換~✨ 

フワフワ飛んでいくシャボン玉を追いかけるのに一生懸命になっておなかすいたのもチョット忘れてくれたカナ~。



20160328143444995.jpg


20160328143447183.jpg


帰り道のお散歩カーの中ではヨシヨシ~&お手々タッチ~と可愛い触れ合いがいっぱい♡

触れ合うと、ほんわかな笑顔になって、そんな瞬間に出会えることも嬉しいね♬


20160328143449838.jpg 


待ちに待ったお弁当~!!

みんな大きなお口で、食べっぷりがとっても良かったデス!

お弁当が楽しみでしょうがなかった男の子のお弁当はオムライス✨ 
おいしいね~と食べていたのですが、おなかいっぱいになってくると、
かわ いら~ん とのこと。。。 どれの事かなぁ~とお弁当箱をのぞいてみると、オムライスの卵でした・・・(笑)

確かに、オムライスの皮だね~( *´艸`) そこが大事なところのようにも思うのですが、男の子にとってはバナナの皮のように思えたんでしょうね!
 



20160328143452917.jpg


コチラの男の子は、タヌキ寝入り中~💤 時々お弁当を食べながら眠っちゃうこともあるので、始めは本当に寝ているのかなぁ~と思っていたら・・・ガオ――――!!っと恐竜さんになって驚かされちゃいました💦 

そんなタヌキ寝入りの様子がお友達のツボにはまっちゃったようで、みんなニヤニヤしながらまねっこ( ̄▽ ̄;) 

なので、お弁当を食べている間、たぬきさんが何度も何度も出没しました( *´艸`)

そんなタヌキさん達もなんとかお弁当を食べ終わり、お昼寝timeとなりました💤


20160328172950200.jpg 


そして、1番に目を覚ましてすぐに遊び始めた女の子♬ 
風船が好きなんだね~🎈 ポ~んとはねる風船を追いかけるたびに、パチパチ~っと拍手したり可愛い声をあげたりととっても楽しそう( *´艸`)


20160328172952486.jpg 


そんな楽しそうな声につられて目を覚ましたのですが、まだチョッピリ眠たいんでしょうね。
姿勢が悪いよ~っと突っ込まれそうですが、まったり絵本を楽しんでいました✨


20160328172954614.jpg 


そして、携帯のおもちゃを見つけると

ハイチーズ📷✨ わらって~!! こっち~!! と撮影大会が始まりました( *´艸`) 

そして、みんなもやりたくなっちゃって・・・


20160328172956857.jpg 


撮影大会、大盛り上がり!!!!
それにしてもみんな一緒のポーズをしてシャキ~ン・シャキ~ンっと撮りまくっております(^_-)-☆



20160328172959131.jpg 


もしもし~ はい! え~っと あの~ はい!! と、電話もとってもお上手~。 
みんなよく見ているんだね~。 

気をつけなくっちゃ( *´艸`)💦


20160328173001149.jpg 


おままごと遊びも自然と円が出来上がっていて、なごやか~で楽しそう♡


20160328173003356.jpg 


おやつを食べている間もにぎやか♬ 

食べ終わったら、なにしよっかぁ~ お散歩にいく~! などなど、このあとの過ごし方を相談するのも楽しいね~。



20160328173005480.jpg


ということで、行ってきたょ~!!

みんなの目の前には大きな鏡があって、自分の姿を見つけて大喜びな瞬間✨ ほんとにいい笑顔だったんだょ~!



20160328173007776.jpg


ヨーイドンも負けられない!! いっちば~ん🚩””と嬉しそうに駆け出しました!



20160328173010520.jpg


石でお山を作る男の子達と、それを壊そうとする女の子。。。

やめてよ――――!!の声が何度も(^▽^;)



20160328173029275.jpg


コチョコチョ~のネコじゃらし! こんなのを見つけたら・・・



20160328173031223.jpg


追いかけっこスター――ト! コチョコチョコチョ~!!と一斉に追いかけらちゃたまりません💦 それ逃げろ~~~! 

時々転んじゃって、痛いょ~💦となっちゃうこともありましたが、そんな時は痛いのイタイの飛んでいけ~ッとお友達に飛ばしちゃえば、あっという間にニッコリ笑顔に変身✨

そして、すぐに追いかけられることに。。。

いーーぱい走って遊んでいると、お迎えのお時間になりました♬ 

今日の出来事を帰り道にいーーーっぱいお話してくれたようで、そんな嬉しいご報告を頂けたりも( *´艸`)♡

嬉しくって、可愛くって、ニヤニヤしながら、感激の気持ちいっぱいで、1日を終えられるのは幸せですね♡
ありがとうございます!!

そんな嬉しいお声に応えられるように、日々みんなが笑顔で過ごす時間が少しでも長く楽しんでもらえるように頑張っていきます✊✨ 

またい~っぱい遊ぼうね♬


エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

海でお料理♬

公園で遊んだょ♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)