2016年3月29日(火)

 登録に来ていただいた時から恥ずかしくて、ウンとうなずくお返事しかしてくれなかった男の子。今日はどんな姿を見せてくれるのかなぁ~と楽しみに待っていたら・・・


20160329125647195.jpg


おもちゃ箱に入っていた車をぜ~んぶ出して、これはおうちにある~!! これはない~!! そうそう~✨ 等とい~っぱいお喋りをしてくれました♬

ときどき、ガッシャ~んと交通事故が起きちゃうようですが、そんな時は救急車が出動して助けに来てくれたりと楽しい遊び方がいっぱい!!

いっしょにしよ~♬ と、お誘いしてくれることもあって、一緒にドライブを楽しみました♬



20160329125649503.jpg


こちらは、ガソリンスタンドとフルーツやさんのようです( *´艸`)

フルーツの数を数えながら、なんでこれは6個なん!? なんで3個だけなん!? もっとあるの!? と、なんでなんで攻撃が・・・💦 

なんでやろなぁ~ きっともっとあるはず!! 考えといて~ と お返事しておきました(^▽^;) 


それにしても、今日はおもちゃ箱に入っている物を全部出したい子達の集まりとなったようで、どの遊びをする時も、いーーーぱい出てきておりました! 

いっぱいだして、さて、どうやって遊ぼうかなぁ~と考えるんでしょうね( *´艸`)




20160329125652572.jpg


まだまだ遊びたい気持ちもい~っぱいだったので、おままごとも車もそのまま残しておいて、おやつTime⏰ 

お互いのおやつが気になるようで、おいしそ~っとのぞきあいっこしていることも( *´艸`) 



20160329125654850.jpg


おやつを食べ終わると、お友達との距離感も少し縮まり、一緒にあそぼ~となったね♬

こんなふうに男の子たちの遊びが盛り上がっている頃に来てくれた女の子✨ 

うわぁ~♡ と嬉しそうな声をあげながら、あっという間に仲間入り!!
 


20160329125657013.jpg


勢い余って、線路を外しちゃったり、反対方向から進んでしまうこともありましたが、優しい男の子たちだったので、ちょっと違うよ~っと教えてくれると、すんなりと受け入れられるようで、無事に解決出来たね~✨

今日はお散歩カーではなく、みんなで手をつないで海までお散歩に行ってきました♬ 

一番大きな男の子が、車が来ると とまるーーー!! と教えてくれるので、みんなで安全確認をしっかりとしながら楽しく海まで行ってくることが出来ました!!



 
20160329125659114.jpg


海に到着すると、お料理大好き男の子たちは、

片栗粉 薄力粉  メリケン粉 おから 大さじ1 小さじ2 カレー粉 等など 粉もののお料理に奮闘中~♬ 



20160329125700612.jpg 


ジュースを作って持って来てくれた男の子はストローに見立てたスプ~ンをブス――――ッとさしてくれてありました( *´艸`)



20160329125702617.jpg 


みんなが頭を寄せ合いながら作っていたのは、お山! 

そっちとちがう~!! かけやんといて~!! とらんといてーーー!! な~んてこともあったけど、なんだかんだとやり取りしながらも楽しく出来たね♬


20160329125704381.jpg 


と思ったら・・・スプーン取り合ってた( ̄▽ ̄;)💦

ま、そんなこともあるよね~。 どうぞ~が出来るまでもうちょっと待っててね~♬


20160329125706923.jpg 


小さな貝殻を見つけた男の子は海に向かってポ~イ!!と投げるのも楽しそう✨

大きな海を見て、かわーーーー!!と喜んでくれていました(^▽^;) 



20160329125724618.jpg


今日のお弁当もおいしかったね~♡

てんこ盛りなご飯・・・お口に入りきらなかったね~💦 

お弁当を食べたらお母さんがお迎えに来てくれる~♬ と、楽しみにしていた男の子は、あっという間に食べ終わって、車であそんでくる~!!と、すっかり車を気に入ってくれたようで・・・



20160329125726674.jpg


半円状に渋滞中の車&トーマスの車と楽しくお喋りしながら遊んでいると、お迎えのお時間になったね♬ 

また海にいこうね~と言ってくれた男の子♬ また待ってるね~!!


20160329185635678.jpg


お昼寝から起きた3人は、おやつTime♬
おいしかったね~。


20160329185637741.jpg  


おやつの後は、朝の遊びの続きが始まりました♬

そして、や~っぱり こわさないでよ~💦 あしがあたってるよ~!! 等など色んな事はおきておりました( *´艸`)



20160329185639878.jpg


2人の男の子がお家に帰った後に、またまた男の子2人が来てくれました♬

お外で遊ぶことが大好きな男の子達なので、暗くなる前に遊んでこよ~っとなりましたので、いってきま~す!!



20160329201135822.jpg


芝生の広場で、サッカーをしてきたのですが、大きな男の子が一番にボールにたどり着いちゃうので、なかなか2人はボールに触ることが出来なくて、ちょーーだいょーーーー!!とプンプン怒る2人(; ・`д・´)💦

そんな2人に気づきながらも、逃げる男の子💦 疲れたころに、はいど~ぞ~ と、ボールがやっとこさ回ってきて、1件落着となりました。。。



20160329185642554.jpg  


お部屋に帰ってきてからは、ぞうさんvsバイクの戦いが始まってとっても激しい( ̄▽ ̄;) 


20160329185644804.jpg 


今日はお昼寝をせずに遊び続けていたようで、大きなあくびが何度も。。
でも、まだまだ遊びたくって、頑張ってマス。


20160329185646971.jpg 


お庭では、世界一おいしいケーキをつくるんだぁ~ と お砂糖やお粉を混ぜ混ぜして作り上げてくれたのは・・・

ダンゴムシケーキ。。。

え~っと・・・💦 ダンゴムシ!??? 

だじょうぶ~!! ダンゴムシの形をした あめでできているんだからおいしいんだょ~!! とのこと。。。

なるほどね。味には問題はないようですが、実際にダンゴムシの形をしたケーキが出て来たら・・・ビックリしちゃいますよね💦


20160329185649710.jpg 


ダンゴムシケーキの隠し味は、シャボン玉なんだって~✨ おっきいのを作らないといけないね~!!

20160329185651656.jpg 


そろそろお腹空いたね~! お弁当をたべよっかぁ~!!

写真を撮ろうとしたら、2人とも変なお顔しか見せてくれない(^-^; まいっかぁ~。。。

このあと、おやつが食べたくって、それを楽しみにお弁当を食べていました。


20160329185653983.jpg 


ウトウトしながらお弁当を食べていたのですが、おやつを食べると、目もさえてきたようで、歯みがきもしっかりとしてくれてお口の中もさっぱり!!

まだまだ遊べるね~♬

20160329204116843.jpg 


仲良く絵本を読んだり・・・

20160329204118846.jpg   20160329204120948.jpg



お絵かきしたり♬ 地図を描くね~と始まったお絵かきは、丸や線でいっぱい! 

ここが にほんで おだのぶなが がいて ちりと いたりあと ちゅうごくと たたかうのー!! とのこと✨ 

世界の名前や武将の名前が出てくるとはビックリ!! 歴史や地理の苦手な私には、すごいなぁ~と感心するばかりでした( *´艸`)✨


20160329204123567.jpg 


粘土遊びでは、みかんやリンゴを作っては、これをママに見せたいから写真に撮って送って~!! と、力作を見てほしいきもちがいーーーっぱい(*^▽^*)

小さな男の子はそろそろ眠気の限界がやってきて、自らお布団にゴロ~ンとなるとあっという間に可愛い寝息が聞こえてきました💤


20160329204125740.jpg 


そして、こちらの男の子は、サッカーをしていたのですが、でもでもや~っぱり眠気がやってきちゃって・・・

でも、寝たくない気持ちもいっぱいなので、ちょっと つかれたから やすむだけーーー! と言いながらゴロンとしていると、あっという間に寝ちゃいました💤

おやすみなさい💤 


今日も1日、楽しくい~っぱい遊んだ1日となりました! またい~っぱい遊ぼうね♬


エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

喋りっぱなし♬

松ぼっくりで遊んだょ♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)