2016年4月1日(金)

 地震大丈夫でしたか・・・!?
警報のお知らせは、ビックリしてしまいますが、その間に机の下にもぐることはできました。

さて、そんな今日は、元気いっぱいな男の子の風船遊びから始まりました♬


20160401133036107.jpg


この写真撮って~✨ と、いい写真が撮れるまで、何度も確認が入るほどチェックが厳しかったぁ~💦 



20160401133038161.jpg


静かに何かをしているなぁ~と思ったら・・・みてーーーー!!と全部の指に、指人形をはめていました♬ 
1人ではめるの難しそうですが、頑張ってたんだね~✨



20160401133039950.jpg


毎回、畑での収穫を楽しみにしてくれている男の子! 今日の畑は何が収獲してもいいものなのか、よくわからなかったのでミカンにしました♬

今日一緒に過ごすお友達の分も採っといてあげる~!!とお友達の事まで考えてあげられるだなんてえらいなぁ~!!



20160401133042057.jpg


雨が降ってきてしまったのですが、レインコートを持って来てくれていたので、そのままお散歩に行ってきました!



20160401133044308.jpg


桜、もうすぐ満開ですね🌸 写真を撮るともういいようで、すぐにかえろ――――っとなっちゃう男の子。。

花びらを取りたかったようなのですが、まだまだ咲き始めたばかりの花が散ることはなく、残念💦 
何度も何度もジャンプをしてお花に手が届かないかと、頑張るも、それも残念💦


20160401133046964.jpg  20160401133049180.jpg


帰り道で見つけた つくし も、お友達の分も採ってくれて、ひとり2本ずつだそうです( *´艸`) ありがとうね~♡


20160401133051971.jpg


おやつを食べていると、お友達が来てくれたのですが、大きな綿菓子を食べていたはずの男の子の手には、すでに何ものこっていない。。。
ねちょねちょ~💦 と言っている様子を、キョトンとしたお顔で見てくれていました。



20160401133054210.jpg


絵本が大好きな男の子は、今日もこの場所に✨ 

いつもは、とって~!!と指さしで教えてくれるのですが、今日は自分から取りに行く姿も( *´艸`) 
でも・・・上へ絵本を持ち上げて取ることがチョッピリ難しくて苦戦中デス。。



20160401133056172.jpg


とっても可愛いドラえもんの絵を描いていたので、のぞいてみると・・・

もーーーー みやんといてさぁ~ と、怒られてしまうことも・・・💦 でもね・・・



20160401133121867.jpg


出来上がると自慢げに見せてくれました♬

ドラえもんですよ と、書いてありました(*´▽`*) お花も自信作のようでした!! 

お部屋に飾らせて欲しかったのですが、ダメ!!もってかえるの~ と、お断りされちゃいました💦



20160401133123815.jpg 


雨が激しくなってきて、お外に出られそうもないので、トンネル遊び♬

これ なんだぁ~!? と、興味はあるものの、中に入るのは嫌なようで、バァ~とお顔をのぞかせてくれるだけの男の子(*'▽')


20160401133125750.jpg  


おいでーーーー!! と、女の子に呼びに行ってもらったのですが、


20160401133127508.jpg 


動いてくれず、戻ってきてバトンタァ~ッチ!! 


20160401133129434.jpg 


今度は男の子が呼びに行ってくれたのですが・・・呼びかける気、あるのでしょうか・・・笑 
クルクル クネクネしながら大爆笑~。 

こんなふうに楽しんで、なかなかトンネルから出てきてくれない男の子に、


20160401133131297.jpg 


何度も でてきてーーーー!! と、お願いするのですが、なかなか通じずプンプン怒っていた女の子。。。

ま、そんなこともあるよね~💦


20160401133133239.jpg 


ボールには大興奮!! ポ~イと投げては、パチパチ~の拍手がいっぱいでした♬



20160401133135215.jpg


この場所もお気に入りで、蛇口をカチャカチャ~と動かして楽しんでいます♬


20160401133137294.jpg


そして・・・太鼓の中に誰かがいるね~( *´艸`) 不思議そ~ににらめっこしていました♬


20160401133139178.jpg


小さな画用紙を半分に折りたたんで・・・



20160401133209588.jpg


輪ゴムで魚釣り遊び~♬ 

簡単なようで、なかなかうまく釣れないので、熱中します( *´艸`) 



20160401133211532.jpg


釣れると、こんなに喜べちゃいます✨



20160401133207542.jpg


手先の器用な女の子が折ると、と~っても小さくなっちゃって、釣るのはちょっと難しそうね~(;´∀`)💦 



20160401133213451.jpg


ふたの開け閉めにはまってしまったようです♬ パタ~ンとしまるたびに嬉しそうなお顔に変身✨ 


 20160401133217256.jpg


魚釣りが終わると、またまたドラえもんが登場しました♬

男の子の描いたドラえもんの絵に参加したくて仕方のない女の子は、こ~っそり手を伸ばしてドラえもんのお顔にらくがき~♬

もーーー かかんといてよ―――!! と、何度も怒られておりました(;´∀`)



20160401133219118.jpg


そんなやり取りを、こんな場所で見学~♡ よいしょよ~いしょ!!と登ることも楽しいね~!!


20160401133221058.jpg


いっただきま~す!!と食べ始めたころに、ブーブー!!!と警報音が・・・

急いで机の下にもぐってもらったのですが頭が出ている男の子。。。 頭をかくしてーーーー!! 

そして、長い揺れでしたね。。 ビックリしましたが、津波も来ないようだったので、お弁当time再開です!

あっという間に食べ終わった男の子は・・・


20160401133223128.jpg 


バルタンせいじんに変身しながらお迎えを待っていました♬



20160401162648796.jpg 


お昼寝から目覚めた女の子のおやつは 🍌ばなな🍌


20160401162650474.jpg 


むく時の表情がホントに豊かで可愛いったらありません( *´艸`)♡


20160401162652308.jpg 


無事にむけて いっただきま~す!!


20160401162654372.jpg 


おやつを食べ終わってからは、ビリビリ~の製作遊び♬


20160401162656367.jpg 


いっぱいビリビリした後は・・・袋詰め✨ ぎゅ~ぎゅっと詰め込むと・・・


20160401162658365.jpg 

これな~んだ( *´艸`) 

おめめと、おくちと、へたを貼って、だ~い好きな トントンとまとちゃん🍅 をつくったんだょ~!!
 
20160401162700596.jpg 


ネックレスにしようとしたら・・・小さくてカチューシャになっちゃった💦


20160401162702661.jpg 


完成したら、トントンとまとちゃん を い~っぱい踊ったょ~♬
楽しすぎました♬


20160401162704659.jpg 


ブロック・・・何が見えるんでしょうね~( *´艸`)

このあともいっぱい踊ったり、遊んだり、動き回ったり、お喋りしたりと、とにかくにぎやかなお時間でした♬

雨降りな1日でしたが、いっぱい笑って楽しい1日となりました♬

またい~っぱい遊ぼうね♬



エ~ルのHPはコチラです♬

関連記事

アンパンマンだ~い好き♬

3月最終日♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)