2016年4月4日(月)
 
 ヒラヒラ~と舞い散る桜もきれいです、もう少し咲いていてほしいものですね( *´艸`) 

そんな今日、1番に来てくれた女の子は、遊びたいものを見つけると・・・


20160404133036102.jpg 


よ~いしょ!と手を伸ばしながら進み、



20160404133038308.jpg


手に入れると、ゴロ~んと寝返って遊んでいます♬



20160404133040263.jpg


おやつの時に、2人で机をバンバンたたいて、大喜び!! 
はげしく叩きすぎて、手が痛くならないかと心配になるほどでした・・・笑


20160404133042304.jpg 


おやつはヨーグルトだったのですが、ズルズルズル~っと勢いよく食べるので、なんだか飲み物みたいに食べていました(^▽^;)

食べ終わるとお口の周りにい~っぱいヨーグルト。
拭こうとすると じぶんでーーー!! と、タオルを持ってふきふき!!

ですが、横にビヨ~んと伸びちゃっただけだったので、鏡をのぞいてみることを伝えると、そんな自分のお顔にビックリしちゃったようで、大爆笑しておりました( *´艸`)


20160404133044339.jpg 


いち~ に~ と数を数えながら楽しそうに遊んでいると、なにしてるの~!!とやってきてくれた女の子✨

そんなお友達の姿に取られちゃ大変💦と焦っていしまうこともあったのですが、桃を見つけると、ニヤニヤし始めて・・・



20160404133046497.jpg


おけつ ぷりぷり~♡ と大喜び( ̄▽ ̄;)ww
たしかに おけつ に見えないこともないけど・・・

楽しそうだから、まいっかぁ~✨ この後も桃をいっぱい集めて、プリプリ~ととっても楽しそうでした♬



20160404133048524.jpg


鍵盤をバンバンとたたくように弾く激しい演奏会も始まりました♬

勢い余って鍵盤じゃないところもバンバン叩いていたけど、それはそれでいい音が奏でられていました♬



20160404133050529.jpg


マラカスを持ってのリズム遊びも大盛り上がり♬
みんなが大好きなのは ばすごっこ♬

うえむいた あ!!  したむいた あ!! の あ!! の所がおもしろくって、みんな大きなお口をあけながら、いろんな所を向いています( *´艸`)


20160404133052524.jpg   


ぐ~ちょきぱ~ の手遊びの時には、チョキを一生懸命作ろうと頑張ったね~✨


20160404133054716.jpg 


リズム遊びを楽しんでいたら、雨が上がったので、お庭にゴ~!!と出たはいいものの・・・おっと水たまり。。。

もちろんこうなっちゃうよね~💦 今年初めての泥んこ遊びとなっちゃいました・・・笑


20160404133114887.jpg 


大きなお山を作ると、ちょ~っきん コネコネ♬ と、嬉しそうに崩されちゃう(^▽^;)


20160404133117178.jpg 


そんな楽しそうな様子に興味津々♬ わたしもーーーー!! とやる気満々ですが、ウッドデッキもお砂場もベタベタ~。
抱っこしてお庭に出て、みんなの楽しそうな様子に参加してました♬ 


20160404133119154.jpg 


帽子のかぶり心地が悪かったようで、何度もかぶりなおしていたのですが、なかなかうまくいかないようで・・・


20160404133121628.jpg 


こうなってました( *´艸`) もういいやぁ~ってあきらめたんでしょうね💦


20160404133123889.jpg 


転んでしまった時に靴が脱げて、靴下やズボンがドロドロになってしまったことがショックで泣いてしまった女の子。

パンパンと払って、スッキリするとそのまま水たまりに靴のまま入っていこうとする姿が(^▽^;)💦 
自分の意志で汚れるのはいいようです💦

そりゃ楽しいもんね~♬ 

お空からのプレゼントでた~っぷりと楽しんだ後は、お着替えしようね~!!


20160404133126440.jpg 


スッキリさっぱりした後はお弁当time♬
お肉がなかなか呑み込めなくて、お口の中でず~っとモグモグ。。リスさんのようにほっぺたの中に潜んでいることも💦 

ゴックンしてね~!!とお願いすると、 ご~っくん!! と、言葉だけが返ってきちゃう。。



20160404133128390.jpg


そんな時に2人が手をつないで見つめ合っていました♡ なんだか意気投合しちゃったのかな( *´艸`)♡ 



20160404172723149.jpg


おやつTime♬ ちょっぴり眠気が残っているようで、ボ~ッとしていましたが、お散歩にいこっかぁ~とお誘いすると、いくーーーー!!とやる気復活!!



20160404172623129.jpg


いってきま~す🚩”” 

少し風が出てきてはいましたが、走り回っていたらそんなのは、へっちゃらみたい( *´艸`)



20160404172625115.jpg



ぎゅ~っ♡ くっつきあいっこも嬉しくって、キラッキラな笑顔がい~っぱい♡

20160404172627716.jpg 


桜も満開🌸 うわぁ~!!きれ~!!と大喜びしてくれました!!


20160404172630613.jpg 


ジャンプしたら手が届くかなぁ~と頑張ったり・・・と、満開の桜の木の下でいーっぱい楽しんでこれました♬

これからはヒラヒラ舞い散る花びらをつかめる遊びも楽しめそうだね♡

そうこうしていると、どこからか

もういい~かい!! の声が・・・ どこかなぁ~( *´艸`)


20160404172633463.jpg 


あ!!!! み~つけた✨ 


20160404172635867.jpg


帰り道、パネパンダさんのメダカさんを見せてもらいました🐟~

すばしっこく動くメダカさんが時々すだれの下に隠れちゃうと、 あれ~どこいっちゃった~!? と大騒ぎ✨
出てきてくれると、わぁ~!!とまたまた大騒ぎ♬ 

にぎやかに観察させてもらいました👀””


20160404172638592.jpg  


ぐるぐるうずまき の絵本を読んでいると、お絵かきしたくなってきちゃったようで、自分でクレヨンを持ってスタンバイしてくれていたので、お絵かきしよっかぁ~!!


20160404172641357.jpg 


ドキンちゃんやお母さんなどなど、楽しいお絵かきがい~っぱいあふれていました♬

雨や霧など色んなお天気模様な1日でしたが、雨上がりを楽しむことも出来て、今日もい~っぱい遊んだね!
またい~っぱい遊ぼうね♬


エ~ルのHPはコチラです♬

 






  
関連記事

お花見♬

ハイハイで探検♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)