2016年4月6日(水)

 いってらっしゃ~いと、元気いっぱいお見送りをした後は、決まってこの場所に来てくれます♬


20160406135013397.jpg



一気に転がすと、ガシャンがシャンと大きな音がでるので、と~ってもうるさいのですが、それが楽しいみたい( *´艸`)


20160406135015462.jpg  


とぉ~!! や~!! と、戦いごっこも大盛り上がり! 
いっぱい戦ったあとのご褒美は、あま~いアイスクリームのようで、円錐のおもちゃをアイスクリームに見立ててプレゼント✨

せんせいにもちょ~だ~い!! とお願いすると・・・ ないょーーーー!!とお断りされちゃいました💦



20160406135017781.jpg 


でもね、お庭で作ったお餅は切り分けてくれるみたい( *´艸`) ありがとうね~♡


20160406135020431.jpg 


そんな頃に来てくれた女の子と男の子✨ 

男の子は大きな声で、おと――――さ―――ん💦と呼び続けていたのですが、おやつを1つお口に入れると、あら不思議✨ 涙がストップ!!
お口の中の物がなくなると、もうひとつちょ~だい❤と催促も( *´艸`) 
そうこうしていると、遊びも気になって、あそびはじめたょ~♬


20160406135022908.jpg 


み~んなが夢中になってお砂遊びを楽しんでいる頃、お部屋では・・・


20160406135025552.jpg 


色んなおもちゃを引っ張り出しては、ブンブン振り投げている子が・・・(^▽^;) 
えらいこっちゃ💦 ほどほどにお願いしま~す。。。笑


20160406135028010.jpg 


おやつもおいしかったね~♬ 
先につまみ食いしちゃった男の子はあっという間に食べ終わってしまったね~。

小さな丸いおやつの女の子はくっついてしまったおやつを見つけると、メガネみたい~👓と大喜びしていました♬


20160406135030558.jpg 


ジャングルジムのトンネルからバァ~っとお顔が出て来てくれて嬉しかったね♬

20160406135033039.jpg 


女の子から海に行きた~い!!と、リクエストがあったので、行ってきま~す✨

おきがえが あるから うみに はいっても いいんやで~!! と、何度も言われましたが、まだまだ寒いです💦 
もっと暑くなってきた頃までのお楽しみにしておいてねーーー!!
 
そんな海は今日もおおにぎわい♬ 
海の家からおいしそ~な香りがしてきたり、潮干狩りをしている方々でいーっぱい!!



20160406135036088.jpg 


海に到着するまでに、ウトウト~としていたので、しばらくは眠たくてぼーーーっとしていたのですが、お砂に触れてみると、感触が楽しかったようで、ニンマリ笑顔✨ 

ムニムニ触ったり、埋め込んでみたりと楽しそう♬


20160406135114854.jpg 


おつかれさま~!! と言いながら持って来てくれたのは・・・

おさけーーーー!! びーる~!! だって( *´艸`) じーじが飲んでいるんだって✨


20160406135117322.jpg 


お散歩カーに乗るときには、嫌だぁ~💦と、涙いっぱいだったのですが、海に到着すると今度はおりたくなくなったようで、何度声を掛けても降りてこない。。。

なんだかんだとやり取りを交わして、や~っとこさおりてきてくれました♬
こうなるともう大丈夫だね✨



20160406135119813.jpg 


ヘリコプターの砂プリンがきれいにできてご満悦✨
きれいにできて、嬉しかったね~♡


20160406135122184.jpg 


斜面になっている砂浜を全力で駆け回りました!!

よ~いドン!!のスタートの合図を自分で出して駆け出す事がおもしろくって、止まらない!
何往復もしていると、疲れもやってくるようで・・・


20160406135124930.jpg 


大の字で ゴロ~ン♬ こんなふうにゴロンと出来るの気持ちいいんだろうなぁ~!

ゴロンゴロンと転がるので砂まるけになっちゃったね~( *´艸`)


20160406135128112.jpg 


お皿とカップを合わせてシェークふりふり~♬

何をする時も、たのしそ~な笑顔で嬉しそう♡ 



20160406135130646.jpg


ボールは握ってもすぐにお手々から離れていっちゃったね~(^▽^;)


20160406135133322.jpg



お部屋に帰ってきてからも元気いっぱい♬
風船をいかに元気いっぱいはじけるかを研究中~!


20160406135135618.jpg



お絵かきも仲良く並んで楽しそ~( *´艸`)


20160406135137512.jpg 


おなかすいたーーーー!!とず~っと言い続けていた男の子のお楽しみだったお弁当♬ 
がっつきました( *´艸`) 

あさ おきたら まま いなかったぁ~!!  おべんとう つくってたぁ~!! 

と、ママが早起きして作ってくれた愛情たっぷりなお弁当、おいしかったね~♡


20160406135152634.jpg


お家に帰ってからご飯を食べる2人はシャボン玉をして過ごしました♬ 

しゃぼんだま ある~!? と、小さな声で聞きに来てくれた女の子( *´艸`) 
あるよ~!!と小さな声でお返事すると、嬉しそうにニヤニヤ~♡ 
何とも可愛い反応で私もニヤニヤ♡

男の子も少しずつ慣れてきてくれて、お喋りもいっぱいになって、写真を撮るときの決め笑顔も見せてくれたりと、色んな成長が見れて、嬉しかったデス♬

今日は色んなお祝い事でいっぱいで、お家に帰ってからも楽しいお時間を過ごされたんでしょうね✨
またそんなお話を聞かせて頂けることが楽しみデス!!


20160406135155041.jpg


お昼過ぎに来てくれた女の子♬
眠気はあるものの何とか乗り越えようと頑張ることもあるものの、お絵かきを始めると夢中~✨

ときどき勢いがついて紙からはみ出しちゃうと・・・あ!!でちゃった~💦 拭いて―――!と教えてくれます。


20160406135157173.jpg  


トントンとまとちゃんの輪郭を描くと、その中にお目め~お鼻~お口~!!をスラスラ~と描き上げてくれました♬



 
20160406135159336.jpg 



大きなシャボン玉も出来たね~✨


20160406212452355.jpg  20160406212454708.jpg


そうこうしていると、男の子がお昼寝から目覚めてくれると車遊びが盛り上がりました♬ 
なが~くつなげたり、パンパンしたり、高く積み上げたりと、色んな遊び方がうまれていました!


20160406212456921.jpg 


おやつTime♬ お喋りいっぱいで楽しいひと時だったね~✨


20160406212459065.jpg 


おやつを食べ終わると、赤ちゃんのお世話Time♬
おむつかえるよ~ おまたもパンパン! と、拭く作業もしっかりとしてくれるんです( *´艸`)


20160406212501441.jpg


アンパンのオムツも苦戦しながらも上手に履かせてくれたんだよね~♡ 

そんなアンパンマンと赤ちゃんへの愛情があふれてきて・・・・



 
20160406212503620.jpg


ぎゅーーーーってい~っぱいハグしていました♡



20160406212507933.jpg


こ~んなハグも♡♡♡

お散歩カーの中で仲良しな触れ合いが嬉しくって、恥ずかしくなっちゃうね( *´艸`)


20160406224836510.jpg 


よしよしヾ(・ω・`)~♡ 


20160406212510228.jpg 


そろそろ見納めな満開桜のお花見! きれいだね~✨


20160406212513165.jpg 


散り始めた花びらを拾い集めると・・・


20160406212605000.jpg 


ぽ~い!! ヒラヒラ~と舞ったり、スト―――んと落ちたりと色んな舞い方があっておもしろかったぁ~♬


20160406212606960.jpg 


お部屋に帰ってきてからは、とまとちゃんにシールを貼ったり、


20160406212608979.jpg 


絵本を読んだり、お散歩に出かけたりとしながら楽しく過ごしているとお迎えのお時間となりました(*^。^*)✨



今日は小学校の入学式があったり、新学期が始まったりと新しいスタートをきる日となりましたね🌸
色んな出会いや、楽しいお話を聞かせて頂けることを楽しみにしていますね!

明日は中学校の入学式ですね♬ 1歳児クラスで担任をしたときの子ども達が中学生だなんて、。。ヨチヨチ歩きだったのに。
いっぱい泣いていたのに。と思い返すと色んな想いがあふれてきますが、もうすっかり大人への1歩を歩み始めているんですね!!

明日もそんな楽しい報告を聞かせて頂けるそうなので、楽しみにしていま~す♬


エ~ルのHPはコチラです♬

関連記事

春の嵐ですね

お花見♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)