2016年4月8日(金)

 いってらっしゃぁ~い!!とお見送りをすると、すぐにこの場所で遊び始めた男の子♬


20160408141732300.jpg


登録に来ていただいてからしばらく日が経っていたので、どうかなぁ~と思っていたのですが、あっという間に遊び始めて、涙を見せることも1度もありませんでした( *´艸`) 

色んな事に興味があるようで、少し遊んでは次の場所~と楽しそうに過ごしてくれます✨



20160408141734272.jpg 


絵本は私に読んでくれるかのようにこちらに向けてお話劇場が始まりました♬ 

メロンパンナちゃんがお気に入りのようで、何度も指さしてはニヤニヤ♡


20160408141736416.jpg 


滑り台を登るのも楽しくっていい笑顔( *´艸`)

だんだんと激しくなってきて、立ったまま滑り降りようとしちゃうので、危ないよ~と声を掛けるとすんなりわかってくれて、えへへ~と笑って、お座りトンとしながら滑ってくれました♬


20160408141738471.jpg 


入口の柵が道路に変身✨ 
う~!! と行ったり来たりと消防車や救急車が忙しそうに出動していました♬


20160408141740394.jpg 


そんな頃に来てくれた女の子は、チェーンリングでおままごと♬ 
バイキンマンに おいしいょ~ いっぱいたべてね~ と、ごちそうに見立てていっぱい食べさせてくれました!!



20160408141742642.jpg 


棒落とし遊びは2人ともよだれが垂れていることにも気づかないほど夢中~( *´艸`)

それほど楽しい棒落としは単純な遊びのようで、奥深い♬ この遊びでいつまでで~も楽しめちゃいます!!



20160408141744813.jpg 


おやつTimeだょ♬ 
この頃に来てくれた男の子は2人の食べっぷりの良さにしばらく見とれていて、食べるのを忘れていました(^▽^;)

そして、食べ始めたなぁ~と思ったら・・・パンの粉があちらこちらへと、飛んでいく~💦
えらいこっちゃ💦 

そんなにぎやかなおやつが終わると・・・


20160408141746739.jpg 


それぞれ、好きな遊びを楽しんでいるのですが、近くに集まっちゃいますね✨

スナップボタンや、魚釣り、ノンタンの絵本で楽しんでいました♬


20160408141750854.jpg 


こ~んなに長くつなげられたよ~!!と、嬉しそうにみせてくれることも( *´艸`)✨


20160408141824153.jpg



仲良く遊んでいたり、取り合っちゃうこともありますが、一緒に遊ぶのはや~っぱり楽しいね( *´艸`)



20160408141825993.jpg 


お庭に出ようとすると・・・ビュ―――――ンと強い風がふき始めちゃって、しばらくお外とにらめっこをしていたら、すぐにそんな強い風もおさまったので、お庭にゴ~♬

いらっしゃいませーーー  でっきあがりーーー! と威勢のいい声が聞こえてきました( *´艸`)



20160408141828315.jpg


お友達のいるところへと集合しちゃうのはお外でも一緒だね♬ 楽しそうに見えるんでしょうね~✨



20160408141830502.jpg


気づくとみんなお口の周りが砂まるけ・・・💦
食べちゃったかぁ~。。。。 

きれいに洗い流そうね~!


20160408141748912.jpg 


お友達がお庭遊びを楽しんでいる頃、男の子はお部屋の中を使いたい放題♬ 
あっちへこっちへと動き回りながら、色んなおもちゃで遊んでいました!!


20160408141833035.jpg


みんなお部屋に戻ってきてくれたので、今度はお絵かき♬ 

仲良くクレヨンを使っていたと思ったら・・・



20160408141835085.jpg 


争奪戦が巻き起こっておりました( *´艸`) えらいこっちゃ💦 

いっぱい持っているだけでお得な気分になるもんね~ このあと、しばらくすると、 はいど~ぞ~ と分けっこもできて、1件落着♬ よかったよかった(*'▽') 


20160408141837209.jpg 


昨日、粘土遊びをした女の子が今日も ねんどするーーーー!! とおもちゃ箱から持って来てくれたので、粘土遊びも行いました✨

チョッキンと切っては、はいど~ぞ~ と渡してくれる男の子( *´艸`) ありがと~♡ と、返そうとすると、受け取ってもらえませんでした(笑)

返品不可のようです( *´艸`)



20160408141839065.jpg 


コチラの女の子は隣のお友達に、粘土を か~して~ と お願いされるので、エ~💦というような表情を見せつつも、 はいど~ぞ~!! と分けっこしてくれました♬ 

でもね・・・そんなやり取りが続くと、だんだん女の子の粘土がなくなってきちゃったことに気づいたようで、

ねんど ない~💦💦💦 と、なっちゃうことに。。。

なので、お隣りのお友達に今度はお返しの はいど~ぞ~!! をしてもらえて、こちらも1件落着✨

そんなやり取りを見ている私は楽しいのですが本人たちは必死。。。
色んな事がおきますね( *´艸`)


20160408141840937.jpg 


そして、今日も素敵なオブジェの完成~✨



20160408141842858.jpg 


その頃、お隣りのお部屋では男の子が、ぞうさんと楽しそうに遊んでいました♬

元気いっぱいな男の子と一緒に動くぞうさんは、迫力満点でした!!


20160408141905940.jpg 


そして、お気に入りの C の積み木をズボンの中に隠して嬉しそ~な女の子も( *´艸`)♡


20160408141907818.jpg 


そして・・・コチラの男の子は眠気のピークがやってきちゃったようで、お目めをゴシゴシ(^-^; 眠たいね~💤

そうこうしていると、お迎えのお時間になりお母さんの姿が見えるとあっという間に抱きついていっちゃいました( *´艸`)✨


20160408141909779.jpg 


今日はみんな一緒のお弁当♬
いっただきま~す!! 半分ほど食べたころにみんな眠たくなってきて、ウトウト~と始まっちゃいました。

おやすみなさぁ~い💤


 
20160408141911942.jpg


今日は棒落としのおもちゃが大人気♬
女の子は落とす子ことよりも、お口で確認する方が楽しいようです( *´艸`)


 
20160408141914301.jpg


ブンブン振るのもおもしろいね✨



20160408141916323.jpg


離乳食もモリモリ食べて早くお口に入れてほしくて、まんまーーーー!!の連呼デス( *´艸`)

食べ終わると、あっという間におやすみなさいとなったのですが、

20160408141918165.jpg 



ミルクの時間になると腹時計がなったかのように、パッチリお目めがあきました☆ 

飲みっぷりもとっても良かったデス✨


20160408200202345.jpg 


そして、 お友達が自分のタオルにちょっとでも触れるとものすごーーーく怒っちゃう女の子に、もっとやっちゃえ―――!とグイグイくっついちゃうと、楽しくなってきちゃったようでいい笑顔✨ 


20160408200204131.jpg 


お返しの よしよしヾ(・ω・`)~♡


20160408200206291.jpg 


きゃっきゃ♡と楽しんでいると、おやつのお時間になったので、いっただきま~す!!


20160408200208171.jpg 


風船とたわむれるのも楽しいなぁ~♡


20160408200210184.jpg 


お散歩に出かけると、お花屋さんのビニールハウスのきれいなお花に釘づけ✨

きれいだったね~!!


20160408200212534.jpg 


ワンちゃんも大好きなようで、グイグイ近づいていっちゃう( *´艸`) そこまでにしておこうね~!!


20160408200214904.jpg 


どんぐりみ~つけた!!

緑色のボールに集めていたのですが、1個しかないものは魅力的なので、持ち歩きたくなって取り合うこともあったけどね~💦


20160408200217206.jpg 


階段を登ったり、スロープを下ったりとするのも楽しかったね~♬


20160408200219474.jpg 


お部屋に帰ってくると、まったりパズル遊び♬

うゎ~!!アンパンマン~ あかちゃんまん~♡ と、パズルのピースの絵柄を見て大興奮していました( *´艸`)


20160408200221512.jpg 


絵本の付録についていたシールの外がわをピリピリ~とはがしてお顔にペッタン♬


20160408200232282.jpg 


お散歩の帰り道に寝てしまった女の子も起きてきてくれたので、 

おばけだぞ――――👻 と、おどかしちゃってました( *´艸`)


20160408200234158.jpg 


もう一度お散歩に出ると・・・葉っぱを見つけて、3・2・1それーーーー! と投げたり、すずめサンを追いかけたりとして過ごしました♬



今日も楽しい1日となりました! またい~っぱい遊ぼうね♬


エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

ほんわか♬

春の嵐ですね

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)