2016年4月11日(月)

 ママに行ってらっしゃ~いをした後にすぐに絵本に手を伸ばす男の子♬


20160411142313450.jpg


取って~!!と指さし&声で教えてくれるので、はいど~ぞ~と渡すと、嬉しそうなお顔( *´艸`) 
ワンちゃんやアンパンマンにも大興奮でした♬ 

そして、音のなる絵本のボタンを気に入って何度もピ!!と押し続けていたので、そのボタンのイラストを言っていると、オウム返しのように言ってくれたような・・・( *´艸`)✨ 何度か聞かせてくれたので、きっと言ってくれているはず✨✨ 


20160411142315996.jpg 


おやつを食べているときに、ハイチーズ📷✨ と、すると・・・なぜかおなかを見せてくれた女の子(^▽^;)

恥ずかしいよ―――、と伝えると、はずかしい~♡ と言いながらさらにめくりあげていました💦💦


20160411142321013.jpg 


おやつを食べ終わると、活動開始~♬
とにかく激しく動き回るので、少しでも発散できたらなぁ~と、ジャンプ台を作ると・・・



20160411142323215.jpg 



やる気満々✨ 3・2・1ジャ――――ンプ!!


20160411142326051.jpg 


飛び込むときはコワゴワなのですが、マットにおりた後に嬉しそ~な声&笑顔いっぱいに✨ 

裸足で踏むマットの感触もおもしろいようで、バタバタバタ~と踏みしめていました!!


20160411142457340.jpg 


そんな楽しそ~な様子に興味津々だったので、一緒にしよ~♬とお誘いしたのですが・・・


20160411142330223.jpg 


チョットこわかったようで、おすわりトンとしていました(^^♪ 


20160411142332269.jpg  20160411142328217.jpg
 

ジャンプしてはゴロ~んと勢い良く転がることが面白くなってきて大はしゃぎ♬ 
いっぱい遊んだあとのお片づけも頑張ってくれました!!ありがとうね~♡



20160411142334760.jpg 



気分転換にお外にも遊びに出かけたのですが、今日は風が強くてさむかったぁ~( ̄▽ ̄;)💦 



20160411142337405.jpg 


シャボン玉もフ~ッと吹いても吹いてもすぐに風にビュ―――――ンと吹き飛ばされちゃって、

あれ~!?どこだぁ~!? と探すほど。。。

あきらめてお部屋にUターン!!


20160411142349447.jpg 


男の子が眠たくなってきちゃったようで、いないないばぁ~のお歌を子守歌代わりに歌っていると、女の子が絵本を持って来てくれて一緒に読書♬ 

ページをめくるスピードがとっても速いので、お歌がなかなか追いつけませんでしたが、ねんねする男の子と絵本を読む女の子とそれぞれちがうことをしているのですがお歌を通してなんだかつながっている感じはして、居心地はよさそう(*'ω'*)♬

男の子はそのままお迎えのお時間となりました!

そして、おベンとを食べるころに来てくれた女の子と一緒にお弁当timeだょ♬


20160411142351500.jpg 


いただきま~す!!

お楽しみのゼリーが早く食べたくって時々ツンツンと触りながらのお弁当を食べた女の子と、まんまーーーと言い続けた女の子のにぎやかなお弁当timeでした♬


20160411221926217.jpg 


お昼寝のあとのおやつTimeもにぎやか♬

写真なんかより、早くミルク飲みたいんだけど―――の声が今にも聞こえてきそうデスね💦 



20160411221928600.jpg 


トンネルを出すと、 なんだこれはーーー!? と興味は示すものの、なかなか中には入っていこうとしなかったのでうが、お友達に、おいでーーーー!!と沢山呼び込んでもらって、ちょっとはいってみようかなぁ~と思ってくれたようで・・・


20160411221930535.jpg 


お~!! はいってくれたね~♬ はいってみたら楽しくなってきちゃったようで、出たり入ったりと何度も楽しんでくれました!!


20160411221932880.jpg 


ボール遊びも楽しかったね~!!


20160411221935367.jpg 

おっきなおっぱい♡ お洋服の中に入り込んだボールを取り出したくて頑張るものの、なかなか出てこない💦 おなかをめくったり、首元から手を突っ込んでみたりと、色々やってみたけどでな~い💦💦  最終的には、てつだってーーーとなりました( *´艸`)


20160411221938120.jpg 


そして、こ~んなにボールがあるのに、まさかの取り合いも💦💦 魅力的な青いボールだったんだね~。。。

かわりの青いボールをもう一つ出してみると、1件落着。。よかったよかった(^-^;


20160411221940361.jpg 20160411221942420.jpg


大はしゃぎした後は、ちょっと休憩🍵 

絵本を読んだりおやつを食べたりとまったりだね~♬



20160411221944511.jpg


そして、まだまだ元気いーーーーぱいな女の子と、ビュ~んと吹く風に吹き飛ばされそうになりながらもお散歩を楽しんできました♬ 


今日もい―っぱい遊んで楽しい1日でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬


エ~ルのHPはコチラです♬

関連記事

お散歩♬

バス乗り遠足♬ &海♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)