2016年4月12日(火)

 たのしそうなお喋りをい~っぱいしながら、おままごと遊びが盛り上がっています♬ 


20160412125236364.jpg


アンパンマンのお歌を歌いながらのクッキングはとっても楽しいようでごっきげん( *´艸`) 

なんだか足りないものがあるようで、 あれ~!? どこいったぁ~!? と探していたのは・・・


20160412125238530.jpg 


こ~んなところ(笑) 

ドラえもんのポケットみたいにここから色んなものを取り出せるようで、いつもここに手を突っ込んで何やら取り出してくれるんです✨


今まで一緒に過ごしていたお友達が、4月に入り、保育園や幼稚園にご入園されたので、お友達と過ごせない日もあるのですが、それでも来ていただけること、そして先生独り占めできていいなぁ~✨ と言ってくださる保護者の方に感謝の言葉しかありません!!
来ていただけるにはめいっぱい楽しく過ごして、 あ~楽しかったぁ~✨ と思ってお家に帰ってもらえるように、めいっぱい頑張りますね٩( ''ω'' )و✨


 
20160412125240471.jpg


ということで、今日のお出かけは少し遠いのですが、動物さんに会いに行こ~!! と出発しました!!

春のお散歩は沢山のお花と出会えるので、寄り道がいっぱい♬ 
うゎ~ きれ――――✨ と色んな所で観察できちゃうね~(*'▽') 


20160412125242745.jpg  


アミアミの上を歩くときは電車に変身🚃~ ガタンゴト~ンと言いながら少しスピードアップして走り出してくれました!!

女の子にとっては長い道のりでしたが、楽しくお喋りをしていたらあっという間に目的地にとうちゃぁ~く!!
どこに・・・って!?それはね・・・


20160412125245070.jpg 


牧場で~す!🐮!!

子牛が前に出て来ていたので、じーーーーっくり見させてもらえていいタイミングだったようです✨


20160412125247045.jpg 


モ~!! と鳴く声をまねっこして、 モ―――――!!のお口♡ 可愛いです✨ 


20160412125249148.jpg 


そして、何より衝撃的だったのが・・・

牛さんの おしっこ&うんち !! 

奥の牛舎にいる沢山の牛さんが次から次へとする様子をマジマジと見ることが出来ちゃったことが、おもしろかったようで、 じゃあーーーーー!! ボトンボトン!! すっごいねーーーー!! と、大興奮!!!!

トイレトレーニング中なので、これがいい刺激となってくれたらいいなぁ~と秘かな願いもあったり( *´艸`) 

ニワトリさんも放し飼いされてて、近くに寄ってきてくれることもあって嬉しかったね~♬ 
牛さんも全く怖がることなく、どんどん近づいていっちゃうほど楽しんでくれてよかったぁ~!!


 20160412125253780.jpg


帰り道は、うしさん ボトンボトン ジャ―――!! のお話ばかりでした(*^▽^*) 

ですが、さすがに疲れちゃったようで、だんだんと無言になっていく。。。


20160412125256757.jpg  20160412125427801.jpg


ですが、歩道橋に登ると元気復活!! 下を車がビュンビュン通っていく所を見たり、近くの会社に向かって一生懸命呼びかけたりとするのも楽しかったね~✨ 


20160412125429849.jpg 


いっぱい歩いてお腹も減ったようで、食べるスピードがいつもより早かった~!! 

おなかいっぱいになってお昼寝timeとなると、いつもより少し大きめな寝息が聞こえてきましたZzz疲れたんだね~。ゆっくり休んでね~!


20160412212740447.jpg 


おやつのヨーグルトがスプーンにてんこ盛り✨ 
こんなにお口に入るのかなぁ~とニヤニヤ。 ちゃ~んと入りました( *´艸`) 



20160412212742323.jpg


両手の救急車を激しく動かしてカーペットに線が残ることがおもしろいんだって✨



20160412212744454.jpg


なので、大きな紙に道路を描くと、ビュ――――ンと超特急~!!



20160412212748245.jpg


お散歩に出かけると沢山の鳥さんの群れを発見♬ 
コッソリ近づいて行ったのですが、すぐに気づかれちゃって、バタバタバタ~と飛んでいっちゃったぁ~💦 



20160412212750019.jpg


パンダだけ公園のパンダさんのことが大好きすぎて、乗るよりも抱きしめたいんだって!!
ギュッ~ってしたり、ユラユラさせたりと楽しんでいました♬


20160412212752475.jpg 


お部屋に帰ってきてからは、大好きなもこもこもこの絵本! 

うゎ~の声がいっぱいでした( *´艸`)♡


今日も楽しくて盛りだくさんな遊びの1日となりました✨ またい~っぱい遊ぼうね♬


エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

雨降りな1日♬

ジャ~ンプ♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)