2016年4月15日(金)

 よいしょ!よ~いしょ!!と言いながら運んで来てくれたレジ♬ 


20160415183748712.jpg



ジュースを売ってくれるようで、レジとキッチンの間を行ったり来たりと大忙し♬ 
行ったり来たりしなくてもいいように、近くにセッティングしてあるのになぁ~と思いつつも、この行ったり来たりが楽しいようで、笑顔がいっぱい♬ 



20160415183750988.jpg


途中の寄り道はバイキン城~。
ガブリとかまれちゃうのでお気をつけてね~✨ 



20160415183752928.jpg


おやつのヨーグルトは、一口食べるたびにスッパイお顔に変身しちゃってました(^▽^;) 



20160415183754887.jpg  20160415183756728.jpg
 

おやつを食べた後は製作遊び♬ 

やねよ~りた~か~いこいの~ぼ~り~🎏 と、楽しくお歌を歌いながらペットボトルの底を使ったスタンプ遊び♬ 
たっぷりと絵の具をつけないと模様がうまくつかずに、なんだこれは~!?笑・・・となっちゃうこともありましたが、まぁそれはそれ!! 

楽しくスタンプ出来たらよしとしてもらっちゃいました(^▽^;) 


20160415183759075.jpg


もっとしたいーーーとなったので、筆を使ったお絵かきも♬ 

ぐるぐる~ あかーー ぴんくーーー うゎ~!! 等など色んな歓声をあげながら楽しくお絵描きしていたら、筆にも勢いがついてしまったようで・・・



20160415183801452.jpg


お顔にまでお絵かきしちゃったぁ~💦💦



20160415183803385.jpg


楽しいお絵かきが終わった頃にきてくれた女の子。あれ・・・いつの間にこんな積み木をもっていたのカナ・・・!?
自分で出せないこともないけど、、、と思っていたら・・・



20160415183805413.jpg


こういうことだったみたい・・・笑

どういうことって…それはね・・・ピンク色のお洋服の女の子、最近這い這いで迫ってくる女の子におもちゃを取られてしまうのでは・・・と防衛本能が敏感になっていて、こないでーーー!!ダメなのーーー!!と、ここ数日逃げ回る日々。。。

なんとか仲良しになる方法はないものかと日々あれこれ関わってきてはいたものの、無邪気な笑顔で迫ってくるときに、何をしてもダメなんだろうなぁ~これは逃げるしかない!!とスイッチが入ってしまっていたんです。。。

でもね、日々やり取りを交わしていくことで、なんとなんと今日は、自分の持っている物はまだ渡したくないけど、代わりのおもちゃだったら持って来てあげる~♡ が出来たんです♬ 自ら✨ 

大きな成長の1歩♡ た~っぷり褒めて、ありがとうね~と伝えると、

えらかったね~!! と言いながら自分の頭をナデナデする自画自賛も( *´艸`) 防衛本能スイッチ少し緩んできたのかな✨ 


20160415183807265.jpg 


おばけだぞーーーー!!と楽しく絵本も読んでくれたんだよね~♬ 


20160415183840846.jpg 


嬉しくって持っていたオモチャの振り方も激しかったぁ~✨


20160415183842659.jpg  20160415183844807.jpg
 

それぞれ、好きな遊びを楽しんだり、何やってるの~とのぞきに行っては色々あったり・・・それはそれは、にぎやかで楽しいひと時でした( *´艸`)


20160415183846571.jpg 


お弁当の時も、おいしいね~ まんまーーーと、お喋りでにぎやかでした♬ 



 20160415183850374.jpg


お昼寝から目が覚めると大好きなミルク♬ 両手でしっかりと支えてゴクゴク飲み干し、空っぽになるとブンブン振られてしまう哺乳瓶デス。。。



20160415183852055.jpg  
20160415183854063.jpg 


おままごと遊びや棒遊び等など、じっくり遊びを楽しめるようにもなってきていて楽しそうな声でいっぱい♡ 



20160415183856420.jpg


ピアノはつかまり立ちの練習台になっちゃってました(^▽^;)笑



20160415183858573.jpg


さて、風船をヘディングしようとしている女の子♬ 勢いをつけて楽しそうに飛び上がっては着地の時にドスン♬ と大きな音。。。

そんなドスンの音に敏感に反応してくれるお昼寝中の子達がいたので、遊びの変更をお願いしま~す(*^▽^*) 



20160415183937322.jpg


ということで、選んだのは円錐のオモチャ♬ 大きさ順に入っていなかったので、これちがうやんかぁ~ とブツブツ言いながら直してくれて、完成写真です!!



20160415183939354.jpg

20160415183941360.jpg


こいのぼりもつくったょ~♬ 

どうやって模様を描こうか相談すると、くれよんがいい~!! と、即答!! 
そして、こいのぼりを2枚しか用意しなかったら、子ども達がない~と言われちゃったので、さらに追加♬ 色指定もしっかりとありました( *´艸`) 


虹色のこいのぼりにするわ♬ と、しっかりとクレヨンを動かして色鮮やかなこいのぼりとなりました!!


20160415183943236.jpg 


チョット疲れたで寝るわぁ~と言っていたのですが、ゴロンとしていたらお隣の男の子の目が開いちゃって・・・💦 


20160415183945170.jpg 


読書Timeとなりました( *´艸`) 

そして、


20160415183946927.jpg 


こいのぼりのかんせ~い!!!! 

まだ5がつじゃないから こいのぼりは まだなんやで!!! と、

何回も突っ込まれちゃったのですが、5月に入ったら、あっという間にこいのぼり終っちゃうょ~(^▽^;)💦 


20160415183948978.jpg 


お友達がお昼寝してる間にこんなことをして遊んでいたんだょ~や、幼稚園でのお話などなど、盛りだくさん♬ 


20160415183951037.jpg 


おやつを食べ終わると楽しみにしてくれていたお庭遊び♬ 


20160415183953867.jpg 


大きな泣き声よりも、笑顔の方が増えてきてくれて、嬉しいなぁ~♡ 

一生懸命作っていたのは、 うどん!! なんだって( *´艸`) 



20160415183956150.jpg 


うどん カレー ラーメン サラダ スパゲッティー 等などおいしそうなごちそうばかり作っては食べて―――♬と持って来てくれてありがとうね~!!


20160415212146112.jpg 


お散歩で見つけた黄色いお花はお父さんとお母さんにあげるんだって( *´艸`) 

お土産だね~ と言ったら、 ちがう!! おとーさん! おかーーさん!! と、怒られちゃった(;´∀`)💦 そうだよね~違うよね~。。。


20160415212148369.jpg 


大好きなダンゴムシさんいないかなぁ~と探していたら・・・


20160415212150910.jpg 


うゎ~!!み~つけた👀!!! 

ひっくり返った時の足のもじゃもじゃ~がおもしろくって大喜びでした♬ 


20160415212155397.jpg 


ベビージムのオモチャに手が届いてブンブンとあたることが嬉しくってニヤニヤ~としていた男の子♬ 
ときどき、低~い声がでるので、楽しくなくなってきちゃったのかなぁ~とお顔をのぞくと、やっぱりニヤニヤしている( *´艸`) 

楽しいときのお声だったんだね~✨ 


20160415212157337.jpg  


バンボに座ると、始めはとっても楽しいんだけど、しばらくすると頭が重くなってきちゃうようですね💦 


20160415212159374.jpg


ミルクを飲むときは可愛いお口をアムアムと動かしているのも可愛いデスね♡ 
グ~っと飲んだり、休憩してキョロキョロ周りを見たりと飲んでいるときの反応を腕の中で感じられるひと時は私にとっても嬉しいお時間デス♡ 


20160415212201321.jpg 


おなかもい~っぱいになったし、よ~し寝るぞ――――! の 前のひと伸び♬ モゾモゾと動きながら寝やすい体勢を見つけ出すと、おやすみなさぁ~いとなりました💤 

ご機嫌さんなお時間が多くて、笑顔もい~っぱい♬ 眠ってからも時々、口元がゆるんで笑っているような表情を見せてくれるので、午睡チェックも楽しんでます( *´艸`) 


20160415220027475.jpg 


目が覚めたときも、とびっきりな笑顔(*^▽^*)♬ 
チュッチュは、お口に入れたりぽ~いと投げられちゃったりと色んな所へとお出かけしていました。 時々、頭の上にあることも( *´艸`) 



今日も沢山の笑顔を過ごせたことに感謝です。 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬






関連記事

おままごと遊び♬

避難先

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)