2016年4月18日(月)

 そろそろ電池が切れてしまいそうだったオモチャ。。。


20160418142840958.jpg


なので、ドライバーでぐるぐると、ネジを回していたら興味津々♬ 
一緒に持ってねじ回しをすると、えへへ~♡と嬉しそうな笑顔を見せてくれました!!
弱々しい電話音でしたが、勢いがついて復活✨ 誰にお電話していたのかな~( *´艸`)


20160418142843488.jpg


おやつのパンはガブリ!!と食べていたのですが、おくちに入りきらないと、小さくしてーーーとリクエストが入ります✨ 
お腹がいっぱいになると、お隣りのお部屋を指さし、あっちへ行きたい――――と、ごちそうさまとなりました。



20160418142845570.jpg


お!!!! 立ててる!!! 1歩2歩と前にも進めてる✨ 

歩けるまであともう少しだね~♬ 楽しみ( *´艸`) 


20160418142847620.jpg  20160418142849531.jpg
 

太鼓ドンドン♬ お歌に合わせたリズム打ち、と~っても楽しくって笑顔がいっぱい!! 

曲のリクエストもあって、CDデッキを指さしてくれます。そして、かけてほしい曲じゃない時には ちがうーーーー!! とお気に入りの曲になるまで、納得してくれないことも。。。


20160418142851644.jpg 


いつもはあまり見向きされないレゴブロック。 
ですが、今日は集中して遊び込めました♬  


20160418143345282.jpg 


小さいレゴを気に入って、ガサゴソとおもちゃ箱の中をかきわけて見つけ出しては、ドンドン高く積み上げて、みて――――✨と嬉しそうに報告してくれました♬ 


20160418143347549.jpg 


なにかを見て嬉しそうに笑ってる✨ 何がそんなにおもしろいのかなぁ~と目線の先を見てみると・・・

天井からぶら下げていた🎈ふうせん🎈 ゆらゆら~と揺れることがおもしろかったみたいデス♬ 


20160418143349797.jpg  20160418143351944.jpg
 

なので、風船遊びをしました♬ 
膨らませたばかりの風船は弾力があって、少し触れるだけでフワフワ飛んでいっちゃうので、なかなかつかまえられないね~( *´艸`)


20160418143353958.jpg 


お絵かきを始めると、フタがいつも行方不明に。。。 
あれ~どこいったの~!?と言いたいようなんです。 今日の隠し場所は、トーマスの車の座席の所でした💦 


20160418143356064.jpg 


お手々にもお絵かき♬ トントントマトちゃんを描いてま~す✨ 


20160418143358245.jpg 


そんなお絵かきタイムのバックミュージックは男の子による激しいピアノ演奏でした✨ 

演奏しながらお友達が遊んでいる様子を見たり、楽しそうな声を出したりとこの場所で過ごすことがお気に入りとなったようで、しばらくここから動きませんでした♬ 


20160418143400208.jpg 


ポットン棒落としの棒をきれいに並べてくれています♬ 

ポットンと落とすことが楽しくて、あっという間に容器が満杯になってしまうので、


20160418143419909.jpg 


わぁ~、パンパンだね~!!


20160418143422051.jpg


そろそろお外に遊びにいこっかぁ~と言っていたら・・・雨。。。 

ポツポツと降ってきた雨に残念がってはいたものの、ウッドデッキに出てみると、お顔に当たる雨が嬉しくって、しばらく帰ってきませんでした(*^▽^*) 



20160418143424313.jpg

20160418143426696.jpg 



お弁当やミルクもおいしかったね✨ 

みんな眠気との戦いもあって後半はボーっとしながら食べていました( *´艸`) 



お昼寝から目が覚めると、おやつTime♬


20160418153722591.jpg 


目覚めスッキリとなったようで、ご機嫌さんデス♬ 

20160418153702793.jpg 


お絵かきを、ボールペンですると・・・


20160418153704645.jpg 


かっちんとペン先を出したり入れたりとすることが楽しくなってきちゃって、うゎ~!!と、大騒ぎでした♬ 

お絵かきが終了したので、お散歩にいってきま~す!!


20160418172928637.jpg 


白つめ草で冠を作ろうと頑張ったのですが、足りませんでした(^▽^;) 



20160418172930490.jpg


たんぽぽさんはもう綿毛になっていました♬ ふーーーって吹き飛ばすと、勢いよく飛んでいったね~( *´艸`)



20160418172932761.jpg


今日の海は誰もいなかったね~。 



20160418172934770.jpg



そんな海に、ジュースを作ってあげたんだよね~✨ 



20160418172936965.jpg


お山を作っては、足でキー――ック・・・とつぶして大笑いすることも( *´艸`)



20160418172939628.jpg

20160418172941777.jpg


帰り道、畑にもよったので、玉ねぎを収穫✨ だいこ―――ん!!って言ってたけどね( *´艸`)


 
20160418172943923.jpg 

20160418172946065.jpg 


えんどうまめも収穫✨ いっぱい採れたね~!!

おいしいお料理に変身してい~っぱい食べてね~✨ 


今日も楽しい1日はあっという間に終わってしまいました!! またい~っぱい遊ぼうね♬

エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

こいのぼりを作ったょ♬ 

おままごと遊び♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)