2016年4月19日(火)

 少し風はありましたが、いいお天気だったので、お散歩に行ってきました♬ 


20160419132820881.jpg 


いってきま~す!! 



20160419132822971.jpg


草むらをのぞくと、てんとう虫だらけ✨ 
あっちにも、こっちにもいて、見つけるたびに足が止まるので、なかなか前には進めません💦 



20160419132825024.jpg


見るのは大好きなんだけど、さわるのは怖いのですが、勇気を振り絞って、チョンチョン♬ 

今度は手の平にのせてみよっかぁ~と誘うも、それは嫌なようで・・・



20160419132827374.jpg


ばいばーーーい!!とお断り(^▽^;) 



20160419132830139.jpg


そろそろ前に進めるかなぁ~と思っていたら・・・チョウチョが飛んで来てまた戻る。。。 

のんびりお散歩も楽しいね♬ 



20160419132832872.jpg



次に足が止まった場所は、ゲートボール!! 

コ~ン勢いよくボールが飛んでいくのを見ているのもおもしろいね♬ 



20160419132835781.jpg


海にや~っと到着♬ 今日の海は引き潮だったので、潮干狩りをしている人もいっぱい!!



20160419132838035.jpg


なんだこれ~!? と見ていたのは、クラゲさん!! 


 
20160419132843046.jpg 


初めはチョンチョンと触って楽しんでいたのですが、靴がヌルヌル~とうまっていっちゃうので、それなら裸足になっちゃえ~!!


20160419132840783.jpg


チヤプチャプ~♬ 気持ちいいね~♡ 

早くいっぱい使って遊べる季節になるといいなぁ~!! 

さて、いっぱい歩いて、遊んできたので、疲れちゃったようで、帰り道はお喋りがう~んと減っちゃいました(^-^; 




20160419132908480.jpg


おやつのヨーグルト、いつもはすっぱいの~💦と、なかなか減らないのですが、疲れたときにはおいしく感じるんでしょうか、今日はモグモグと食べてくれました♬ 



20160419132910551.jpg


の~んびりと休憩した後は、お花紙で遊んだょ~♬ 

ビリビリ~っといっぱいやぶって、こいのぼりを作ろっかぁ~と始めたのですが・・・


20160419132912628.jpg



ビリビリと破いたものをきれいに並べながら歌っているのは・・・

♬ 鬼のパンツ👹 ♬

こいのぼりのお歌を歌っても、 ち~が~う~💦 と言われちゃうんです。。。まいっかぁ~✨ 


20160419132916825.jpg 


ビリビリ~っとやぶっては、ポ~イと投げて遊んだり、



20160419132919289.jpg



いない いない~ 



20160419132921439.jpg 



ばぁ~!!

こんな触れ合いも楽しめちゃうね♡ 

そして・・・



20160419132923689.jpg



おてて たっち~ ♡ 


20160419132926116.jpg 


よだれの付いたお手々でお花紙を触ってしまうと、取れなくなっちゃうことも💦 


20160419142445974.jpg


ビリビリ~と楽しんだ花紙を袋に詰めて、お目めをつけたらこいのぼりのでっき上がり~♬ 


20160419184908897.jpg 

  
20160419132928300.jpg  20160419132939207.jpg


広告遊びも楽しかったね♬ 
いちごやバナナを見つけては うわぁ~ おいしそ~✨ と大盛り上がりでした♬ 

こんな広告を見ていたら、おなかが空いてきちゃったので、お弁当を食べよっかぁ~!!


20160419132941664.jpg 


いっただきま~す!! 

おいしいね~✨ と、言いながらモリモリ食べてくれました!!



20160419174327158.jpg 

20160419174329140.jpg 


おやつ&ミルクもおいしかったね( *´艸`) 


20160419174219437.jpg 


食後の運動にお散歩に行ってきました♬ 


20160419174221523.jpg 


公園に行ってきたのですが、最初に楽しんだことが、ダンゴムシ探し( *´艸`) 遊具よりもダンゴムシとは・・・笑 


20160419174223778.jpg 


たっぷりと探した後に、滑り台へと向かったのでした( *´艸`) 


20160419174225786.jpg 


砂利を触っているのも楽しかったね♬


20160419174228808.jpg 


お部屋に帰ってきてから、おやつTime♬ 

少し遠出のお散歩だったので、疲れちゃったようで大あくびがいっぱいでした( *´艸`) 


20160419174230898.jpg 


休憩したら、小窓越しに楽しい触れ合いをしていました✨ 


20160419174233159.jpg 


ひざ立ちから足で立てるようになってる✨ 

まだまだ不安定でおしりがフリフリしているのがまだまだ可愛いですね♡ 


20160419184911639.jpg 


完成したこいのぼりを持つとね・・・ブンブン振ってあっという間にひもが外れちゃった・・・笑 

もっと頑丈にするべきだったね( ̄▽ ̄;)


お家でも楽しく遊んでもらえるといいなぁ✨ 

今日も色んな事を楽しんだ1日となりました!! またい~っぱい遊ぼうね♬


エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

車大好き♬

一緒にあ~そ~ぼ~♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)