2016年4月21日(木)

 何して遊ぼうかなぁ~✨ と、お部屋の中をグルグル~っと回りながら、少しずつ遊びを楽しんでいた男の子♬ 


20160421124720930.jpg  20160421124723148.jpg
 

風船と一緒にピョンピョン飛び跳ねたり、ブ~ンと車をはしらせたりと、元気い~っぱいだったのですが・・・


 
20160421124725205.jpg


おもちゃを足の指の上に落としてしまって、痛くてへこみ中。。。
なかなか気持ちが盛り上がってこず、しばらくこ~んな感じで遊んでいたのですが、

おやつ食べよっかぁ✨と声を掛けると、ムクっと起き上ってニッコリ笑顔( *´艸`) よかったぁ❤ 



20160421124727750.jpg


いただきま~す!! 
前回来て頂いたときに、あっという間に食べ終わっちゃったんです~というお話をしていたこともあり、たっぷりと持って来ていただけていたので、嬉しかったようで、モグモグ食べていました♬ 



20160421124729690.jpg


そんな頃に来てくれた男の子達。
タッチすることが楽しくって、タッチ~!と触れ合っていると嬉しそうな笑顔をいっぱい見せてくれるようになってきました!!


20160421124731841.jpg 


今にも雨が降ってきそうな空模様でしたが、降ってくる前に大好きな車を見に行ってきました♬ 

エ~ルの周りにはタイヤ屋さんや車屋さんがあるので、こんなふうに大きな車が行き来するので、車好きな男の子達には嬉しくてたまりません!!


20160421124734233.jpg 


国道では大きなトラックやバスに大興奮!!!!

拍手がい~っぱいでした♬ もっと見ていたかったのですが、お空からポツポツと落ちてくるものが・・・☂💦 



20160421124736890.jpg 


雨から逃げるように帰ってきたものの、まだまだ元気いっぱいな男の子達はお部屋の中だけではきっと物足りないだろうなぁ~と感じたので、シャボン玉遊びをしました✨ 

ふわふわぁ~と風にのって飛んでいくシャボン玉に大喜び!!



20160421124738906.jpg


みてみてーーー!! 
本人は気づいておりませんが、髪の毛にシャボン玉がくっついてしばらく割れなかったんです♬ 

なんだかアクセサリーみたいで可愛かったぁ~♡ 



20160421124740843.jpg


シャボン玉で楽しんでいたら、雨も上がってきたので、お庭遊びをしました!!
雨が降ったばかりのお庭に砂は、しっとりしていて遊び込むにはもってこいのいい感じ( *´艸`) 



20160421124756469.jpg


夢中になって遊び込んでいたら、長靴の中にもお砂がい~っぱい💦 

出しても出しても入っちゃうので段々と気になってきたようでした。



20160421124758670.jpg


コチラの男の子は、タイヤが気になるようで、指先を器用に使ってクルクル~と回し続けては、出来たよ~!!と嬉しそうに両手をバタバタとさせて喜びを表現したりと、とっても楽しそうでした( *´艸`)



20160421124801010.jpg


またまた雨が降ってきてしまったので、お部屋に戻ると車や電車遊びが始まりました♬ 

線路や電車の取り合いっこになることもありましたが、違うおもちゃでも代用できたので、お互いに譲り合いっこ♡ 
これから、お友達とのやり取りを色々と覚えていく時だからこそ、自分の気持ちやお友達の気持ちをしっかりと伝え合えるといいね✨ 


20160421124803161.jpg 


昨日頂いた魚釣りのオモチャ♬ 
もう使わなくなったので、ど~ぞ~✨と、足を運んで持って来ていただけたんです!!

他にも沢山の木のおもちゃやパズルを頂きました!! ありがとうございます♡ 大切に使わせていただきます✨ 

この木のパズル&魚釣りは2段になっていて、とっても楽しいおもちゃでした!! 

さて、パズルの苦手な私。。。 ぜ~んぶガッシャ~んとされてしまうと、これはいったいどこにあったもの・・・!? となっちゃうので、みんなお片づけ協力してね~(^▽^;)笑 


20160421124805192.jpg 


今日はみんな眠くなるのが早くて、ボ~っとしていることが多くなってきちゃったので、お弁当&ミルクも少し早めに準備✨ 
いっただきま~す!!
完食した子、半分ほど食べて眠気に負けちゃった子。。。と様々でしたが、い~っぱい遊んで疲れちゃったんでしょうね( *´艸`) 
おやすみなさぁ~い💤 


20160421175646918.jpg 


午後からは、最近 変顔を沢山披露してくれる男の子デス♬ 
この時はまだ元気いっぱいだったのですが、習い事に向かう途中で眠気のピーク。。。 

習い事の間もず~っと寝ていたそうで、新学期の疲れも出ちゃったのかなぁ~💦 


20160421175649397.jpg  


エ~ルに帰ってきてからも眠っていたのですが、パッと目が覚めたときの第一声が、

おなかすいたぁ~!! でした・・・(笑)  ということで、いっただきま~す!! 

お弁当を食べている間の会話は、ず~っとアラレちゃん( *´艸`) 

き~たぞきたぞ あ~られちゃん♬ と、お歌も完璧で、2人で大熱唱していました♬ 笑


20160421193205644.jpg


食べ終わってからは、切り絵に挑戦♬ チョキンチョキンと切っていくと・・・


20160421193207544.jpg 


じゃ~ん!! なんだかクリスマスツリーみたいだね~🎄 と大盛り上がりでした!!


20160421193209340.jpg  20160421193211454.jpg


団子さむらいに変身したり、ドラえもんの心肺蘇生・・・いやいや、お腹を押すとお喋りするので、それがおもしろくってギュッギュ~っと押していたりと楽しい遊びがいっぱいでした♬ 

なんだかお外は激しい雨となってきましたね💦 
明日は晴れるようですが・・・どんな1日になるのかな~。 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 



エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

お散歩楽しいね♬ 

車大好き♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)