2016年4月25日(月)

 いいお天気で始まった月曜日♬ 今週も楽しくなるといいなぁ~✨ 


20160425140201119.jpg


おやつを食べる気満々でお母さんに行ってらっしゃぁ~いとする前から椅子に座っていた女の子( *´艸`) 
ということで、おやつTimeとなりました✨ 

この時には自分の水筒、タオルなどお友達に触られてしまうことをものすご~く嫌がっちゃうこともあったのですが、



 
20160425140203315.jpg


お散歩に出かけた時には帽子を触られてもへっちゃら✨ 
というより、嬉しい気持ちの方がい~っぱい♡ 

こんなふうに触れ合って嬉しい気持ちを共有し合えることって、楽しいね(*^▽^*)❤



20160425140205357.jpg


今日も、てんとう虫さん、アリさん、チョウチョさん、色んな虫さんと出会えるのでのんびりなお散歩です✨
たんぽぽの綿毛も見つけるとフ~っとするのが習慣になっちゃいました♬ 


20160425140207826.jpg


いちについて よ~い ドン!! 

広場に到着すると、走ったり、かくれんぼをしたりと、笑顔がい~っぱいで駆けまわったり、



20160425140209789.jpg


草ぬきを楽しんだり( *´艸`) 

力がとっても強いので、あっという間に草も抜けちゃいます✨ 



20160425140211990.jpg


好奇心旺盛な女の子はどこへでも進んでいこうとしちゃうのですが、お膝が痛くなっちゃうからココまでにしておこうね~💦 



20160425140214666.jpg


おもちゃのチャチャチャのお歌を歌っていたらテンションUP♬ 

お手々パチパチが止まりません❤ 


20160425140308492.jpg


鳥さんを見つけて、まって~!!と追いかけるものの、鳥さんの方が飛び立つのが速かった・・・(^▽^;) 残念💦 





 
20160425140216804.jpg


帰り道で見つけたツツジ!!

うゎ~!!きれいね~✨ と大喜び♬ ポトンと落ちていたお花ですが、きれいだったね♬ 



20160425140218904.jpg


大きな石の上にとまっていたのは、トンボさん!!

しばらく石の上で休憩していたトンボさんでしたが、大きな声でトンボさ―――――ん!!って呼びかけたら逃げちゃった💦 
またゆっくり見られるといいね~。 



20160425140221233.jpg 


帰り道のベビーカーの中でウトウト~っとしちゃっていたのですが、お部屋に帰ってくるとパチ!!と目が覚めたようで、ご飯を目の前にすると大喜び♬ 

はやくたべたいよーーーー!!と手が動き続けていました♬ 


20160425140312534.jpg


食べることがだ~い好きな女の子が来てくれました♬ 

ママに行ってらっしゃぁ~いとした時は大丈夫だったのですが、食べ始めると、あれ・・・ママがいない💦 と気づいたようで、涙が💦 それでも、食べる意欲は満々なので、お口はパクパクと動き続けてくれていました✨ 

おなかいっぱいになったら眠たくなっちゃったね~。 
おやすみなさぁ~い💤


20160425173423950.jpg  


午後のおやつTime♬ 
おいしかったね~!! 



20160425173426423.jpg  20160425173428619.jpg


おやつを食べてからは、棒落とし遊びが大盛り上がりでした✨
 
棒をポットンと落とすよりも、ブンブン振ったり、ガシャ~ンと出したりとする方が楽しくって満面の笑みを見せてくれながら遊び込んでいたね~!! 
 


20160425173430750.jpg 


ふ~!! うゎ~ とんでっちゃったぁ~!! きれいね~!! と、何やら楽しそうな様子。

何をしているのかわかります・・・ !? なんとね、エアーシャボン玉をしておりました( *´艸`)笑

シャボン玉がしたかったのかな~。する・・・!? と尋ねると、やった―――――!!と大喜び♬ 


20160425184954111.jpg 


大好きなシャボン玉は液がなくなるまで夢中になっていたのですが、



 
20160425173432871.jpg


お友達がバンバン窓をたたいていたらタッチ~!!と窓越しに笑いあったり、



20160425173435082.jpg


フ~のお口をまねっこしたりと、可愛い仕草や触れ合いがいっぱい♡ 



20160425173437112.jpg  20160425173612538.jpg


体を動かしたり、グッと集中して遊び込んだりとそれぞれの楽しみ方でお部屋の中で過ごすのも楽しいね♬ 



20160425173614555.jpg


ノンタンもみんなの人気者♬ バンバンたたかれちゃっていたけどね~笑 



20160425173616743.jpg


お絵かきも日に日に上達してきている( *´艸`) 

でもね、こんなふうに描いていたら・・・



20160425185751067.jpg


お友達の手が伸びてきちゃって、少し消えちゃうんです。。。
そうなると、あぁ~やめてよ~💦と言いながら、全部消して、再びお顔を描く・・・という繰り返しとなっておりました(^▽^;) 

ま、そんなこともあるよね~♬ 


今日も沢山の笑顔があふれる1日となりました♬ 

またい~っぱい遊ぼうね✨ 


エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

風船クッション♬

仲良し♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)