2016年4月28日(木)

 音のなるオモチャを両手に持つと、勢いよくブンブン振って大喜びな女の子♬ 


20160428192028539.jpg


音楽が聞こえてくると、体をゆらしたり、頭をブンブン振りながら、楽しい気持ちを全身で表現してくれます♡ 



20160428192031018.jpg


そんなご機嫌さんな女の子の足の裏に絵具をヌリヌリ♬ 

なにするのーーーー!!と嫌そうな表情を見せるものの、それよりもきになったのが、コチラ👇



20160428192033183.jpg


絵の具を入れた瓶。これね、いつも女の子が食べている離乳食の空き瓶なんです。
なので、これを見たら、ごはんだーーーー!!と思っちゃって、 

まんまーーーーー!! の連呼。。。

絵の具遊びが終わって、おもちゃで遊んでいる時もおなかの虫がグーグーなっていたようで、マンマ―――と言い続けていました( *´艸`) 



20160428192035102.jpg


なので、トンネルで遊んだら気分もかわるかなぁ~と出してみたら・・ 

中には入りたくないようで、



20160428192037153.jpg


いないない ばぁ~ っと、横からお顔を出して楽しんでいました♬ 


20160428192038986.jpg


ボール遊びも楽しかったね~✨ 



20160428192041240.jpg


でもね、や~っぱり、おなかが空いて、マンマ~が止まらなくなってきたので、離乳食Timeにしました♬ 

味の好みも出てきたようで、モグモグ食べてくれるのと、手で払われちゃうことも💦 


20160428192043295.jpg 


パクパクパクと口を動かすことがおもしろくって、ず~っとパクパクしていました( *´艸`) 


20160428192045240.jpg 


お弁当を持って来てくれた男の子♬ 

じぶんで~!!と食べさせようとすると手で払いのけられちゃうことも✨ それでも、たべさせて~!!となることもあるので、そんなタイミングを逃さないように、お口があいたときにサッと入れちゃうと、

お!! おいしいね~!!と モグモグ✨

机の下では足がバタバタと、とっても忙しそうに動き続けていて、そんなバタバタがおもしろくって大笑いしていた男の子でした!!

20160428192047388.jpg  


お片づけすることが大好きなようで、ボールをぜ~んぶトンネルの中に入れてくれました!! 


20160428192201366.jpg  20160428192203220.jpg
 

とってもご機嫌さんだったので、男の子の足の裏にもヌリヌリ♬ 

ペッタン♬ と紙にスタンプすることが楽しくなってきて、嬉しそうな声があがっていました!! 
でもね、一番楽しそうだったのは、足を洗うとき( *´艸`) 

ちゃぷん!と足をつけるのが気持ちよかったみたい♬ 


20160428192205230.jpg 


そんな2人の可愛い足形を、はらぺこあおむし君に変身させちゃいました!!

久しぶりに作った足形ですが、やっぱり楽しい( *´艸`)✨ 
また色々とやってみたくなっちゃいました! 

みんな協力してね~♡ 



20160428192207567.jpg 


変顔しかしてくれなくなってきた男の子のお迎えに行ってきました! 

のんびりまったり準備をしてくれてやっとこさ出てきてくれるんです( *´艸`) 


20160428192212290.jpg 


そして、久しぶりに出会えた女の子と、男の子が習い事に行っている間、お散歩♬ 

そんなお散歩で出会ったのが・・・


20160428192210199.jpg 


カタツムリ!! 

で~んでん む~しむし か~たつ~むり~♬ と大熱唱(^^♪ 

雨上がりに出会えると、嬉しくなっちゃいますね! アジサイもきれいに咲き始めましたね♬ 


20160428192214750.jpg 


ツツジのお花に雨粒がたまっていて、ツン♬ と触っては つめた~い と大喜びでした✨ 


20160428192217205.jpg 


雨上がりのもう一つのプレゼント!! 水たまりにも入っちゃえ~(*'▽') 

はいっちゃったぁ~ と楽しんだり、 深めの水たまりに入ると、 クルットまわって ジャンプ!!と跳ねたりと思う存分楽しんじゃった✨ 


20160428192220391.jpg 


近くの公園で見つけた遊具♬ クルクル~っと回っては、もう一回!!と、終らない。。。 

最後の1回を何度かしてから、や~っとおりてきてくれました(^_-)-☆ 


20160428192223047.jpg 


大きな滑り台は、登ろっかなぁ~、どうしよっかなぁ~ と悩んだ末に、や~めた!!とのこと(*'ω'*) 

チョット大きいもんね~💦 

大好きなブランコは大きな水たまりだったので、あきらめてもらおうとしたのですが、

ぜ~んぜん おおきな みずたまりじゃ ないんだもん!!!! と怒られちゃいました・・・笑 


20160428203351595.jpg 


たっぷり遊んだあとに大活躍してくれた長靴をのぞきこんで・・・

うさぎサンが ないてる~ と、つぶやいた( *´艸`) 

水がうさぎさんの目からポロリと流れていたんです✨ 感受性が豊かで、楽しいつぶやきがたくさん聞けておもしろいデス❤ 


20160428192250629.jpg  


お部屋に帰ってきてからは、おままごと遊びが始まりました!! 

女の子がアンパンマンをお布団に寝かせていると、男の子がドラえもんも~と連れて来てくれたのですが、どうも気に入らなかったようで・・


 
20160428192252667.jpg



滑り下ろされちゃいました💦 笑 


20160428192256625.jpg 


そんなドラえもんを救出してくれて豪華なお料理をごちそうしてくれました♬ 



20160428192258971.jpg


小さな女の子も再び来てくれて、みんなでおままごと遊び♬ 

いちごください! たまごください!! 等など、やり取りしながら大盛り上がりでした✨ 



20160428192301374.jpg


はらぺこあおむしの絵本を読んでいたら、ピアノ伴奏つきの可愛い歌声が聞こえてきました( *´艸`)♡ 


20160428192303272.jpg


一緒に読むのも楽しいね✨ 


20160428192305382.jpg


夜ご飯も、マンマ――――!!と、大喜びでした♬ 

嬉しすぎて、両手をグルグル~と回して大興奮でした( *´艸`) 


20160428192307574.jpg 


ミルクを飲んでいると、眠たくなってきて、ほぼ寝ながら飲み続けていました💤 



雨降りな1日でしたが、今日も楽しい1日でした♬ 4月から新生活が始まった女の子のお話も聞けて嬉しかったデス✨ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

中部チャイルドマインダー研修

海までお散歩♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)