2016年5月5日(木)

 子どもの日ですね🎏 そんな今日は仲良しな2人が来てくれました♬ 


20160505124028674.jpg


めがねマンの登場に、沢山笑わせてもらいました✨ 嬉しかったね~♡


20160505124030767.jpg


めがねマンがいなくなると、今度は電車博士♬ 

じぇ~あーるはな、つえきから はしってんねん!! ここを かちってしたら なかを のぞけるんさぁ~!!

等など、色んな事を語ってくれます( *´艸`) 



20160505124032833.jpg


そんな頃、女の子はタオルでいないないばぁ~を楽しみながらも足をブンブンふりあげて大喜びしていました✨ 



20160505124034830.jpg


おやつTime♬ おいしかったね~!! 


20160505124037397.jpg


今日もとってもいいお天気☀ お散歩日和だったので、公園に遊びにいこっかぁ~!!と、出発したのですが・・・

潮干狩りに向かう車・車・車・バス・・・と大渋滞・・(~_~;)💦 
お散歩カーもなかなか進めない。。


 20160505124039466.jpg


でも、そんな大渋滞も楽しんでくれる男の子♬

砂がいっぱいあがってしまっていたお散歩カーをきれいにしてくれました!! ありがとうね~!!

さて、こんな日は近場で遊べるのが一番ですが、公園に行きたい!!との事でしたので、少し足を伸ばして、結城神社まで行ってきました♬ 


20160505124041723.jpg 


あ!! み が おちてるーーー!! こっちにも~!! 

さてさて、いったいなんの実なのかなぁ~と、見せてもらうと、どうやら梅の実のようでした!! 


20160505124044877.jpg  


うめのおかゆ できたょ~!! 食べて―――!! と、持って来てくれました♬ 

梅がぎっしり詰まっていたので、ちょっと酸っぱそうだったね~( *´艸`) 



20160505124047480.jpg

ちょっと はしってくるわな!! と駆け出していくと、なかなか戻ってこない。。 

どうやらおトイレのある建物が気になったようで、窓から覗こうとしておりました( ̄▽ ̄;) 

チョット~ なにしてんの~!? と、尋ねると、み を さがしとっただけやんかぁ・・・とぼやかれちゃいました💦 



20160505124050617.jpg


アリさんも沢山いたので、見学し放題✨ 手のひらに載せることが出来て嬉しくなってきて、アリさん用の道路を作ってあげることになりました♬ 

せっかく作ったので、アリさんに歩いてほしいのですが、なかなかうまくはいきません💦
すぐに違う所へと行ってしまうアリさんに、なんでなんやろなぁ~と首をかしげておりました( *´艸`)


20160505124110342.jpg  


そんな楽しそうな様子を見て女の子もにっこにこ✨ おもしろかったんだね~♬ 


20160505124112453.jpg 


アリさん用の線路も完成✨ 沢山歩いてくれるといいね~!!


20160505124115408.jpg 


そろそろ帰ろっかぁ~と伝えると、椅子を運ぶお手伝いもしてくれました!! 

そういえば、ブランコ、滑り台、鉄棒のある公園なのですが遊具を使って遊ばなかったなぁ。。。
それならば、近くの広場でよかったのでは・・・と思う気持ちは、心におさめておきました・・・💦 


20160505124117466.jpg 


そうそう!! 花壇のいちごが実をつけてきました🍓 まだまだ小さくて緑色なのですが、楽しみだね~♬ 

毎回来てくれるたびに、いちご食べたいなぁ~と待ち望んでくれている男の子♬ はやく大きくなるといいね~!!



20160505124120013.jpg 


電車も細かいところまで丁寧に描けるようになってきたんだねぇ~!! 電車大好きな気持ちが絵からあふれ出てきていますね♬ 


20160505124122249.jpg


ミルクも飲ませてくれてありがとうね♡ 

20160505124124401.jpg  


お弁当の時の楽しい会話♬ 

私   : 大きくなったら、電車の運転手なるの~!?

男の子 : ちがうでー!! パンやさんになるの!!
 
私   : そんなんやぁ~!! じゃあ、おいしいぱんが出来たら、食べに行くねーー!!

男の子 : ちゃいろい ぱんつくったるわ!! まっちゃっちゃーーーー!!  
私   : それって焦げとるんと違うん・・・💦 

男の子 : そう!!(満面の笑み・・・。)

私   : えーーーー!! そんなこげたパンはいりませ~ん!!おいしいパンにしてくださーーい!!

男の子 : それやったら きょう つれてかえったろー パパのつくった おいしいパン たべて~!!

つれって帰ってくれるみたい( *´艸`)♡ 嬉しいお誘いですね✨ ありがとう!! 



そんなこんなの楽しいお喋りをしながらのお弁当timeでした!!

20160505162040492.jpg 

20160505162042698.jpg 


ぐっすり眠った後のおやつTime♬ 

マシュマロ~♬ はやくたべたいなぁ~!! これなかから みかんがでてくるんさぁ~✨ と、喋りっぱなしのおやつTimeでした!!



20160505162045039.jpg


おしりの下の荷台にいーーーっぱい車を詰め込んでしゅっぱぁ~つ!!

女の子の鼻水が出ちゃったので、ティッシュを持って来てほしいなぁ~とお願いすると、ティッシュまで荷台に詰め込んで持って来てくれました・・・笑 

そして、午前中のお散歩のときに、お魚が見たい!!と言ってくれていたのですが、ミルクのお時間が迫ってきていたので、起きてからにしよっかぁ~と約束していたんです。
でも、そんなことをすっかりと忘れて遊び込んでいるから、もういいのかなぁ~と思っていたら…

さかな いつみにいくんさぁーーーー!! とのこと。。。 やっぱり覚えてくれていたようでした(^▽^;) 

ということで、いってきま~す!!


20160505162047328.jpg 


今日は川の水が濁っていて、大きな魚をなかなか見つけられなかったのですが、メダカサイズの小さな魚は何匹か見つけることが出来ました!! 

そうこうしていると、お迎えのお時間になりました!! ママにも魚を見せたかったようで、一緒にのぞきに行くと、大きな魚を見つけられて大満足✨ よかったね~!!

大渋滞は夕方にはおさまり、いつもと変わらない風景になりました。

やっぱり静かなほうがいいですね( *´艸`) また、いーーーぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬



  

関連記事

触れ合って遊ぶの楽しいね♬

いいお天気でした♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)