2016年5月7日(土)

 みてーーーだんごむしがいっぱーーい!! と、花壇のダンゴムシに気づいて大興奮な男の子♬ 

あとで みにいこなー!!と楽しみにしながらおやつTimeとなりました♬ 


20160507122231592.jpg 


お名前を呼ぶととびっきりな笑顔を見せてくれる女の子も一緒にハイチーズ📷✨ 

おやつを食べている様子をジー―――ッと見つめていました( *´艸`) わたしも たべたいなぁ~ と思っていたんでしょうね✨ 


そんなおやつの時に、もうすぐ母の日だね~と、お話していたら、なんか作ろっか✨と提案してくれた男の子♬ 
うんうん!!いいね~!何がいいかなぁ~と相談すると・・・

え かくわ!! と、やる気満々✨

 
 
20160507122233807.jpg  20160507122235752.jpg


ということで、まずは女の子からお絵かき開始♬ 
にぎりやすい太さの物はなにかなぁ~と探すと、ちょうどいいものが✨ 

チョークを握って、トントンとしたり、握った時に手についた色をペ―ッタンと手形をつけたりと素敵な作品になりました♬ 



20160507122239539.jpg


そこに、男の子がママのお顔を描いてくれました! 
何色で描くか考えたり、ママのおかおは~・・・とニヤニヤしながら思い出したりと楽しそう( *´艸`) 



20160507122241589.jpg


お花の飾りも作りました♬ 



20160507122243446.jpg


スペースが空いていたところがなんだか淋しいなぁ~となると、家族のおかおも描き加えてくれました!

小さな水色の丸ふたつは、僕とパパ(^▽^;) チョット描くところが狭かったね~💦 



20160507122245499.jpg


かんせ~い!! おいしい おりょうり いつも ありがとう❤ って言うんだって✨ 
言えたかなぁ~( *´艸`) 



 20160507122247569.jpg


そして、お約束していた、ダンゴムシ探し✨ 

色んな大きさのダンゴムシがいて、動き方も様々でいつまででも動きを見ていられるほど夢中です!



20160507122250095.jpg


その後は、魚や亀を見に出かけてきました♬ 今日は川の水がきれいだったので、魚や亀を沢山発見できました♬ 
嬉しかったね~♡ 




 20160507122339799.jpg


そして、水たまり。。。

長靴を履いていたので、大きな水たまりを見つけると、迷うことなくジャブジャブ~!!



20160507122342444.jpg


ここで、きんぎょすくい できそうやなぁ~!!とウキウキしてました(^▽^;) もうちょっと暑くなってからにしようね~。



20160507122345308.jpg


お部屋に帰ってきてからは、自分の名前さがし♬ これかなぁ~。。。と何度も確認しながら楽しそうに探していました!



20160507122347441.jpg


女の子はベビージムに一生懸命手を伸ばしたり、色々とお話しをしてくれたりと、とってもにぎやかでした♬ 

写真撮って――――!! と聞こえてきた方をのぞくと・・・


 
20160507122349376.jpg




よ~いしょ!!と出てきました( *´艸`)💦

さ、そろそろお弁当をたべよっか!!


20160507122351535.jpg 


枝豆の皮から丁寧に両手を使ってむきとり、これは小さいなぁ~大きいなぁ~と大きさ比べをしながら、パクパクと食べていました♬ 



20160507122353759.jpg


ミルクもおいしかったね✨ ゴクゴク~っと飲んだり、休憩してはにっこり笑顔を見せてくれたりと、私にとっても癒されるお時間です💛 



20160507161405208.jpg 

20160507161407098.jpg 


午後のおやつやミルクもおいしかったね♬ 



20160507161411417.jpg


チョコレートだょ~ おいしいよ―――✨ と、沢山ごちそうを食べさせてくれました♬ 

そして・・・


20160507161409251.jpg 


お野菜マンに変身しては、ジャ―――ン✨ と現れてくれました( *´艸`)♡ 


20160507161413484.jpg 


コンコンと咳き込んで体調が優れなかったので、のんびりと過ごしていたのですが、男の子は元気いっぱい!


20160507161416037.jpg 


えにせけほ ← お友達の名前らしいのですが、こんなコいるかなぁ~笑

20160507161418294.jpg 


線路をつなげる時には なんでこれがくっつかんのかなぁ・・・ これがあかんのかなぁ・・・なんでやーーー。とブツブツとぼやき続けておりました(^▽^;) 



お部屋の中だけでは物足りず、お庭で遊んだりと過ごしていると、お迎えのお時間となりました♬ 
ゆっくり休んで元気いっぱいに復活できるといいね✨ 



20160507193517820.jpg 


夕方から来てくれた女の子とお散歩に行ってきました♬

お歌を歌いながらのお散歩はノリノリ(*'▽')✨ ず~っとお手々をパチパチとさせながらの楽しいお散歩でした!


20160507193520138.jpg 


お部屋に帰ってきてからは、ず~っと、まんまーーーー!!と言い続けていたのですが、食べるにはまだ少し早かったので、お絵かきをしながら気分転換♬ 

でもね、画用紙に描くよりも・・・



20160507193522181.jpg 


両手に持ったクレヨンをトントンカチカチと合わせる方が楽しかったみたい(*^▽^*) 色んな楽しみ方が出来るね~!!


20160507193524272.jpg 


待ちに待った マンマ♬ 
味好みもあるので、違う方をお口に運ぶと、ものすご―――く怒ってくることも(;^ω^)💦 

ま~ま~、そんなこと言わずに~ と、おかまいなしにお口に運んじゃってるからかしら。。。( *´艸`) 


自分でスプーンを持ってみるとおくちに入れた瞬間にスプーンを手放してしまう。。。 お口に入れば、もうスプーンなんて必要ないんでしょうね。。。笑 


20160507193526341.jpg 


食べ終わると、今度は眠気が・・・。
でもね、あおむし君の絵本は大好きなので、バタンバタンとページをめくっていると、眠気も飛んでいっちゃったカナ~。



20160507193528123.jpg


ありゃりゃぁ~。やっぱり限界かぁ。。。 自らゴロンと横になってお目めがとじていっちゃいました💤
お布団を敷くと気持ちよさそうに寝ていきました。 おやすみなさぁ~い💤


今日も楽しい1日となりました♬ またい~っぱい遊ぼうね♬



エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

伊勢管弦楽団託児&母の日のプレゼント手形♬ 

触れ合って遊ぶの楽しいね♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)