2016年5月8日(日)

 今日は三重県文化センターで伊勢管弦楽団サンのリハーサルの間の託児をHAPPYCOLLARの、みきせんせいと、あっぷっぷのみかせんせいと一緒におこなってきました♬


20160508201241384.jpg 


隣のお部屋から演奏が聞こえてくる贅沢空間♬ 

あ!! このきょくは くるまで きいてるやつだぁ~✨ と、嬉しそうに教えてくれたり、全く気にすることなく楽しく遊び続けていたりと、様々でしたが、仲良く遊びが始まりました( *´艸`) 



20160508201243150.jpg


みんなとお顔を見合わせながらのおやつTime♬ 
あっという間に食べ終わっちゃったケドね~(^▽^;) 

さぁ、こうなると、お部屋の中だけでは、元気がありあまっていて、お散歩にいこ―――!!となりましたので、行ってきました♬ 



20160508201245312.jpg 


こいのぼりがい~っぱい! お父さんこいのぼりはいくつあるのかなぁ~と数えていましたが、う~ん・・・わかんなくなっちゃったね~💦 


20160508201247954.jpg 


せっかくなので、少し足を伸ばして、思いっきり走り回って遊べるところへと行くことにしました♬ 

どこへって・・・( *´艸`) それはね・・・


20160508201249718.jpg 


ミエムの広場♬ 

少しお約束を交わしてから、それ遊ぶぞ――――♬ 

坂道を下りながら走るので、転げちゃうこともありましたが、それでもまだまだ走り回るみんな✨ 


20160508201252289.jpg 


地図が気になってこの場所で足を止めた男の子( *´艸`) 嬉しそうにニヤニヤしながら見ていました✨ 


20160508201255055.jpg 


黄色モンシロチョウを追い求めて、ドンドン茂みへと・・・。
つかまえたーーーー!!と帽子を使ってつかまえたことを教えてくれたのですが、ふと気を緩めたときに逃げられちゃったね。。
残念💦 

それでもあきらめきれなくて、色んな所を探検していました(*^▽^*) 


20160508201258302.jpg 


いっぱい遊んで、走ってきたので、水分補給もしっかりとしないとね~♬ 

ゴクゴク~とみんな一気飲み♬ 水筒を持って遊びに行けばよかったね!! 次回は持っていこうね~!! 

しばらくお部屋で過ごしていると、お昼休憩に✨ 
お昼はお家の方と一緒に食べる子ども達なので、私たちはランチに✨ これも楽しみだったり( *´艸`) 


20160508221224376.jpg 


ガッツリなカツカレー!! ほんとはパエリアがよかったんだけど、時間がかかるとのことで断念。。
でも、おいしかったデス✨ 

お昼休憩をすますと、小さな子ども達は眠たくってウトウト💤 一方、元気いっぱいな男の子達がお部屋の中でワイワイと遊び続けているので、なかなかくり眠れなさそうでしたので、お部屋の外へGO~!! 


 
20160508201300524.jpg


再びミエムへ♬

真珠の作り方の実演を見せて頂いて、始めは興味津々だった3人なのですが、あっという間に、早く違う所にいこーーー、だって・・・💦 

ということで、お次は、クイズ体験♬ 



20160508201302587.jpg 


真珠の重さ50匁を当てましょ~!という問題。

なんとなんと、大正解出来た子が✨ 当たった子には真珠を1粒プレゼントしてもらいました♬ 
今日は母の日♬ お母さんへのプレゼントとなりました!!

20160508201324508.jpg 


塗り絵は、それぞれの性格がよくあらわれてて見ていてとっても面白かったデス♬ 


20160508201330556.jpg


図書館での読書は好きな絵本を手に入れるまで、図書館内のパソコンを使ったり、司書さんに尋ねたりと色々頑張りました٩( ''ω'' )و 

なので、おやつを食べに帰ろ~と言う声はなかなか届きませんでした💦 


20160508201326569.jpg 


やっとこさ、帰ってこられておやつTime♬
お昼寝から起きたばかりの子ども達には先に食べていてもらっていたのですが、あとから来たみんなの方が先に食べ終わっちゃうことも。。。



20160508201328709.jpg 


それぞれ好きなことを楽しみながら過ごしていると、リハーサルも終了となりました。

来週はいよいよ本番のようです✨ 皆さま頑張ってください!! 


さて、イベント託児終了後に、エ~ルでの保育もありました♬ 


20160508201332848.jpg 


まずは、離乳食Time♬ 今日のメニューはお口に合ったようでモグモグが止まることはありませんでした(*´ω`)



20160508201334683.jpg 


ごちそうさまでした!と手を合わせることはとっても上手なのですが、まだまだ食べたいんだょ―――!!と怒っちゃうことも。。


20160508201336598.jpg 


今日は母の日! プレゼントは手形♬ 

絵の具を手に付けることが楽しかったようでね、筆をムギュ――――っと握りつぶすのでベットリ色が付きました・・・笑

手のひらを広げることはなかなか難しくって何度も手形を取ることになっちゃったけど、それでも楽しんでくれていたので、よかったのかもしれないね~♬ 


20160508201338551.jpg 


カーネーション手形アート♬ 
喜んでもらえてよかったね~♡ 



20160508201340708.jpg


ミルクもゴクゴクおいしかったね! 



20160508201342742.jpg


いないないばぁ~✨ と見せてくれる笑顔はたまんないね~( *´艸`) 


20160508201352387.jpg


絵本も好きなものを取り出してはペラペラ~! と、めくっては、ぽ~い💦 


20160508201354423.jpg 


取り出し口の所からポイっと入れたり、出したりとすることが楽しくできるようになりました!! 

いっぱい遊んで眠たくなってきちゃって、グズグズとなっちゃうこともあったけどお迎えに来てくれたご家族のお顔を見ると、とびっきりな笑顔に変身♬ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 



エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

いないないばぁ~♬ 

ママへのプレゼント♡

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)