2016年5月9日(月)

 雨が降ると少し肌寒くなりますね。 この雨で、草花が一気に元気になりそうですけどね(*^-^*) 


20160509124246208.jpg 


て~ を~ たた~き~ましょ~♬ パチパチ拍手が大好きなので、お歌を歌うとノリノリです!!

知っているお歌は、全身を動かしながら楽しんでくれたり、初めて聞くんだろうなぁ~というお歌は、じ――――っとコチラを見ながら吸収しようとしてくれたりと、歌い甲斐があります( *´艸`) 



20160509124248174.jpg


バイキンマンのパペットを使ってのいないないばぁ~もとっても上手✨ 

ばぁ~と出てくる笑顔は最高だね~!!



20160509124250328.jpg


積み木遊びは、積んでおいたものを、ポ~イ(;^ω^) あまりにも勢いが良すぎちゃうので、どうしたものかと思っていたのですが、

どうぞ~ ありが~とう✨ のやり取りをしてみると・・・どうぞ~って出来たねー!! 

こんな時は拍手いーっぱいで喜び合えて、笑顔もいっぱい!!


20160509124252136.jpg


積み木を耳元に持っていく仕草があったので、もしかしてこれは、もしもし~ってしているのかなぁ~(*´ω`) 
もしもし合戦をしていると、いつの間にか積み木が手元から離れて、手だけで もしもし― ってしていたね~✨ 



20160509124254091.jpg 


まんまのお時間♬ 

まんまんまんまーーーー!!と言いながら楽しいお食事でした!
お腹が膨れると眠たくなっちゃったね~。 おやすみなさぁ~い💤


20160509161459545.jpg 


寝起きもご機嫌♬ ミルクを飲みながら色々と話しかけていたら、その都度、 うー! うーーー!!とお返事してくれるので、楽しくなっていっぱいおしゃべりしたね~✨ 


20160509161501567.jpg 


伝い歩きもできるようになってるΣ(・ω・ノ)ノ!!
ついこの間、立てるようになったね~と言っていたと思ったら、もう伝い歩きかぁ~✨ すごいねー!! 


20160509161503836.jpg 


積み木遊びの時に生まれたバッテンポーズ! お顔を隠すことがおもしろかったみたい( *´艸`)


20160509161506080.jpg 


お菓子が手にくっついてなかなか離れてくれなくて、ブンブン振るので、あっちゃこっちゃに飛んでいっちゃうおやつでした(;^ω^) 


20160509161510071.jpg 


ウルトラマン・・・怖かったみたいで、ドンドン後ずさりしていきました。でもね、怖いもの見たさで、何度も戻ってくるのでおもしろかったデス✨ 


20160509171928457.jpg 


空気がたくさん入った風船はギューっと押さえても弾力で跳ね返ってくるので、あまり面白みがないようで、ポイポ~いとして終了。。。


20160509171930284.jpg 


でもね、このしぼみかけの風船は、ムギュ――――っとしたり、ビヨ―――ンと伸ばしたりとすることが出来ておもしろいみたい✨ 

見ている方は、割れてしまいそうでヒヤヒヤしながらですケドね。。。



20160509171932014.jpg


そして、ついに滑り台を登れるようになっちゃった👀!!!! 

ますます目が離せなくなっちゃうね~。 でも、自分でできることが増えると、遊びの幅もう~ンと広がって楽しいこともいっぱい♬ 楽しんでいこうね~!! 



今日は1日雨降りでしたが、お部屋の中でた~っぷりと楽しみました! 
またいーっぱい遊ぼうね♬ 



エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

お友達との触れ合いっこ♬

伊勢管弦楽団託児&母の日のプレゼント手形♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)