2016年5月11日(水)

 体をう~んとひねらせて寝返りをしようと頑張っています!!


20160511130632608.jpg


あともうひと踏ん張りという所なので、少しお手伝いをしてゴロンとなると、首を一生懸命持ち上げて飛行機ブーンのポーズを楽しんでいました✨ 

段々と苦しくなってくると、う~💦 と、うなり声にかわってくるんですけどね(^▽^;) 



20160511130634839.jpg


今日もお散歩に行ってきました♬ 
ワンちゃんにいっぱい吠えられても、全く動じない男の子!! 大物になりそうですね( *´艸`) 

雨上がりのお花は、お水をたくさん含んできれいに咲き誇っていました! そんなお花を横目でチラチラ~っと見たり、ハトさんを見たりと楽しいお散歩でした! 



20160511130637290.jpg


マラカスも持てたね~!! 
動かすと中のビーズの音が聞こえてきて、不思議だったのかなぁ~。ジーーーッと見つめたり、ニヤッと笑ったりしていました(^^♪



20160511130639651.jpg


音のなるオモチャも刺激的♬ ピーンと伸びた足の上にちょこんと乗ったおもちゃをポンポンとたたくと、音が返ってきておもしろかったね~✨ 



20160511130641903.jpg


そろそろ、おなかがすいてきたよーーー!!と一生懸命教えてくれる男の子♬ 
哺乳瓶を見ると、嬉しそうにお口をあけてくれます✨ 


20160511130644062.jpg


飲み終わると、ほわほわ~な、いい気分♬ 指をチュッチュしながらあともう少しで眠っちゃいそうなトロントロンなお目めになっていました( *´艸`)


20160511130645999.jpg 


と思っていたら、すぐに眠気が飛んでいっちゃったようで、復活✨ 

風船とマラカスを持って楽しそうに遊んでいました。


20160511130648195.jpg 


そんな頃に来てくれた男の子♬ 
車の中で寝ていたので、まだちょっと眠いよね~。 

大好きな絵本を取り出すと、お!!と興味を持ってくれたので、一緒に読もうね~♬
 

20160511130650380.jpg 


音楽に合わせたリズム打ちも楽しいね♬ 

楽しく遊んでいると、吸収力もグングン高くなったり、お喋りもいっぱい♬
感性を高めて、好奇心を満たしてあげられる遊びの工夫もしていきたいなぁ~と思うので、頑張ります✨ 


20160511130652785.jpg 


お友達の遊んでいる様子を見るのも好奇心をくすぐられるね~( *´艸`) 


20160511130706612.jpg 


風船をポンポンとたたくと、ふんわりどこかへ飛んでいっちゃうので、その行方を微笑みながら目で追ったり、大爆笑したり♬

いろんな楽しみ方が出来る風船遊びはやっぱり楽しいね~(*^^)v 


20160511130708711.jpg  20160511130713344.jpg


離乳食もたべたょ~!! 
お口の中が空っぽになったので、次のを口元へと持っていくと、なかなか開かない💦 

食べてく~ださい(*'▽') と言葉掛けると、あけてくれる!! 
そんな言葉かけを気に入ってくれたようで、言葉掛けないと、あけてくれなかったりもするのですが、やり取りを楽しめるのもいいですよね♬ 


20160511130711040.jpg 


そんなやり取りをニヤニヤしながら来ていてくれていました( *´艸`) 
おもしろかったね~✨ 


20160511180800353.jpg 


ぐっすりお昼寝したあとのミルクTime♬ 
ゴクゴク飲み干した後もなかなかお口から放してくれません( *´艸`) 


20160511180802397.jpg 


でんでん太鼓が楽しくって、ブンブン振っているのですが、手が疲れてくるとポトンとやっぱり落ちてきちゃうね~(^▽^;)


20160511180804523.jpg 


お散歩カーがチョッピリ苦手だった女の子。 
つかまり立ちが出来るようになって、周りの風景を見ることが出来るので、今日はごっきげ~ん♬ 



20160511215617606.jpg 


びよ~んと伸びた葉っぱをつかま~えた♡ 

座っている時には周りがピンクに囲まれて、移動するし、なんだこれは――――!!って思っていたんでしょうね💦 
こんなふうに風を感じながら周りを見られた方がやっぱり楽しいんだよね٩( ''ω'' )و 

これからいっぱい楽しめそうだね✨ 


20160511215619933.jpg 


何をしているのかって・・・、 それはね、かぶろうとしております・・・( ̄▽ ̄;)💦


20160511180806443.jpg 


私も 風船遊び したょ――――♬ 

ぽ~いと投げて後ろに飛んでいってしまうと、どこにいったのかわからなくなっちゃって、キョロキョロ探し求めていました( *´艸`) 


20160511180808287.jpg 


夜ご飯もおいしかったね~。
しっかりと食べて、ごちそうさまをした後に、空っぽになった容器をかたずけると、もっとたべたいんだょーーーーと怒られちゃった(;^ω^) 


20160511180809940.jpg 


つかまり立ちをしている時に片手を離すこともできるようになっちゃった!
足元もしっかりとしてきたね~✨ 


20160511180811794.jpg 


お絵描きボードも乗り越えちゃいます・・・( *´艸`)♬ 

色んなおもちゃで楽しめるようになってきて、遊びの幅もグングン広がっています!!
いっぱい楽しんでいこうね~♬ 

お友達との触れ合いを楽しんだり、刺激を受け合ったりと楽しいことがいっぱいな1日でした♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬


エ~ルのHPはコチラです♬

関連記事

いないないばぁ~♬

お友達との触れ合いっこ♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)