7月6日(日)

 チャイルドマインダーの勉強会&交流会に名古屋まで行ってきました!!

管理栄養士さんから食事について・だしの味の違いなど詳しく教えていただきました✨

6060.jpg   6019.jpg

そのあとはそれぞれのチャイルドマインダーさんの自己紹介や、玩具や絵本などの紹介でした!

6061.jpg   
 
『かおにこにこ』この絵本を読んだあとに散歩に出かけると、感じたことと言葉が結びつくので、お気に入りだそうです!

6062.jpg

つり遊びのおもちゃ♪ これは好きなイラスト印刷し、裏にマグネットシールを貼りつけたもの。
クリップよりも安全で、磁石ともくっつきやすく、大量生産も出来そうですよね!

6064.jpg  6066.jpg

ペットボトルのふたに磁石を入れてビニールテープで合体させたおもちゃ♪
磁石のN極とS極がうまく合わないと離れてしまうのでその磁力を味わうのも面白い!

6063.jpg

チェーリングとお花のリング♪
これを組み合わせるとままごと遊びの材料に変身! これはた~くさんあるので、お友達と一緒に遊んでも独り占めすることなく、「ど~ぞ」と分けっこしながら一緒に楽しめるそうです。
そして、カラフルな色なので、見立てるのもいろ~んなものに変身!
小さなお子さまも組み合わせてあることで誤飲も防げるそうです。

6208.jpg
 

私は棒落としのおもちゃを持っていきました♪
これは非常食のビスケットが入っていたカンカンで作りました。
棒を落とすと、カランととってもいい音が鳴るんです♪ 
そして、穴を大きめに作ったことで、反対に入れてブンブンと振ると入れた棒がコロンと落ちてくるので、それも楽しめます!

勉強会の後は・・・
みんなで交流会!!

6020.jpg  

沢山情報交換をさせて頂き、沢山勉強させていただきました!
       
 
関連記事
スポンサーサイト

Simpleに載せていただきました♪

プール開き♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)