2016年5月15日(日)

 昨日に続き伊勢管弦楽団サンの託児をおこないました♬ 
今日は午前中はリハーサル、午後からはいよいよ本番だそうで、沢山の方々が来られていました。

20160515184012919.jpg


今日用意していただいた保育室は和室でした。 
初めてお部屋にはいった時、小さな部屋かと思っていたら・・・奥に部屋が続いていて、アラ✨ 広かった!!

そして、今日も大人気だったブロック! 昨日の続きの遊びから始まるものの、昨日のトラブルのもとだった丸いブロックがやっぱり今日も取り合いっこになっちゃってたね。。。

使いたいものが、お友達の使っているもの、となっちゃうと、なかなかむずかしいところですよね。
なんだかんだと、やり取りしながら、折り合いを見つけて譲り合うこともできていましたょ♬ 

想像しながらいろんな形を作り上げていき、おやつを食べたり、お散歩に行く時などには遊びの続きが出来るように、下駄箱が展示室に変身して、残しておく姿もありました( *´艸`) 


20160515184015833.jpg 


折り紙飛行機もビュンビュン飛び交っていました✨


20160516182323530.jpg  


昨日から県外から来ていただいていた親子もご一緒させていただいていたのですが、今日はカルタが大盛り上がり!!
昨日はチョッピリ緊張気味な子ども達同士でしたが、少し顔馴染みとなったようで、距離がグンと近づいたみたいです( *´艸`) 

なんだか保育をしている私たちよりもママさんの周りの方が子ども達が集まっていたような・・・(;^ω^) 


20160515184018208.jpg


み~んな食べることに夢中で唯一、静かだったおやつTimeでした♬ 

20160515184020366.jpg 


お部屋の隣には素敵なお散歩道があったので、みんなでお出かけしてきました♬ 

グングン進んでいく大きい子達の後ろを一生懸命歩いてついてきてくれた子ども達٩( ''ω'' )و 


20160515184023441.jpg 


池には大きな鯉や金魚が沢山泳いでいてのぞきこむ子ども達&落ちやしないかとヒヤヒヤする私たち。。。(;^ω^)

そんな頃、ブ~ンとヤブ蚊が飛んできちゃったので、さされちゃ大変💦 これから虫対策も必要な季節ですね! 

ではでは、次の場所へ行こうね~!!


20160515184026782.jpg 


今日も黒板前がおおにぎわい! そして・・・問題が出されました! 


20160515184029264.jpg 


まふゆに ふら~っと あらわれる おばけは な~んだ!?

わかります・・・( *´艸`)!? 

答えは・・・ マフラーでした!!

20160515184031412.jpg 


図書館では紙芝居劇場が始まりました♬ というより、椅子取り合戦だったかな・・・💦

この椅子に座って、紙芝居をしたくて順番こを頑張りました!! 


20160515184033993.jpg 


お部屋に帰ってきてからはお弁当timeデス♬ 
食べ始めたころにママたちも休憩時間となられたようなので、バトンタッチ! 

私たちも休憩を取らせていただきました! 
少し時間にゆとりがあったので、離れたところにランチに行けるかも!!と、足を伸ばすも、ランチ時はどこもいっぱい💦 

最後の望みを持って、ラーメン屋さんに入ると、少しの待ち時間ですみましたのでラーメン屋さんに決定しました♬ 



20160515184036644.jpg 


赤から味噌ラーメン! おいしかったデス!!

昼からはお口の中が少々辛さでヒリヒリ・・・となっちゃいましたが( ̄▽ ̄;) 


20160515184052501.jpg 


子ども達もお家の方とのんびり休憩Timeとなったようで、休憩後は小さいお友達はお昼寝timeになりました💤 

そして、元気いっぱいな男の子達と、本番を鑑賞しに行ってきました♬ 


20160515184055968.jpg 


子ども達にとっては、親しみのある曲なのでもう少ししたら大きな音がなるよ~ など、音のタイミングも教えてくれることもありました! 

そして、こんな中でも眠れちゃうすごさも発揮♬ 遊び疲れちゃった上に、心地よい音楽は眠気を誘っちゃったんでしょうね♬ 
いびきが聞こえてくるので、ちょっぴりヒヤヒヤしながらの鑑賞となりました( *´艸`) 


20160515184058749.jpg 


素敵な演奏を聴き終わってからはおやつを食べたり、遊びの続きを楽しんでいるとお迎えのお時間となりました! 

大舞台を終えた保護者の方たちは、ほっとゆるんだ表情でお迎えに来ていただけました♬ そして、あ~疲れた!!と一言もありました(*´▽`*) 
お疲れ様でした!! 素敵な演奏を聴かせていただけて、私も楽しい保育でした!! 


また次回お会い出来る時を楽しみにしております! 


関連記事

いっぱいお昼寝したね♬

公園で遊んできたょ♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)