2016年5月18日(水)

 高這いがスイスイ~っと出来るようになっていて、すごいね~!!と驚いていた私の方をくるりと振り返り、ご機嫌な笑顔を見せてくれた女の子♬ 


20160518132913546.jpg


動物さんの型はめも、ポットン♬と一つ入れることが出来て大喜びでした!!

出来るようになったコトを色々と披露してくれたり、一緒に喜び合えることはやっぱり嬉しいですね( *´艸`) 



20160518132915881.jpg


動物さんを持ちながらバンザァ~イ!!のポーズをするので、色んな所へと飛んでいっちゃったけどね~(^▽^;) 



20160518132918046.jpg


さぁ、お楽しみのマンマだょ~!! 

最近、ハッハッハッハァ――――!!と、大きな口をあけて笑うことがお気に入りで、大爆笑♬ 
そんな様子を見ていた男の子も、つられて一緒に笑いっこ♬ 

楽しくなってくると、テーブルの下もにぎやかになって、



20160518132919990.jpg


バタバターーーっと足が動き続けていました(*´▽`*)♬ 

パズルマットの上で足をバタバタとすると、いい音がなるので楽しいんでしょうね✨ 


 
20160518132922146.jpg


大きなお口をあけて、パクパク食べてくれたり、



20160518132923947.jpg


ゴクゴク~っとミルクを飲んだりとしていると、段々と眠たくなってきちゃったね~。


20160518132926046.jpg


そんな頃に来てくれた男の子♬ 

朝食を少し前に終えたばかりとのことだったので、食べないかなぁ~と思いつつも、持って来ていただいていたパンをセッティングしておくと、お友達が食べている間はず~っと手に持ったままだったのですが、お友達が食べ終わってお昼寝timeとなると、エンジンがかかったようにパクパク~っと食べ始めてくれました♬ 



20160518132928291.jpg 


パクっと食べては、いろんな所に置いたり、ぽいっとしたりとするので、あちこちにパンくずが・・・💦 
なげないで下さいね~!!とお願いすると、ウンウンとうなずいてくれるものの、ひと口食べると、ぽ~い。。。

発達の過程の中で、よくあることだとは思いますが、根気よ~く、食べ物は食べるものだと伝えていき、わかってくれるといいなぁ~と願いを込めつつなやり取りとなりました(*´▽`*) 

そして、パクパクと食べていると、段々と眠たくなってきて・・・


20160518132930298.jpg 


あ~眠たいね~💤  こんな状態になっても、ムクッと起き上ってはまた食べる・・と何度か繰り返して、いよいよ限界。。。

おやすみなさぁ~いとなりました( *´艸`) 



20160518142632006.jpg


しっかりと眠った後は、大好きな絵本に夢中♬ 

アンパンマンを見つけるたびに嬉しそうに指さして教えてくれました✨ 

20160518184459479.jpg 


ぐっすり眠った女の子はおやつTime♬ 

その後、ミルクのお時間になったのですが、どうやらおなかいっぱいのようで哺乳瓶を見るといつもは飛びつくように来てくれるのですが、手で払いのけられちゃう(^▽^;) 

なので・・・


20160518184501431.jpg 


スプーンでどうぞ~としてみると・・・あら✨ ゴクゴク飲んでくれる♬

でも・・・全部をスプーンで飲むのは時間がかかるよね💦 なので、しばらくしてから哺乳瓶に変更!!

なんとかゴクゴク飲み切ってくれました!!


20160518184503416.jpg 


絵本のページをめくるたびに、ばぁ~!!と、いいお顔♡


20160518184505775.jpg  


最近のお気に入りのおもちゃ("^ω^)・・・(笑) ティッシュの空箱✨ 

ギュー――っとつぶしたり、やぶったりと、と~っても楽しそう♬ 


20160518184507862.jpg 


お散歩にも行ってきたょ♬ 夕方は風も心地よくって楽しかったね~( *´艸`) 

帽子が気になって触り続けていたけどね~💦 


20160518184509964.jpg 


2度目の離乳食Time♬ 

あらら~✨ 自分で食べれちゃうねーーー!! 上手に手首を返しながら食べれたね!! 


20160518184512063.jpg 


つたい歩きも出来ちゃうね~!! よいしょヨイショと歩くのもとっても上手!! 


20160518184517521.jpg 


棚の上にこんなおもちゃがあったんだぁーーー!!と、気づいたようでブンブン車をはしらせたり、ポ~イと投げたり、どうぞ~!!としてくれたりと、楽しい遊びが展開されていました♬ 

今日も楽しい1日となって、あっという間に終わっちゃいました( *´艸`) 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

潮干狩りがしたかった・・・でも海は満潮 (^▽^;)

伊勢管弦楽団様のイベント託児♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)