2016年5月19日(木)

 幼稚園にお迎えに行くと、いつもはの~んびり準備して、先生達にた~っぷり甘えながらバイバイをする男の子なのですが、今日はすでに準備万端✨ 

ビックリするぐらいあっという間に幼稚園を出ることが出来ました♬ 


20160519182412104.jpg


そして、変顔・・・笑 他にも、笑顔100点満点でお願いしま~す!!と📷を向けるとキラッキラな笑顔を見せてくれるのですが、やっぱり変顔の方が楽しいみたい( *´艸`) 



20160519182414444.jpg


習い事に到着する5分前に寝てしまい、到着しても目はあかないままでしたが、なんとかかんとか頑張ってきてくれたようで、終わる頃には元気いっぱい♬ 

なので、リクエストのあったイオンにも遊びに行ってきました✨ 



20160519182416409.jpg


お友達にも会えて、一緒に遊べて楽しかったんだけど、なんだか激しくなりすぎちゃって、ちょっぴり危なかったので、お散歩に行くことを提案してみると、

うん!! いきたぁ~い!! となったので、再出発✨ 



20160519182418414.jpg


海に行ってきました♬ 

海に行くまでの会話デス・・・。

男の子 : うみに いくんだったら パンツだけに なんなくちゃ いけないね~✨ 

私   : え・・・!? パンツだけにならなくていいよーーー!!

男の子 : だって よごれちゃうでしょ~!! 

私   : 砂浜であそぶだけだから よごれないよ~(^▽^;) 

男の子 : え~ でも ぬれちゃうじゃん・・・! 

私   : もしかして・・・ 海に入るつもり・・・!?

男の子 : うん!! あ~でも ぼく まだ およげないんだぁ~!!

私   : え~っと・・・ 海に入らないから 泳げなくても大丈夫なんだけど・・・💦 

男の子 : そっかぁ~✨ じゃぁ、たべられる かいを さがそっか~!! 


と、何とか納得してくれたんだと思っていたら・・・

海に到着してから・・・

男の子 : なんか かわだね~!! 

私   : 川!? ここは海だよ~♬ 

男の子 : ちがうよ!! かわしかないじゃん!!

私   : え!? 川じゃなくて・・・かわ!? かわってなんのことだろ・・・💦 


20160519182421080.jpg 


男の子 : これだよーーー、これのこと!! 

男の子の手に持っていたのは、貝殻。。。 あ~!!なるほど、貝殻の片割れってことね✨ 

どうやら、たべられる貝を探したかったようで、貝殻は必要ないみたい(;^ω^) 

海は満潮だし、波も大きいので、潮干狩りはチョットできなさそう💦 また今度しようね~♬ 

男の子 : かいを やいて パカってひらいたのを たべるのが おいしいんだょ~!! 

とのこと♬ 確かにおいしいよねーーーー!! 
いつも海までお散歩に行くと、海の家から香ってくるいい匂いにおなかがグーグーなりそうになっている私デス(^▽^;)

さて、おなかも空いたし帰ろうね~!! 


20160519182423321.jpg 


お部屋に帰ってきてから、お弁当time♬ 

きーたぞー きだぞ あ~られちゃん ♬ と、楽しく歌いながらのお食事でした( *´艸`) 

懐かしい歌でも、意外と歌えることにビックリですけどΣ(・ω・ノ)ノ!・・・笑 

食べ終わって、少し経った頃にお迎えのお時間となりました✨ 


また、い~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬

関連記事

タイトルなし

楽しいお食事Time♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)