2016年5月20日(金)

 みてみて~ わたし たてるのよ~♬ と、言いたげな表情でこちらを振り向いてくれました✨ 


20160520130516183.jpg


時々、両手を離してしまうこともあるので、おっとっと~となることもあるのですが、臆することなく色んな事に意欲満々&足腰もしっかりとして来ているので、立てる日も近そうです( *´艸`) 
楽しみだね~♡ 


20160520130519032.jpg


アンパンマンのコロリンタワーも、今までは分解したり、倒したりとすることが遊びだったのですが、ココに置けばころがっていくのかぁ~!!と、わかったようです٩( ''ω'' )و 

ま、置くというよりも、ポ~イと投げちゃうことの方が多いので、ガッツ~ンと大きな音が響いているんですけどね~笑 



20160520130520959.jpg


まんま食べよっかぁ~✨ と、声を掛けると、猛スピード這い這いでこの場所まで来てくれます♬ 
色んな事がわかるようになってきているんですね!!


20160520130523365.jpg 


滑り台もほぼ登れちゃうもんね✨
自分でできることが増えるのは嬉しいようで、満面の笑みで登ってきてくれました!! 


20160520130526185.jpg 


 
中学生が乗った観光バスがエ~ルの前を通ったので、バイバ~イと手を振ると、み~んなが振り返してくれて嬉しかったね~♡ 

そんなバスを追いかけるようにして、出かけた海は、中学校や保育園の遠足で大にぎわい♬ 

でも、そんな中学生たちが、それ海だぁ~!!と一斉に走ってきたのには、ちょっとびっくりしちゃったね~( *´艸`) 


20160520130528437.jpg 


でも、走り去ったあとには、バイバ~イと一生懸命手を振っていました♡ 



20160520130530693.jpg


お砂をムギュ~っと握ったり、スプーンですくったり、ポ~イとしたりと大満喫♬ 
今日は日差しも強くなく、風も吹いていたので、とっても過ごしやすかったデス✨ 



20160520130533133.jpg


海からの帰り道は、眠たくて、今にも寝ていきそうなほどだったのですが、お部屋につくとお目めパッチリ✨ 
プ~さんをトントン寝かしつけてくれていました✨ 



20160520130534972.jpg


演奏会も大盛り上がりでした♬ 


20160520130537356.jpg


離乳食も自分で食べる意欲満々!! 
ちょっぴりお手伝いすることで、上手にお口まで運んでパクパク~っと食べてくれるようになってきました✨


20160520140813248.jpg 



ミルクを飲んでそのままグッスリお昼寝timeとなりました💤 


20160520140814937.jpg 


車が到着するとともに男の子の大きな泣き声も一緒に聞こえてきました💦 
どうやら移動中、大泣きだったようで。。。

車の中での大泣きは、どうしてあげることもできないし、運転もあるし…と、きっと大変だったでしょうね💦

ですが、到着して、ママに抱っこしてもらえると、満面の笑顔に大変身♬ 
そして、お見送りも笑顔い~っぱい♡ 

その後もご機嫌さんはつづき、手足をバタバタとさせながら大きな声をい~っぱい出して楽しんでくれていました♬ 
あまりにもよく動くので、ラグの真ん中にいたはずの男の子、背面移動でグイグイ進み、あっという間に端っこまで移動していました( *´艸`) 


20160520140817162.jpg 


プ~さんともムギュ~♡ 

今日、色んなおもちゃやお着替えを使わなくなったので・・・と沢山いただいちゃいました✨ 
早速こんなふうに楽しませていただいています♡ 

ありがとうございました!! 



20160520140819120.jpg


寝返りも、自分の力でできるのも、あともうちょっとなんでしょうね✨ 

何度も何度もそりながら、頑張っていたので、ちょっぴりお手伝いをして、ゴロ~ンとすると、飛行機に大変身!!

ブ~ンとそりながら、おなかでしっかりと支えてユラユラと、とっても楽しそうでした♬


20160520140821035.jpg 


でんでん太鼓もいい音が響いていたね♬ 



20160520140823025.jpg


バンボに座ると、なんだか前のめり( *´艸`) 
パックと、たべちゃったね~💦 


どうやらそろそろお腹が空いてきたみたい(*'▽')


20160520140907393.jpg 


ゴクゴクミルクを飲み干して、男の子も気持ちよさそう~なお昼寝timeになりました💤 
 
20160520170801484.jpg 


お昼寝から目覚めた2人はお顔を見合わせながらご機嫌さん♬ 

なにか通じ合うものがあるのかなぁ~( *´艸`) いったいどんなお話をしていたんでしょうね✨ 



20160520170803741.jpg 


ベビージムの音色に合わせて体をゆらしたり、おもちゃをカチャカチャと鳴らしたりと、とっても楽しそうな2人でした♬ 


20160520170805756.jpg 


ミルクを飲んで、おなかいっぱいになった2人と、お散歩に行ってきました(*'▽')

途中、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃん達やご近所サンの小さなお友達と出会えたりと楽しいお散歩だったのですが、男の子は段々と座っているのが嫌になってきたようで、怒ってきちゃったので、戻ってきました(*^▽^*) 


20160520170808156.jpg 


帰ってくると、ホット落ち着けたようで、ベビージムでもうひと遊び♬ 



20160520170810384.jpg


わぁ~✨ おままごと遊びも出来ちゃってるね~( *´艸`) 
上手にコンロの上に釜めしドンと置いて、カチャカチャ~っと楽しそう✨ 


20160520170812483.jpg


はらぺこあおむしの絵本も大好きだね~♡ お歌を歌いながらページをめくろうとするのですが、女の子のペースはとっても速くてお歌が追いつきませんでした・・・(^▽^;)笑

目覚ましい成長を見せてくれる2人の好奇心や発達を促せる遊びもこれからもい~っぱい取り入れて、楽しんでいきたいと思います✨ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬

関連記事

今日の海も大にぎわいでした♬

潮干狩りがしたかった・・・でも海は満潮 (^▽^;)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)