2016年5月21日(土)

 入口のドアをノックして、お~い!!と元気いっぱいやってきてくれた男の子♬ 


20160521130642303.jpg


フライパンを上手に動かして、中のどら焼きを焼いてくれています♬ 

どうやら、オムライスを作るときのように宙に浮かしたいようで、一生懸命やってみるものの、なかなかうまくフライパンの中に戻ってくれなくて、落とすたびに大笑いをしていました( *´艸`) 



20160521130645565.jpg


これ、何をしているのか、わかりますか・・・!? 

おっぱいを飲んでいるんですって♡ 

大きなプーさんがママで、小さなプーさんが赤ちゃんなんだって✨ ゴクゴク~っとおっぱいを飲んだ後は読書Time📖 



20160521130647495.jpg


ぞうさん → 男の子 → ママプーさん → 赤ちゃんプーさん の順番に並び、みんなそれぞれお椅子があるんです( *´艸`) 

ママプーさんのお椅子は積み木ですが・・・笑 

ちゃ~んとみんなの分を準備して、男の子はサッカーボールのクッションに座ろうとしたら、バランスを崩して、後ろにおっとっと~っと倒れちゃうこともありました( *´艸`) 

パッと思いついて、それを遊びに結び付けて楽しんでいるので、何が始まるのかなぁ~と見ていて、いつもワクワクさせてもらっています✨ 





 
20160521130650241.jpg


大きなゼリーも男の子のお口にあっという間に消えてしまいました✨ 

お腹おっきくなっちゃったね~っとお話していたら・・・

ちがう!! ちっちゃい!!! と、怒られちゃいました💦(^▽^;)💦



20160521130652295.jpg


2年目のいちごちゃん🍓 真っ赤っかになってきました♬ そろそろたべごろカナ✨ 


20160521130654754.jpg


今年初の収穫!!! 甘くておいしかったね~(*^^)v

でもね、初じゃなかった・・・先に味わってた方がいました・・・💦 👇 ⤵ 👇 ⤵ 


20160521130657250.jpg


ダンゴムシ・・・💦 やられちゃいました( ̄▽ ̄;) 

まだまだたくさん実をつけてくれたので、ダンゴムシや鳥に見つかる前に味わいたいと思います✨ 



20160521130659716.jpg 


さて、今日も海に遊びに行ってきました♬ 

ちょうど潮もひいていて、足をチヤプチャプと付けて遊ぶにはもってこいだなぁ~♬ と、靴を脱いで、さぁ遊ぶぞ~!!と海に向かったのですが・・・

こわい・・・💦 と、走って逃げ去られちゃいました。。。

うちよせてくる波が怖かったようなんです💦 


20160521130701720.jpg 


なので、誰かが掘った穴に海水がたまって、水たまりができていたので、そこで遊ぶことにしました♬ 


初めは控えめだった遊びもあっという間に大胆になり、お顔が砂まるけに("^ω^)・・・(笑) 



20160521130704812.jpg 


あさりも1つ発見👀✨ ママにおみやげ~ と、言っていたのですが、あっという間にこのあさりは行方不明に💦 

だってね・・・


20160521130721532.jpg 


こ~んなふうに、泥だらけになって、大笑いして、激しく遊んでいたら、コップがコロンと転がって、埋もれていたんだもんね~(^▽^;) 

ま、貝より遊びメインだもんね~✨ 



20160521130723507.jpg 


慣れてくれば、海にも入れました!! 冷たいね~ 気持ちいいね~ と、楽しんだのもつかの間。

それ逃げろ~っと走り去られちゃいました💦 


20160521130726399.jpg  


いっぱい遊んで、疲れたようで、 ねむたい・・・と言いながら歩いていたら、帽子をお顔にかぶせて、こんなことに( ̄▽ ̄;) 

あの~前がみえてませんよ~💦 


20160521130728442.jpg 


なんだかんだと、楽しく歩いて帰ってきて、体についた砂をきれいに洗い落としたら、お弁当だ~!! 

眠たいお目めをこすりながら、食べ始めたのですが、ビーフンがとっても細かく刻んでもらってあって、スプーンですくうたびにボロボロ~っとこぼれてしまうので、えらいこっちゃ💦 

それが、段々とおもしろくなってきちゃったようで、大爆笑しながらのお弁当timeとなりました♬ 




20160521163934398.jpg


お昼寝が終わり、午後から来てくれた男の子と一緒におやつTime♬ 

お互いのおやつがおいしそうに見えるようで、こっそり手が伸びそうになることも( *´艸`)💦 

食べ終わると、にぎやかな遊びが始まりました♬ 


20160521163936624.jpg 


時々、喧嘩になることもあったけど、

か~して~ ど~ぞ! ありが~とう♡ と、仲良くやり取りも出来たね✨ 


20160521163939112.jpg  


そして、動くうごく♬ 踊る♬ 歌う♬・・・と、ハイテンション✨ 
止まっている時がほぼありません!! 


20160521163941365.jpg 


そして、何をしている時にも、嬉しそうな笑顔を沢山見せてくれるので、私も嬉しくなっちゃいます( *´艸`) 


20160521163943124.jpg  20160521163944808.jpg
 

もしもし~ うん え~っと~ と、少し離れたところでお電話するのも楽しかったね✨ 


20160521163946773.jpg 


ブロックと、トンネルを組み合わせてかっこいい乗り物が出来上がりました!! 

こんなふうに、2つの物を組み合わせると、もっと楽しいことになるんだろうなぁ~と考え工夫して遊び込めるようになったんだなぁ~っと成長をしみじみと感じながら見ていた私・・・( *´艸`) 


20160521163948964.jpg 


料理男子’sがにぎやか~に楽しんでいるところに、寝ながらやってきてくれた男の子♬ 


20160521163950939.jpg 


どんなに大きな声が響いても、びくともしない💦 
このまま起きないかもね~。。。 とりあえず、起きるのを待つことにします!! 


20160521163952739.jpg 


ガ~ンバレ🚩”” と、応援し合いながら、ジャングルジムを登り、シュル~ンと滑っては、また登る! 

どんなに動いても疲れ知らずなのが、羨ましい。。。


20160521164005932.jpg 


アンパンマンの曲に合わせてい~っぱい踊ったよ~♬ 



20160521164007870.jpg


そして、はらぺこあおむしの歌を歌ってほしい男の子と、 ふくろうさんを歌ってほしい男の子。。。 

どちらかの歌を歌うと、違う!!と怒られてしまう( ̄▽ ̄;) 私の口は1つしかありませ~ん💦 



20160521173101760.jpg


ぞうさん いっしょ~!! サイズもほぼ一緒で、大きさ比べが始まりました♬ 

こんなふうにおんなじものを集めたり、比べたりするのもおもしろいね~!!



 20160521173105653.jpg


そして、ループのおもちゃにはまった男の子♬ 

さっきまで、動き回っていたとは思えないほど、ピタリと動きが止まって集中しています!!


20160521175934760.jpg


大きなサイズの物も、楽しいようで、鼻水が垂れていても、全く気にすることなく、楽しんでいました♬ 


 
20160522083520955.jpg





ぐっすり眠っていた男の子も、やっとこさ起きてきてくれました✨ 
と、いってもお迎えのお時間の直前💦 

そして、まだまだ眠たくって、ボ~っとしながらも、なんだかんだと楽しいお喋りはしてくれるので、聞いていると、沢山笑わせてもらえます( *´艸`) 


バイキン城にも沢山噛まれちゃったね・・・笑


ということで、土曜日の保育も無事に終了✨ 

男の子達ばかりな1日だったのですが、小さな男の子の髪の毛を結んじゃったことで、お昼寝していた男の子が、

きょうは おんなのこも いたんだね~♬ 

と、ポツリとつぶやいていたのを聞いちゃって、 ん!? あの子は男の子だよ~!と伝えると、


え!!!? だって おんなのこの おかおしてたよーーー!! だって( *´艸`) 

可愛い勘違いでした✨ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

今日も海で遊んだょ♬

タイトルなし

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)