2016年5月24日(火)

 引き出しをうまく使って手を置き、おもちゃに頑張って手を伸ばしています✨ 


 20160524125814702.jpg


時々ずりっと滑ってしまうこともあるので、気をつけないといけないのですが、遊びたいものを見つけて自分で触って楽しめるのは、何よりもおもしろいんでしょうね✨ 

とびっきりな笑顔をはじけ続けています♬ 


20160524125817105.jpg


棒に積み木をポットンと入れることはチョッピリ難しいけど・・・


20160524125819180.jpg 


カチカチ~っと鳴らして遊ぶのは得意デス( *´艸`) 

おもちゃのチャチャチャを歌っちゃうと、カチカチが更に激しくなっていっちゃいます♬ 


20160524125821416.jpg 


お友達が来てくれると、嬉しくってたまりません♬ 

おもちゃをど~ぞ~! と、貸してくれたのかと思ったら・・・またまた持っていかれちゃったね~(^▽^;) 


丸いボールのおもちゃをポイポイと投げちゃう遊びも激しくなってきちゃったので、風船遊びに変更~♬ 



 
20160524125823589.jpg




小さくしぼんできた風船はムギュ~っとつぶし甲斐があるようで、楽しそう( *´艸`)


20160524125825630.jpg 


時々、眠たくてボ~っとしていた男の子。 そんな様子を知ってか知らずか、後ろからそ~っと手を伸ばして、ヨシヨシ♡してくれることもありました✨ 

そんな触れ合いをしたり、お友達の遊んでいる様子に刺激を受けたら、眠気も吹き飛んじゃったね♬ 


20160524125827787.jpg 


おもちゃの取り合いっこになることもありましたが、 



20160524125830090.jpg 


しっかりと握って手放すことがなかった男の子でした٩( ''ω'' )و 


20160524125832484.jpg 


今日も暑い1日でしたね💦 これから湿気や暑さとの戦いが始まりますね💦 

お散歩に出かけると、ご近所さんの方々に出会えるのですが、声を掛けてもらうと、にっこり笑顔でご挨拶をしたり、この人は誰なんだろ・・・と泣いちゃうことも(;^ω^) 

ハトぽっぽやチョウチョとの出会いもあって、楽しいお散歩だったね♬ 


20160524125835245.jpg 


お散歩から帰ってくると、あはははは――――♬と大きな声で笑いながらお外を見ていた女の子♬ 何かおもしろいものがお外にあったのかな( *´艸`) 



20160524130039994.jpg


男の子は大好きなベビージムに夢中♬ 

そして、そんな楽しそうな姿を見ちゃったら、やってみたくなっちゃった女の子も参加(*^-^*)



20160524130042141.jpg


いないないばぁ~!!と、上からのぞいてくれました✨


20160524130044789.jpg  


絵本を読むのも楽しいね♬ 



20160524130046901.jpg


ミルクの量も増えたのですが、ほぼ一気飲み♬ 
グングン大きく成長中デスね( *´艸`) 



20160524130048779.jpg


離乳食もパクパク~っと食べてくれて、ごちそうさまの挨拶をしちゃうと、もっと食べたいよ――――!!と、怒られちゃいます。。。(^▽^;)

そんな女の子も実は眠たい。。。怒りながらもお目めはトロントロン。 
おやすみなさぁ~いとなりました💤



20160524164251131.jpg 


お昼寝中は小さな物音にも敏感に反応して、目が覚めちゃう男の子。 

今日は前の道を通るトラックの 『ピーピー左に曲がります』 の、音に目覚めてしまいました(^▽^;) 
しばらく遊んでいると、や~っぱり眠たいようで、再びお昼寝したのですが、すぐにお目覚め♬ 


20160524164253109.jpg 


女の子も起きてきてくれたので、一緒にミルクTimeデス♬ 



20160524164255305.jpg


飲み終わって遊んでいるときに、2人で見つめ合っていることも( *´艸`)♡ 
かわいかったデス♡ 



20160524164257574.jpg


リズム遊びも楽しかったね♬ 



20160524164259723.jpg


おやつもおいしかったね✨ 

いっぱいお喋りしてくれながらのおやつでした!! 



20160524164301864.jpg


スタイもお手々も一緒にもぐもぐ♬ よだれたぁ~っぷりなので、こんなふうにスタイを巻き込むと吸い取ってくれて心地いいのかなぁ~( *´艸`) もしくはモグモグしているのがお口の中が心地いいのかな( *´艸`) 



20160524164304027.jpg


お名前を呼ぶと、 は~い と、手をあげてお返事してくれるのですが、何度も何度も呼んでいたら、テンションが上がりすぎちゃって、両手がブンブン動いていました♬ 



20160524164306131.jpg


お互いの存在を意識し合いながらも、好きな遊びを楽しんだり、くっついたりと遊ぶのはやっぱりいいもんだ♬ 

たっぷり遊んで、お昼寝時間が短かった2人はまたまたお昼寝timeとなりました💤 


目が覚めて、おもちゃで遊んだり、ミルクを飲んだりとしているとお迎えのお時間となった2人♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬



関連記事

しゃ~ぼんだ~ま~とんだぁ~♬ 

今日も海で遊んだょ♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)