7月10日(木)
 台風が近づいてきており、天候が心配でしたがなんとか持ってくれた一日。
 
 来ていただいたママさんお子さまとの会話です✨

ママ :アンパンマンを一緒に歌うことを楽しみにしていました~!
   (登録の時に来ていただいた時に眠さから泣いていた弟クンが泣いていた時に
    私が歌っていたのを気に入ってくれていたようです❤)

私  :アンパンマン好きなの!?

女の子:うん!!

私  :今日は何して遊ぶ!?

女の子:アンパンマン!!!! (即答…

ということで、アンパンマンを作ることにしました!!
まずは準備~!
おやつを食べている間にチョキチョキ✂と準備をしていると・・・
なにをするのかな~・・・!?
と興味津々★☆★

チョンチョン ぬりぬり~ と のり貼りに挑戦!!

顔のバランスもじっくりと考えながら貼ってくれていました。

あっという間に出来上がったので、

私  :もう一つ作る!?

女の子:うん!!

私  :何がいい??

女の子:えーっと・・・バイキンマン!!

バイキンマンはおめめ&お口のお絵かきとツノ・目・鼻・口をしました☘

私  :バイキンマンのおめめはどんなの~!?

女の子:ぐるぐる~
    (どうやらアンパンマンにやっつけられたようですwww)

完成したアンパンマンはメダルに。バイキンマンはお面に変身しました!

6083.jpg   6084.jpg

6089.jpg   6090.jpg

エ~ルにあるアンパンマンを並べて『トントントントンアンパンマン♪』
の手遊びを何度も披露してくれました 

6085.jpg   6086.jpg
6087.jpg   6088.jpg  

雨も上がった少しの合間にお散歩♪
水たまりで遊んだり、畑で収穫したりとして楽しみました✨
里芋の大きな葉っぱから落ちてくる水滴、おもしろかったね❤
関連記事
スポンサーサイト

白バイに乗っちゃいました!

マッサージイベント

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)