2016年5月25日(水)

 今日は涼しい1日でしたね♬ 

20160525131458627.jpg 


いないないばぁ~のお歌を歌いながら、ものすご~く、くつろいでくれている女の子♬ 
こ~んな姿を見ちゃったら・・・こちょこちょ~っとしたくなっちゃいません( *´艸`)
なので、コチョコチョ~っとしちゃったら、体をよじらせながら逃げられちゃいました💦


20160525131500763.jpg  


絵本を上手に持って読んでいるのかと思ったら・・・ 

いないないばぁ~!! と、可愛いお顔が何度も出たり隠れたりとしていました✨ 


20160525131502616.jpg 


つたい歩きで、棚の周りをグルグル~っと歩けるようになってきていたので・・・


20160525131504874.jpg 


トーマス号に挑戦✨ 

押しながら歩くことはチョッピリ怖くて、途中で何度も尻もちをつくのですが、それでもやる気は満々♬ 
何度も立ち上がっては前へと進んでいきました!! 

20160525131506926.jpg 


しゃ~ぼんだ~ま~とんだぁ~♬ 

お顔の方に向かってフ~っとシャボン玉を吹くと、お目めをギュ~っと閉じて待っていてくれて、そんなお顔が可愛すぎて、何度もやっちゃいました♡ 

そして、目が開くと、ブンブン手を振って、シャボン玉をつかまえようと一生懸命頑張っていました✨ 



20160525131508966.jpg 


男の子も来てくれたので、一緒にお散歩♬

大きなお魚サン&カメさんを見つけられたのですが、男の子はそれどころではなく・・・涙&大きな声が響き渡っている(^▽^;)💦 

おそとにいきたいよ―――! と、指さしで教えてくれていたのですが、今度は おへやにかえりたいよーーー!! の指差しにかわっちゃったね~。


20160525131511335.jpg 


お部屋に帰ってきて、お歌を歌ったり、絵本を読んでいると、やっとこさ、気分も落ち着けたようです( *´艸`)♡ 
良かったよかった✨ 

一緒に読んだり、それぞれ好きな絵本を読んだりとしていたら、あちこちに絵本がばらまかれていましたけど。。。



20160525131513483.jpg 


お弁当timeだょ~!! 


20160525131515741.jpg  20160525131517668.jpg
 

2人ともお口の周りにもい~っぱい付けながらモグモグパクパク~っと食べて大満足そうでした♬ 

男の子は食べながら、 あっつい~! おいしいね~!! 

らしき言葉を何度も何度も言ってくれるので、そんなことも言えちゃうんだぁ~!!と驚いたり、そうだね~✨ おいしいね~!あっついね~!!とお返事したりとするのも楽しかったデス✨ 


20160525131528553.jpg 


ミルクもおいしかったね~(*'▽') 

ゴクゴク飲んで、おなかい~っぱい!! ゆっくり休んでね~!! 


20160525164120041.jpg 


ぐっすり眠って、目覚めからず~っとお喋りをしてくれていました♬ 
おやつもパクっと食べるたびにキラッキラな笑顔を見せてくれました!! 


20160525164122135.jpg  20160525164125807.jpg
 

おやつを食べ終わり、おままごとや、ハイハイ競争や、型はめ等など、い~っぱい遊んで、


20160525164124085.jpg 


ミルクを飲んだら、またまた眠たくなっちゃったみたい。。。

いっぱい眠れてうらやましいなぁ~( *´艸`) おやすみなさぁ~い💤 

20160525183418255.jpg 


起きてからは、夕方の離乳食Time♬ 
柄の長いスプーンなので、食べにくそうかと思うのですが、短いものを渡してもすぐにポ~イ💦 

わたしは このすぷーんで たべたいのょ~!! となっちゃうんです(^▽^;) 

そして、上手にたべれているんです!!  もう少し様子を見ながら、短いスプーンに移行していけるといいね♬ 
まずは楽しく食べる♬ を第一に、自分で食べられる喜びを味わっていけるといいなぁ~と、思っています( *´艸`)

今日も元気いっぱい遊んで笑って、泣いた1日だったね♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

にぎやかな声がいっぱいでした♬ 

仲良し♡

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)