2016年5月26日(木)

 円錐のおもちゃを取り出すと、棒にポットンとするよりも、指にはめ込む方が楽しいようで、


20160526112812861.jpg


へっへっへっ~( *´艸`) と可愛い笑い声をあげながらブンブン手を振っていました♡ 

なので、まねっこをして、へっへっへっ~!! 笑うと、両手をパチパチとさせながら大喜び✨ 
まねっこ大会おもしろかったね♬ 



20160526112814711.jpg


這い這いは、前に進むよりもグルグル旋回する方がお得意のようで、なかなか玩具に手が届かなかったのですが、それでも、嬉しそうな笑顔でいっぱい!

そして、しばらくすると、後ろにズリズリ~っと下がっていくので、後ろの棚にぶつかってしまって ゔ~っ!! と怒っておりました( *´艸`) 



20160526112816897.jpg


絵本を読むときもゴロゴロ~っと転がりながらでした♬ 


20160526112819670.jpg


積み木を高く積んでおくと、コンコン♬ と、卵を割るときのように優しくタッチ! ときどき揺れちやうのですが、それでも持ちこたえてくれる積み木に嬉しそうに微笑んでいました( *´艸`) 



20160526130426406.jpg


離乳食Timeだょ~♬ モグモグとしっかりと食べてくれました♬ 



20160526130428357.jpg


自分でスプーンを持って食べると、お顔じゅうについちゃうね~(^▽^;) 

それでも自分で食べたい気持ちがい~っぱだもんね♬ 

しっかりと食べて、2人ともお昼寝のお時間となりました💤


20160526185016104.jpg


午後のおやつはお米せんべい♬ この後、両手におせんべいを持ち、交互にパクパク♬ 
贅沢な食べ方をして、嬉しそうな笑顔でいっぱいでした✨ 


20160526185011989.jpg 


変顔のレパートリーが増えてきた男の子♬ 今日は、あっかんベー!!でした( *´艸`) 


20160526185018244.jpg 


男の子は、習い事途中で寝てしまったようで、エ~ルに帰ってきてからも、ボ――――っ💦でも、お布団を敷くと、元気になっちゃったので、そのまま遊ぶことになりました♬ 


20160526185020312.jpg  


すこ~しずつ、目がさえてきたかな✨ 


20160526185022442.jpg 


女の子は夜ご飯Time♬ アムアムアムと言いながら食べるので、可愛くってたまりません❤ 


20160526205802690.jpg 


そして、テンションの高い2人の男の子達が来てくれると、あっという間ににぎやかなお部屋に大変身!! 

オレンジ色のお洋服の男の子は眠たいはず・・・とお聞きしていたのですが、とっても元気♬ 


20160526205804809.jpg  20160526185028257.jpg


ワミーをつなげてかぶってみたり、ウルトラマンに変身したりと、とっても楽しそうでした✨ 


20160526185029951.jpg 


お外に行きたい!!とのことだったので、少し暗くなってきていたのですが、レッツらゴ~!! 

お料理を作って持って来てくれたのは・・・


20160526185032251.jpg 


おっぱいハンバーグ・・・( ̄▽ ̄;)💦 おしりやら、おっぱいやら、楽しいワードの時期なんでしょうね("^ω^)・・・(笑) 


20160526185051867.jpg 


2人でケーキ入刀もしていました♡ 


20160526201251585.jpg 


もうたべごろなんじゃない~!? もうまっかっか で おいしそうだよーーー!! 等など、何度も伝えに来てくれたので、いちごの収穫✨ 


20160526201253714.jpg 


小さいですが、甘くておいしい苺が出来上がりました♬ 


20160526201255556.jpg 


あま~い!! おいしーーーーー!! と、大絶賛してくれました♡ 
そして・・・もう1っこ・・・と、なったのですが、まだまだ小さかったので、お楽しみにしておいてもらいました💦 


20160526201257750.jpg 


お隣りの空き地に遊びに行くと、見て――――!!と、ポージング! 

これはね、かかとの所に大きな石を置いて、バランスを取って、立っていたみたい(*'▽') 



20160526201259566.jpg


そんなの ぼくも できるよ―――✨ と、すましたお顔で、こちらの男の子もポージング✨ 

つま先立ちだそうです(*^-^*) 


20160526201302127.jpg  


その後は、かけっこしたり、



20160526201303995.jpg


ママへのお土産にお花を摘んだり、バッタを探したりと、うす暗くなるまでた~っぷりとお外遊びを楽しめました♬ 



20160526201306501.jpg  20160526201308791.jpg


ママに喜んでもらえるといいね♡ 


 20160526201339482.jpg


たっぷり遊んだので、眠たそうなお顔になりながらも、しっかりと食べてくれたお弁当!! 
20160526201341652.jpg
食後の歯みがきも頑張りました♬ 



20160526201343714.jpg


眠たいお目めをこすりながらも、遊びたい気持ちの方が大きかった2人♬ なので、そのまま遊び続けました✨ 



20160526201345561.jpg


のんびりと好きな遊びを楽しんだり、



20160526205622123.jpg


風船を膨らませては、ひねって、、パ――――ンと割っちゃったり、



20160526205623848.jpg


紙相撲を楽しんだりとしながら過ごしていると、あっという間にお迎えのお時間になっちゃったね(*^▽^*) 


今日も沢山の子ども達に来ていただけて、にぎやかで楽しいお時間でした♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬


エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

お散歩楽しいね♬

しゃ~ぼんだ~ま~とんだぁ~♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)