2016年5月28日(土)

 朝早くから来てくれていた男の子達ですが、すでにお外で遊びたくってウズウズ・・・。


20160528075710762.jpg


ありあまっている元気さを押さえきれなさそうだったので、海まで行ってきました♬ 
まだ早朝の7時ですが("^ω^)・・・(笑)


20160528075713135.jpg


いちについて よ~い どん🚩”” 何往復もしながら走り続けていると、疲れてハァハァ言いながら座り込んじゃいました・・・笑 


 
20160528075715928.jpg


でも、少し休めば、回復するのはあっという間✨ 

今度は波との追いかけっこ♬ ザッブ~ンと寄せてくると、それ逃げろ――――っと、走っていたら・・・


20160528075718144.jpg


こけてしまった・・・💦 なので、全身べちゃべちゃ。。。 

そして、さっきまで、大笑いしていたのですが、段々と冷たくなってきてしまって・・・


20160528075721047.jpg


テンションが一気に下がってしまって、 もうかえろ・・・ だって( *´艸`) 

20160528075724852.jpg 


ということで、帰ってきて、お着替えをしてお庭遊びをすることになりました✨ 

おいしいクリームが出来上がったそうで、2人でムシャムシャほうばっていました!!


20160528080211028.jpg 


ダンゴムシもみつけたよーーー!! 手のひらにのせるとよじ登ってきちゃって、なんだかこそばゆいようで、大笑いをし続けていました✨ 


20160528140248102.jpg 


そして、体を洗い流した時に残っていたお水を見つけてしまい、お水遊びになっちゃいました♬ 

コーヒーやカレーなどなど、おいしいお料理に変身していました( *´艸`) 


20160528140252609.jpg 


お友達も来てくれたので、お部屋遊びデス! 

みんなでお顔を突き合わせながら車がビュンビュン行きかったり、大渋滞になったりと、にぎやかな交通状況でした!! 


20160528140250551.jpg 


マグネットをペタペタ~っと貼っているときに、メロンの形を見つけた男の子♬ 

メロン たべたこと ある~!? おいしいーねー!! と何度もつぶやいていました( *´艸`) 


20160528140254657.jpg 


そんな男の子は、おなかが空いたのかなか・・・おままごとの果物をいっぱい持って来てくれて、モグモグと食べるまねっこが始まりました!! 
そして、そんな男の子が遊んでいる所にグイ~ンと手を伸ばしては同じようにモグモグ食べる女の子でした♬ 


20160528140256560.jpg 


ぞうさんと、絵本のぞうさんが一緒だぁ~!!と、嬉しそうに見比べていた男の子♬ 

でも、ぞうさんのページを探したいのに、ついつい重ねてページをめくってしまって、なかなかぞうさんが出てこなかったね~💦 


20160528140258529.jpg 


ユラユラと揺れているときに、棒に入れるのはチョット難しかったね~(^▽^;) 

あら!! 後ろからこのおもちゃをねらっている子がやってきてるよ~!! 


20160528140300479.jpg 


と思ったら、途中でジャングルジムの魅力に吸い寄せられていったようで、ここからお顔がバァ~!!と何度も何度も出てきました♬ 


20160528140302564.jpg 


トントン カンカンと、可愛い大工さんが集合!! 
ねじ回しをしたり、のこぎりを金づち代わりにしたりとみんなそれぞれの楽しみ方をして大盛り上がりでした✨


20160528140305282.jpg 


おやつTimeだょ~!! 

パクパク~っとおくちにほおばるお友達の様子にあっけにとられたように見続けていたら、女の子2人は自分が食べることを忘れていたみたいで、男の子たちが食べ終わる頃に、やっとこさお口が動き始めました( *´艸`)


20160528140307274.jpg 


食後の運動には滑り台を登るのもいいね~♬ 夫、靴下を履いたままだったから、ツル~ンと滑っちゃってうまく上がれなかったね・・・💦 

そんな女の子の横で、こんなことが始まりました!! 


20160528140410018.jpg 

片手バランス!! 



20160528140412186.jpg 


Ⅴ字バランス・・・カナ( *´艸`) 

今日は近くの小学校の運動会があり、昨日から軽快な音楽が聞こえてきていたので、そんな様子に刺激を受けてきてたんでしょうね♬ 

今日は暑すぎず、いいお天気になってよかったね~♬ 

運動会を終えた子たちとも出会えたのですが、ちょっぴりお疲れ顔だったけど、かけっこ2位だったよ~!!などなど、色々と教えてくれました♬ 


20160528140414137.jpg 


さてさて、鬼ごっこがしたくて仕方なかった男の子のリクエストがあったので、お散歩に行ってきま~す♬ 


20160528140416353.jpg 


広場に到着すると、それ走れ――――!!と、駆け出していっちゃった~✨ 

疲れ知らずなところがホントにうらやましい( *´艸`)


20160528140418090.jpg 


綿毛を見つけると、ふ~っと吹き飛ばしたいんだけど、この綿毛はなかなか飛んでいかないやつで・・・ 飛んでいかないなら、ぬいちゃえ~!!となっていました(笑) 



20160528140420573.jpg


おもちゃを使ったお砂遊びも楽しかったね✨ 



20160528140422612.jpg


全速力のタッチ鬼! あっという間にあて返されちゃいます💦 

そして、転んじゃうことも💦💦 


20160528140424653.jpg 


そっかぁ、おもちゃを持ったまま走っちゃったから転んじゃったんだね~。。
  
今にも泣きそうなお顔になりながらも、おもちゃを置くと、すぐに、タッチ鬼に戻っていきました!! 強かったね~!! 


20160528140426381.jpg


女の子も一生懸命後ろを追いかけていました✨ 頑張れ―――!!と応援すると、嬉しそうに振り返って手を振ってくれることもありました( *´艸`) 


20160528140428719.jpg 


もこもこの草はなんだかしっぽみたいで、みんながコッソリ近づいてきてコチョコチョ~っとされちゃったね~。 


20160528193547695.jpg 


コ~ンな感じでね( *´艸`) 


20160528193549457.jpg 


石に興味を持つと、もう少し先にあるのも手を伸ばせば届くかも! もっと先にあるのも魅力的!!と、ハイハイで進んでいっちゃうので、シートの上から出ていっちゃう💦 でも、ハイハイでここを進むのはきっと痛いはず( ̄▽ ̄;)💦 

なので、シートの上に戻ってね~!と、何度も言ったり来たりとしていました♬ 


 20160528193556129.jpg


みてみて―――! まつぼっくりを見つけたょ~♬

と、持って来てくれたのですが、それよりも何よりも顔中のお砂の方が気になっちゃう💦 かぶっちゃったんだね~💦 

お部屋に帰ってきれいに洗い流して、さっぱりしよっかぁ~!! 


20160528193551842.jpg  20160528193554349.jpg

お部屋に帰ってきてからも、パワーはまだまだ緩まることもなく、みんなげんきいーっぱい! 

とびっきりの笑顔を見せてくれたり、積み木で文字遊びをしたりと色んな遊びが展開されていました♬ 
文字遊びは、男の子が積み木の文字を組み合わせて、これは何と読むでしょう!? と、問題が出せれるのですが、

お に く を り ・・・ え~っと、どういう意味があるんでしょうね( *´艸`) 

こんな面白い文字の組み合わせがず~っと続いていました♬ 



20160528193558199.jpg


さぁ、待ちに待ったお弁当!! 

今日は運動会で頑張っている、お兄ちゃんお姉ちゃんたちとも一緒のお弁当ということもあって、朝からと~っても楽しみにしてくれていました♬

大好きな食べ物からパクパク~っと食べ終えて、ちょっぴり苦手なものが残ってしまうこともありましたが、それでもみんなと一緒に食べていると、頑張る気持ちがわいてくるようで、あともう一つ!!を何度も頑張ってくれました♬ 
 
いっぱい遊んで、いっぱいたべたので、お昼寝もグッスリでした!! 


20160528180058169.jpg 


少し早めに目が覚めた2人は絵本を読んでのんびり過ごしていました♬ 


20160528195025373.jpg 


午後のおやつもおいしかったね♬ 


20160528180100302.jpg 


食べ終わってからのおままごと遊びをしている時も、この場所が気に入ったようで、アムアムパクパクと、たべるまねっこをしていました✨ 


20160528180102278.jpg 


男の子達が帰ってから来てくれた、男の子も一緒にお散歩に行ってきました!! 


20160528180104732.jpg 


出会う方々や車にも バイバ~イ!! と、可愛く一生懸命手を振り続ける3人♡ 

そんな可愛さにやられて、みんな笑顔で降り返してくれて、さらに嬉しくなっちゃってました!! 

そして・・・


20160528180106989.jpg 


畑にいた方にも手を振っていたら、キュウリと、さやいんげんを頂いちゃいました✨ 

嬉しかったね~♡ 


20160528180109142.jpg 


みてみて~!! 無農薬の安心安全野菜なんだって!!

みんなのお家に持って帰ってもらうことになりました♬ おいしいお料理に変身したのかなぁ~( *´艸`) そのままかじってもおいしそうだよね!! 


20160528180111183.jpg  


そして、夜ご飯&おやつTimeデス♬ 

お互いのお食事を気にしつつも、モリモリ食べきってくれました♬ 



20160528180113234.jpg

食べ終わってからは、だ~い好きなループのおもちゃを自分で持ち運んで来て、黙々と遊び込んでいました♬ 

話しかけたり、周りで動いたりとしなければ、きっと30分以上は遊び込めちゃうんだろうな~というほどの集中力を見せてくれていました✨ 

女の子はおなかいっぱいになると、おやすみなさぁ~い💤と、可愛い寝息が聞こえてきました💤 



そんなこんなで、今日も楽しく、あっという間に過ぎていった1日でした!! 
またい~っぱい遊ぼうね♬

そして、今日は久しぶりに会いに来てくれた女の子が可愛いバルーンをプレゼントしてくれました❗


おしゃべりもいっぱい出きるようになったんだょ~と教えていただいたのですが、恥ずかしかったようで、一言も聞けませんでした…💦💦
残念💦💦

ですが、エ~ルで過ごしたときのお写真を毎日みて楽しんでいるんだって(๑´>᎑<)~♡
何よりも嬉しいお話を聞かせて頂きました‼
また会えるときを楽しみにしておきます☆
ありがとうございましたm(*_ _)m♡

エ~ルのHPはコチラです♬

関連記事

おいっち に~ さんし♬

お散歩楽しいね♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)