2016年5月31日(火)

 20160531132345144.jpg  20160531132347024.jpg



ゴワゴワさんをブンブン振り回したり、木のおもちゃをど~ぞ~っとしてくれたりと、ご機嫌さんで遊んでいたので、トンネル遊びもやってみよ~!!と、取り出して来たら・・・



20160531132349044.jpg


初めはなんだこれ~っと、興味津々だったのですが、ビヨ~ンと伸ばしたら、ビックリしちゃったようで・・・



20160531132351087.jpg


たすけて~💦💦 と言いたげな表情&涙で逃げてきちゃった(^▽^;) 

あまり動じることなくいつもグイグイと食い込んでいく女の子なので、怖いものもあったのかぁ~と、新たな1面を感じちゃいました( *´艸`) 

な~んて、女の子はそれどころじゃないよね~(^▽^;) 



20160531132353328.jpg 


なので、ボール遊びに変更~!! 



20160531132355457.jpg 


ボールをポイポ~イっと入れるのは大丈夫カナ✨ と思っていたら、やっぱりちょっと怖いみたいでビクビク💦 


20160531132357693.jpg 


それならば、縮めてしまえばどうだぁ~!! 

うん!!これならいいみたい( *´艸`) と思ったら・・・すぐに違う遊びに移ってしまいました💦 


20160531132400022.jpg 


さてさて、離乳食のお時間です!! 

スプーンですくってお口に入れるまでのスピードがとっても速いので、食材が振り落とされちゃうこともしばしばですが、自分で食べることもとっても上手になってきました✨ 

途中から疲れてくると、たべさせて――――!!とスプーンが置き去りになっちゃうんですけどね~( *´艸`)

しっかりと食べて、ミルクを飲んだらあっという間にお昼寝となりました💤 



 
 20160531222134884.jpg  


ぐっすり眠った後にも、ミルクを飲んで、おやつTime♬ 

なんだか可愛い表情をい~っぱい見せてくれるので、たまりません❤ 



20160531222136731.jpg


どうぞ~っとしてくれるので、食べるまねっこをしたら、それではダメなようで、お口に入れるまでこのまま・・・💦 

それでも、あきらめずに食べるまねっこをしていたら、腕が疲れてきたんでしょうね( *´艸`) 
ぱっく~っと、自分のお口に収めてくれました✨ 

わけっこしてくれてありがとうね♬ うれしかったょ♬ 



20160531222138855.jpg


お散歩に出かけたら近くの伊勢出版さんに小さな絵本になるものを頂いちゃいました♡ 

嬉しくって、こんなふうにお散歩の間中ず~っと握りしめていました✨ ありがとうございます!! 



20160531222141203.jpg


沢山のカニさんとも出会えました!! 4匹のカニさんは小さな物音でもサササァ~ッと陰に隠れちゃって、なかなか出てきてくれませんでしたがチョッピリ見える大きなハサミに食い入るように見ていました✨ 


20160531222148663.jpg 


今日は風が少なく暑かったので、お散歩から帰ってきてからサッパリ出来るように、お水遊びをしました✨ 
初めはチヤプチャプ控えめな遊び方でしたが、段々と激しくなっちゃうよね~(*^▽^*) 
 

20160531222146407.jpg


濡れた手を横のお砂の所に置くと、つくことがわかると、それがおもしろくなっちゃって、ジャンジャン入れちゃうので、段々とお水が濁っちゃいましたが、それもまた楽しかったらいっかぁ~✨ と見守り中デス♬ 

チャポ~ンとつかれるプール遊びもそろそろかなぁ( *´艸`) どんな反応を見せてくれるのか楽しみだなぁ~♬ 


20160531222150722.jpg 


さて、夕飯です!! まんまーーーー!!の大きな声が響き渡りながらのお食事となりました(;^ω^) 


20160531222152892.jpg 


食べ終わってからは、まったり読書📖 いないないばぁ~っとページをめくることが楽しくって、ばぁ!ばぁ~!!と、可愛い声がいっぱいでした❤ 



ついに始めてしまった、お水遊び♬ 暑くなるのはチョッピリ気がめいりますが、お水遊びを満喫できると思えば、楽しめます!! 

明日からはいよいよ6月ですね!! 梅雨時期はなんだか体がだる~っくなったり、体調管理の心配もありますがみんなで元気いっぱい、こんな時期ならではの遊びを楽しみながら乗り切っていこうと思います!! 

またい~っぱい遊ぼうね♬



エ~ルのHPはコチラです♬



関連記事

いろ~んなことが出来るようになってきたね~♬

おいっち に~ さんし♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)