2016年6月2日(木)

 紙パンツのシールを何度もはがそうと、必死に取に来ちゃうので、それならば・・・


20160602133139956.jpg 


これでど~だ~!!(*^▽^*)

初めはお鼻にペッタンとしたのですが、どうやらお気に召さなかったようなので、足にペタペタ!

紙に貼るよりも足に貼っていく方がやりやすいようで、つけたり外したりとしながら何度も楽しんでいました♬ 



20160602133142743.jpg


ビュ~ンと吹く風に吹き飛ばされそうになりながらもお庭遊び♬ 

お手々が砂まるけになると、払ってょ~!!とお手々が伸びてきます( *´艸`)



20160602133145129.jpg


お砂プリンは作っても作ってもすぐに壊されちゃうんだよね・・・(^▽^;)
グシャ~ッと崩れる感触、おもしろいもんね♬ 



20160602133147582.jpg


お部屋に戻ると、運動開始~♬ ハイハイで滑り台を登るのって、きっといい筋トレになってますよね✨ 

途中でシュル~ンと滑っていったり、最後まで登りきれたりとその時によって違うのですが、何をする時も本当に嬉しそうなお顔が輝いています✨ 



20160602133149728.jpg


ジャングルジムのトンネルもスイスイ~と行けちゃうよ~!!



20160602133151649.jpg


今日は3輪車に乗ってお散歩♬ 

大きな魚や亀が川を泳いでいたので、一生懸命伝えたのですが、ぜ~んぜん違う所が気になったようでそちらに集中していました(^▽^;) 


 
20160602133153696.jpg 


そして、ヤマダ電機さんの大きな鏡!! 

あれ~!!? だれかがてをのばしているぞ~!! さわってみたいけど・・・ なんだかちょっとこわいなぁ・・・ とビクビク💦 

鏡にうつった姿が自分だと気づくのって、いつ頃なんでしょうね~( *´艸`) 
お顔がカチンコチンに固まっていました。。。



20160602133155873.jpg


男の子2人も来てくれました♬ 

男の子達の遊ぶ姿が魅力的なようで、グイグイ食い込んではおもちゃを手に入れてしまう女の子。。。
そんな女の子からおもちゃを守ろうとする男の子。。。

しばらくはそんな攻防戦が繰り広げられていたのですが、落ち着いてくると、それぞれの遊びが始まりました♬ 


20160602133158011.jpg


この笑顔に毎回癒されます・・・♡ さっきまで涙いっぱいだったのですが、すぐにこんな笑顔を見せてくれると、たまんないです✨ 

トラックのタイヤが嬉しかったんだって✨ 


20160602133200132.jpg 


あらあら💦 交通事故カナ・・・ 救急車が2台も駆けつけてくれたんだね✨

ピーポーピーポーの効果音がとっても上手でした!!


20160602133242006.jpg 


そんな男の子の足💦 怪我をしてしまったようで、痛そうなのですが、今はそれほど痛みを感じていないようで、おしりでズリズリと移動してくれるので遊ぶ時にもそれほど困らない様子✨ 



安全に過ごしていただけるかドキドキしていたのですが、あともう少しでギブスもとれるとのことで、一安心♡ 

お買い物かごを持って、バイバ~イと手を振り向かった先は・・・



20160602133243766.jpg


トーマスカー♬ これなら片方の足でも進めるようでスイスイ~っと進んでいっちゃいました♬ 



20160602133245406.jpg


コチラの男の子は、ポンポン音のなる太鼓の魅力に引き寄せらていました( *´艸`)✨ 


20160602133247775.jpg 


お弁当いっただきま~す✨ 



20160602133249786.jpg


スプーンを使ってモリモリ食べてはいるものの、スプーンに乗る量が少しなので、なかなか減らない💦 

それでも一生懸命食べている女の子の姿に、すごいね~!!と、大絶賛していたら、



20160602133251775.jpg


2人からすごいね~✨ の拍手をいっぱいしてくれました!! 
お友達のことをこんなふうに、拍手で応援してくれることが自然と出来ることって、素敵ですよね❤ 

お家でもこんなふうに褒めてもらえたり、応援してもらったりとしているんでしょうね✨ 



20160602133253808.jpg


スプーンで食べるよりもこうやった方が早い!!と気づいちゃったんでしょうか・・・( *´艸`) 

お顔を突っ込んでいました💦💦 

え~っと。。。スプーン使おうね~(^▽^;)笑 


20160602201855510.jpg 


お迎えの直前に、お昼寝から目覚めた男の子♬ 
スッキリお目覚めだったので、色んな声が聞こえてきます✨ いっぱいおしゃべりしてくれてたんだね~♬ 



20160602201857404.jpg


女の子はおやつTime♬ 

両手にしっかりと握ったおやつを交互にパクパク♬ 贅沢な食べ方ですね✨ 



20160602201859351.jpg


そして、今日も変顔でいっぱい笑わせてくれた男の子♬ 

100%の笑顔バージョンと、100%の変顔バージョンを見せてくれるのですが、変顔の方が色んなバージョンを見せてくれます( *´艸`) 


20160602201901695.jpg 


お部屋に帰ってくると、大工さんに変身♬ 

トントンカンカンしているのですが、ちょっぴり眠たいお顔。。。ボ~ッとしているんだけど、眠くない!!と頑張っています٩( ''ω'' )و 


20160602201904229.jpg 


糸巻きのお歌♬ 

で~きたできた こ~ぶ~とさんの おくつ~♬ 

ん!? こぶとさん・・・!?そんなお歌だったっけ・・・!?

うんそうだよーーーー!! 自信満々✨ 

そっかぁ・・・こぶとさんかぁ~。 可愛い言い間違いにほっこり( *´艸`) 


20160602201906899.jpg 


ドラえもんも ピ!!
35.384円です~!! これは高いのか・安いのか・・・( *´艸`)笑 

そして、さらに笑わせてくれたのが・・・


20160602201909067.jpg 


コチラ( *´艸`) 

音がココから聞こえてくると、気づくとこんなふうに耳をピタリと近づけて大きな音にビックリ&大笑いでした✨ 



今日も楽しい1日が無事に終了✨ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬

関連記事

新聞遊び♬ 

いろ~んなことが出来るようになってきたね~♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)